モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ゆったりとまったりと

セナ君は きっと可愛がられてた時があったんだろうなって思います。
人間が大好きで
いつも 側に居たいタイプかも知れません

抱っこ 抱っこと グイグイ来るタイプではなく
身体のどこかが触れていれば それで幸せ~~って感じです。

もちろん どこを触っても大丈夫です。
食事中でも ガーガー寝てる時でも 大丈夫です。

耳掃除も シャワーも ドライヤーも 肛門腺絞りも
嫌なのかもしれないけど
我慢して ちゃんとやらせてくれます。


02/10/2012


食事前のオスワリ~マテは 初め出来ませんでしたが
今はちゃんと出来ますのよ

オテは 得意です。
どんな体勢でも出来ます。
教えて貰ってたんだね。



02/10/2012


ご飯は好き嫌いも言わずに
出されたものは ちゃんと頂きます。
早すぎず遅すぎず 適度な速度で頂きます。


02/10/2012

家のワンズとは 何も問題なく過ごしています。
それは初めからです。初めから平気でした。
外で 初めて会ったワンコには反応しますが
しょっちゅう会ってるお散歩友達のワンコには もう反応しないですしね
慣れれば 大丈夫なんだと思います。


02/10/2012


こうやって 人にくっついて寝るのが大好きです。
しかも ヘソ天です。
大体 仰向けで寝ています。

ゆったりまったり過ごしております。




なんだか あまりに無防備で
あまりに人間の事 好きだから

可愛がらずにはいられない
セナ君は そんなコです。






02/10/2012


セナ君 明日 婿入りです。



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●なぎちゃんへ

> わぁ、ママさん!おめでとうございます。
> うまく行くことを願ってます。

ありがと
なぎちゃんみたく可愛がって貰えるといいなぁ~~


> なぎちゃんも昨日で五か月になりました!
> そろそろもう一匹家族を増やそうかしらん!?

そうよね 11日だったもんね~~
まだ 5か月なのねぇ
もっともっと前からN家の一員でした!みたいなお顔してるわよね(笑

おぉ~~ 家族を増やすのね
ぜひ よろしく~~!

●タツの母さまへ

> 婿入り、はやぁ~い。

そう 早かった~~
そして 早い方が良いのだ!
うちで くすぶっててもね~~

> いっぱいいっぱい触ってもらって撫でてもらって、良い子だよぉ~大好きだよぉ~って言ってもらうんだよぉ~

そうそう その言葉が 魔法の言葉さ~~


> セナくん、病気しないで幸せになるんだよぉ~

あれっ? かーちゃん 病気にナーバスになってる?
じゅじゅちゃんなら大丈夫だよ
安心しな
それに もし病気があったとしても いいじゃん。
かーちゃんがついてるんだからさ!! ねっ!

●藤花さまへ

> モカレンさん家から、嫁・婿入りした子は超幸せになります。絶対に!
> 私が言うので、間違いないです(笑)

心強いお言葉を ありがとうです!!
今までのコたち 皆幸せでピカピカになってるしね
わたしも そう信じてます!!

> 私は風邪がひどいので、居間にお布団敷いて寝てます(汗)

あれ~~大丈夫?
犬たんぽと一緒に寝て 暖かくしてね。

●はる様へ

> 婿入りおめでとうございます!!

ありがとうございます~~
きっと幸せになるはずですねん。


●NO TITLE

わぁ、ママさん!おめでとうございます。
うまく行くことを願ってます。

なぎちゃんも昨日で五か月になりました!
そろそろもう一匹家族を増やそうかしらん!?

●NO TITLE

婿入り、はやぁ~い。
でも、うれしぃ~
良い子だもんね。 可愛がってもらうんだよ。
いっぱいいっぱい触ってもらって撫でてもらって、良い子だよぉ~大好きだよぉ~って言ってもらうんだよぉ~
セナくん、病気しないで幸せになるんだよぉ~

●NO TITLE

婿入り、おめでとうございます。

モカレンさん家から、嫁・婿入りした子は超幸せになります。絶対に!
私が言うので、間違いないです(笑)

私は風邪がひどいので、居間にお布団敷いて寝てます(汗)
モカレンちゃん家の皆さま、風邪に注意して下さいね。

●NO TITLE

婿入りおめでとうございます!!

きっときっと幸せになるはず~~!!

セナくん、おめでとう~~~!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

