モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


メイちゃんの近況報告 と ひとりごと

メイちゃんの里親さまから近況報告をいただきました。

02/15/2012


メイちゃん我が家に来たときは、ヒートだったためか、まだ慣れていなかったためか、または夏の暑さでバテてたのかわかりませんが、ちょっと物足りないくらいおとなしい子だったんです。
でも、最近は、超ハイパーガール!
お散歩から帰ってきたあと10分間は家じゅうをかっとび回り、その場でくるくる回ったり、とび跳ねたり、すごいはしゃぎようなんです。
私たち家族もハイパーなメイちゃんと遊ぶのを楽しんでいます。



抱っこもひざの上も大好きになったみたいです。
気がつくとそばによってきて、「抱っこしてー。おひざ乗せてー」ておねだりしてきます。






あら 可愛い~~
もともと可愛いコだったけど
モカレン家に居た時より 100倍も 一万倍も 可愛くなってる~~


02/15/2012

もうね
お写真を見ただけで 幸せ~~って解りますね。
ピカピカに輝いてますものね
自分の本当のお家だ~~
愛されてるんだ~~って自信が満ち溢れてますよね。




このメールを頂いたのは セナ君のトライアル前でした。
実は わたし 落ち込んでいたのです。
預かりッコのトライアル前はいつものそうなるんですけどね。

お見合いが済んで 無事トライアルって時に わたし 落ち込むんです。
トライアルに進めた!って事は 純粋に嬉しいんです。
わたしが 可愛がってたコが認められた訳だし。。。

そして あと少しでお別れねって思うと
寂しいのと 大丈夫だろうか?って言う不安のせいもあるのだと思うんだけど。。。

「わたし このコを捨てるのよね?」って思っちゃうんですよ。
可愛がって 懐かせて。。。捨てる。
預かりだなんて言ってても 捨てるって事には変わりないんじゃないか と
センターに持ち込む人と 何も変わりがないんじゃないか と

わたしに向かって しっぽを振ってくれるコを見て
そんなに懐かなくていいんだよ と
一生懸命 うちの家に馴染まなくていいんだよ と
そう思ってしまう。
だって ここは あなたの家じゃないんだから
わたし捨てるんだから

わたしが 里親さんになる 預かりはもう終わり!
いつも いつも そう思う。

わたしに すぐ慣れてくれたように 里親さまにも すぐに慣れる
可愛がって貰える
そんな事は 分かってる 百も承知
でも ひどく ひどく 落ち込んでる自分がいる。

まぁ うつ状態なんでしょうね。
預かりの人は みんな そうかも知れないですけど。。。


ほんとうにほんとうにメイちゃんはいつも明るく元気でいい子で、私たち家族にとってかけがえのない存在になっています。
メイちゃんと引き合わせてくださった月さんやモカレンさんに、言葉では言い表せないくらい、感謝しています。


そんな時に 里親さまから 幸せメールを頂くと 元気が出る

わたし間違ってないじゃないって いきなりポジティブになる。
人もワンコも幸せなんじゃんってね。



感謝してるのは わたしの方です。

02/15/2012


そして 復活して お届けをする。
自信をもって お届けをする。

きっと これからも 落ち込むと思うけど
でも まだ 預かりを続ける。

02/15/2012
そ~だね
スポンサーサイト

COMMENT

●おと様へ

搬送&東京代表 ありがとうございます。
わたしには出来ない事なので とても感謝してるんですよ
今度 会う機会がありましたら 是非に~~

> 私が初めて月様にコメしたのは、メイちゃんがきっかけでした。   あまりにうちの子に似ていたものですから・・・それまでは長年ブログ見ているだけでしたが、思い切って搬送のお手伝いに名乗りをあげたのです。

あ~~メイちゃんににてるんですかぁ?
そりゃ 可愛いんだぁ~~~
プードルって可愛いですよねぇ
ダックスにはない動きするし

メイちゃん
本当のお家で 安心して幸せで どんどん どんどん可愛くなっていくんですよね
これからも 可愛くなりますから 見てて下さいね~~ 

●なぎちゃんへ

> なぎさはゲンキに生きています。
> そんななぎさのゲンキを届けたくて
> ママさんに見て欲しくてブログはじめたんですよぉ、ワタシ。

毎日のように 更新していて なぎちゃんはエライ!
わたしも見習わないと。。。とはおもうんですけどね(笑

元預かりッコが 元気で幸せなら
わたしは とっても幸せなんですよ。
だから これからも よろしくね!

●初めまして♪

初めてコメします・・・今回の文章には私もウルウル^^;
気持ちが痛い程伝わってきました~~~  
私が初めて月様にコメしたのは、メイちゃんがきっかけでした。   あまりにうちの子に似ていたものですから・・・それまでは長年ブログ見ているだけでしたが、思い切って搬送のお手伝いに名乗りをあげたのです。

でも・・・メイちゃん可愛くなりすぎ(笑)  うちの子達より可愛くなっちゃった~♪

セナ君とのお別れもメイちゃんの今の姿見たらきっと安心して送り出せるでしょうね・・・・なんて書きながらウルウル~~~涙もろいです  韓国ドラマで鍛えてますから(笑)

初めてなのに長文失礼いたしました。   なんちゃって東京代表(爆)より

●NO TITLE

ママさん

ブログ読んでてウルウルきちゃいました。
ママさんのステキな想いとともに
なぎさはゲンキに生きています。
そんななぎさのゲンキを届けたくて
ママさんに見て欲しくてブログはじめたんですよぉ、ワタシ。
やっぱりママさんはわたしの師匠です!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

