モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


似てますかぁ??

モカとレンは 血の繋がりは全然ありません。
でも 2匹連れていると
「兄弟ですか?」ってよく聞かれます。
あんまり 本当の兄弟を飼ってる人っていないと思うんですけどね。

P1000560_convert_20090131160441.jpg
  似てますかぁ?

同じダックスだけど
色と大きさは一目瞭然で違うけど
頭の形とか 顔の造りとかも違うんですよ。



でも この写真。。。
mocalen 3/27/2009
公園で おやつをいただいてる時です。

やだぁ そっくり~
うちのワンコだけ がっついてるわぁ~



☆     ☆     ☆    おまけ   ☆     ☆     ☆    



ソファで寝てたレンが
len 2 3/27/2009
   ぼく なんだか寝ぼけてます。

毛布にくるまったまま 下に降りてきました。
なんだか寝ぼけてて しばらく毛布を付けたまま歩きまわっていました。


スポンサーサイト

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> 似ているのかなぁ~家も「兄弟ですか?」とか「親子ですか?」と言われます。
家族は、ぜんぜん似てないと思っているのですが・・・

やっぱり言われますか?
親子で飼ってる家はたまにあるけど 兄弟で飼ってる家は今まで一軒しか知らないです
だいたい他人(他犬?)ですよねぇ~
ダックスはみな同じ~に見えちゃうんでしょうね。

>まずるもほっそり可愛いです。

いえいえ写りのせいです。。。レンのマズルは太いです~

●はなちょびぃハハ様へ

> レンくん、目っデカ!顔長っ!(笑

がはは…そうなんです
目がデカくて良かったです。顔だけデカかったらちょっとねぇ~

> モカちゃんはやっぱり女の子って顔ですね~♪
> うちのはなもモカちゃん系の顔かな。
> 性格も似てる・・・の?

顔の感じは似てるかも?濃すぎず薄すぎず。。。
美犬ですからね (親ばか同志??)
でも 性格は 全然はなさんの方が可愛いですよ。
モカは偏屈なんです(涙)

> ガッツキ具合は、ふたりともそっくり~(爆笑で~っす!)

ハハ家ともちろん一緒でしょ??

●はる様へ

> おやつを待ってる時の顔の角度がばっちり揃ってますね!!

ねぇ~ 私もあとで画像を見てびっくりしましたよ。

> 正面から見た顔の感じは違うけれど、横からの写真はそっくりですね~~~!!
> 血縁関係があると思われるのもわかるかもv-10

姉妹でも 家族が見ると違うけど、人様からは 「そっくり~」って言われたりするじゃないですか。それとおんなじ様な感じかな。。。??

●ポヨネー様へ

> 似てますよね。。。
> 飾り毛のフワフワ感も似てるかも?

顔の造りはちがうんですけどね。
子犬の時は全然違う顔だったのですが。。。
だんだん似てきたかもしれない。。。

> おやつの時の横顔は、もっと似てるv-290

これは 似てる。。。がっついてるからね(涙)

似ているのかなぁ~家も「兄弟ですか?」とか「親子ですか?」と言われます。家族は、ぜんぜん似てないと思っているのですが・・・でも、モカレン2ワンズはお目目パッチリですよね。だから、似ているのかな。まずるもほっそり可愛いです。

レンくん、目っデカ!顔長っ!(笑

モカちゃんはやっぱり女の子って顔ですね~♪
うちのはなもモカちゃん系の顔かな。
性格も似てる・・・の?

ガッツキ具合は、ふたりともそっくり~(爆笑で~っす!)

毛布を重いと思わないレンくん、さすがです!

おやつを待ってる時の顔の角度がばっちり揃ってますね!!

正面から見た顔の感じは違うけれど、横からの写真はそっくりですね~~~!!

血縁関係があると思われるのもわかるかもv-10

それにしても角度が同じv-8

画像、じっくり見ました。
似てますよね。。。
飾り毛のフワフワ感も似てるかも?

おやつの時の横顔は、もっと似てるv-290

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

