モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


セナ君 トライアルに出発しました。

昨日
2月11日 セナ君 トライアルに出発しました。


02/12/2012


お散歩の気になる引きも 大分直ってきました。
ちゃんと 写真も撮れます(笑

02/12/2012

毎日 毎日 少しずつ練習すれば
そのうち興奮もしなくなると思います


02/12/2012


里親さまのお家は この間お見合いで伺ったばかりなので
セナ君も 安心していられました。


先ほど 里親さまから メールをいただきましたので
抜粋しますね


初めて聞く音にはちょっと吠えますが、それ以外は実に大人しく、控えめに甘えてきます。
誰にも邪魔されないので図々しくしても良いんですけどね。


セナ君は そりゃ少しは吠えますが ダックスにしては 吠えない方だと思います。
それに 「いけない」って言えば すぐに吠えるのを止めてくれたんですよ
わたし 家では 怒った事なかったですもの
それ位 良いコでしたのよ


02/12/2012



今朝は、ミニシュナ君と一緒に張り切ってお散歩に行きました。
外に行くとスイッチが入るのか、リードをグングン引いてしまうので、近くの公園で少し一緒に歩く練習をしました。止まれ、よし、付いて、の繰り返し。「付いて」はなかなか難しいみたいですが、気長に練習しようと思います。


外が大好きでね
外に出れる!って分かった瞬間からスイッチが入るんですよね(汗
気長に 気長~~にお願いしたいと思います


そして こんなお写真が

02/12/2012

一番のお気に入りはお姉ちゃんの太ももみたいです。お姉ちゃんがソファに座るとすかさず近づいてきます。


なんか 嬉し~~

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母さまへ

> あ、主役のレンさん、お誕生日でいらしたんですね。さらぁ~と流れていますが( ̄▽ ̄)
> おめでとうございます♪

はいはい ケーキもなかったので さらぁ~とね さらぁ~っと(笑

> 良いなぁ、良いなぁ~ こんな甘えられる家族がある子。
> みんながこんな寝顔で寝てほしいっす。

ねぇ~~
全てのコが 暖かいお部屋で安心して寝てて欲しいです。


> うちのじゅじゅ嬢へコメント、ありがとうございました。

そしたら 今度は モカが検査する事になりましたわさ。
ここが悪いから発作を起こしますって 原因が解る方が すっきりして良いのだけど
でも ちと怖いんだよね~~

●ラキコタママ様へ

> レン君のお誕生日だったんですね。おめでと~~~。

ありがと~~
レンも7歳になりました。

> 忘れられない出発日ですね♪
> セナ君、ほんとイケワンです~~。いいお顔♡

セナ君のトライアルと同じ日ですからね~~
忘れられないですね


> モカちゃんも癲癇になったことがあるんですか?

なった なった
昨日(16日)も なった~~
今度 心臓のエコー&血液検査するんだ

●藤花さまへ

> 歳を重ねて、さらにイイ男度をUPさせてくださいね!

ボクは 永遠のアイドルです。
まかせるですよ     レンより


> いつも思うけど、やっぱり最初から里親さんとは
> 赤い糸が繋がっているんだよね。

わたしも そう思う。
”このコにはこの里親様なんだ”っていつも思う。
同じダックスでも さらちゃんはS家だし
セナ君はY家なんだよね
逆じゃ 駄目~~
本当に お似合いのお家にいくんだよね~~

●シーちゃんママ様へ

> お姉ちゃんのお膝で眠っているセナ君は本当に安心しきっているようで心がホンワカしてしまいます

セナ君ってね
人の側で ガーガー寝るんですよ。
本当に可愛いんですよ~~

> レン君お誕生日だったんですね?おめでとうございます。レン君はいくつになったのかな?

レンは早いもので7歳になりました。
7歳っていう 落ち着きは ないんですけどね~~(笑


●marie様へ

> あらまぁ・・・セナ君たらすっかりリラックスして。

このコはね~~ まぁ リラックスして寝るんですよ
可愛いでしょ?

> 誕生日でしょ~?2人の。
> ずっと前から気づいてましたよ~

あ~~ そうなんだぁ
わたしは 全く気付いてませんでした(汗
でも
珍しいですよね~~ 全く一緒だなんてね。
兄弟?
違うな~~
ハコちゃんは す~っとしたお顔だけど
レンはデデ~ンとしてるしね~~

●サバラン様へ

>  セナ君、おめでとうございます。
>  優しいお姉ちゃんが居てよかったですね。

ありがとうございます。
セナ君は 人間が大好きで くっついて寝るのが大好きだから
嬉しいんじゃないかな~

>  勿論、我が家もクーちゃん、大切にしてますよ!

そうですそうです よろしくお願いしますね
わたしは もちろん寂しいですけど
でも平気なの
だって 幸せになれるんですからね~~

●NO TITLE

あ、主役のレンさん、お誕生日でいらしたんですね。さらぁ~と流れていますが( ̄▽ ̄)
おめでとうございます♪
モカレン家ではおめでた×2ですね。
よかよか。
セナ君、お姉ちゃんに甘えて寝ている姿に、ズキューンときちゃいましたよ。おばちゃん。
良いなぁ、良いなぁ~ こんな甘えられる家族がある子。
みんながこんな寝顔で寝てほしいっす。

うちのじゅじゅ嬢へコメント、ありがとうございました。
嬉し泣き、しそうですが、まだまだ。
外注検査の結果を待って泣くのです。 天国から地獄に落とされそうでちょいと怖い。
年取ると、怖がりになるです。
でも、確かにじゅじゅ、病気に見えないっすよね。むしろタツの方が病気かも、って思っちゃう時が。
とにもかくにも、元気元気で過ごしてもらえるのが、私たちの心も平安で良いですねっ

●NO TITLE

レン君のお誕生日だったんですね。おめでと~~~。
忘れられない出発日ですね♪
セナ君、ほんとイケワンです~~。いいお顔♡
これまた優しそうなお家族で・・顔は見えなくてもわかります~。
お姉ちゃんに寄り添う姿見てほんと安心。セナ君、お幸せに~~~~。

モカちゃんも癲癇になったことがあるんですか?
ほんとこっちは泣きそうなのにコタ君、治まったら私の腕の中でスピースピーと寝てましたよ・・笑
動画は確かに難しい・・私も言われたらきっと撮れないです~。

●NO TITLE

まずは、レンくん。お誕生日おめでとうございます。
歳を重ねて、さらにイイ男度をUPさせてくださいね!

そして、セナくん・・まったりだ~。
いつも思うけど、やっぱり最初から里親さんとは
赤い糸が繋がっているんだよね。
どの子も、トライアルに行くと速攻リラックス
自分がこの家の子って、わかるんだね。

最後に、モカレンさん。お疲れさまでした。

●セナ君おめでとうございます。

お姉ちゃんのお膝で眠っているセナ君は本当に安心しきっているようで心がホンワカしてしまいます
モカレンさん、お疲れ様です。
セナ君、きっと幸せをつかみますね(⌒~⌒)
レン君お誕生日だったんですね?おめでとうございます。レン君はいくつになったのかな?
いくつになっても、イケメンのレン君でいて下さいね~

●NO TITLE

こんばんは~

あらまぁ・・・セナ君たらすっかりリラックスして。
これなら大丈夫ですね~
モカレンさん、お疲れ様でした^^

誕生日でしょ~?2人の。
ずっと前から気づいてましたよ~
いつ、このお話ができるか、楽しみにしておりました(笑
まったく同じ日ですものねッ!

レン君、お誕生日おめでとうございます♪

●NO TITLE

 セナ君、おめでとうございます。
 優しいお姉ちゃんが居てよかったですね。
 大切にして頂けそうで安心しました!
 勿論、我が家もクーちゃん、大切にしてますよ!
 また、はるママ、寂しくなっちゃいますね~
 あ、それからレン君、誕生日おめでとう☆
 レン君は寒い時生まれたんですね!
 これからもよろしくお願いいたします!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

