モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


お散歩に行こうかね

晴れてるし 道も乾いてきたし
セナ君も 大分元気になってきたので
今日は お散歩に行こうね~~

公園で 可愛くお写真も撮りましょうね


預かりっコは 歩けないコが多いんだけど
セナ君は 歩けるかな?
どうかしら??

リードをつけて いざ 出発~~~~


はいぃ~~?


がん引きなんですけどぉ~~~(汗



でも レンも 家を出る時は引くしね
そのうち 落ち着くでしょう と楽観的なわたし


01/25/2012
ご飯は ちゃんと 食べます。



公園まで 1㎞ちょい
モカのカートを 押しながら
引く 引き戻す
「引かないよ 引かないよ」
念仏を唱えながら
公園まで到着


そして 公園に着いたら
興奮 大MAX!!

引くわ
他のワンコに大興奮するわ
大騒ぎさ!

散歩仲間も
「いつもとは 違ったタイプだね」って笑ってましたわ


こ…コイツ~~~(丸二日で コイツ扱い)


引くんじゃねぇ~~!!!

地の底から湧き出るような 低い太い声で 怒鳴りまくりました。


わたしはね
車椅子のコ連れてるし 預かりっコも連れてるし
人さまから 天使みたいに優しい人間だと誤解されてるんだよ
そのイメージをぶち壊すんじゃないわよっ

それにね
昨日 雪かきして 腕が筋肉痛なんだからね!!




01/25/2012
二日目にして ソファでリラックスしてます。
順応性は高いです



まっ 怒られると 「ごねんね」って顔して付くんですが
すぐに 引くんですよね 
まったく もう~~
わたしは のんびり お散歩がしたいのよ

セナ君だって プロフィールに
「お散歩が 楽しく出来ます。 引きはありません」
って 書いて欲しいでしょ?


よしっ
勝負の始まりね?
覚悟なさい



写真? 撮れる訳ないし~~
撮ったとしても 全部ぶれてるはずだわ
リードが 離れたら 鉄砲玉みたく飛んでっちゃうわ きっと


01/25/2012


そうなの 家では いいコなの
大人しいのよ 本当よ


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

ぜーんぜん。良い子ちゃんじゃないですか。
引きもいつかおさまるんじゃないですかー? なんて楽観的で何も考えていない私。
寝顔にお手手がたまらーん。

●NO TITLE

笑わせて頂きました~。

まず「念仏」・・・私も唱えますよ。私の場合は、動物病院が多いかなぁ。
対象はもも、体はデカイのにビビリだから・・
家の場合は「怖くないよ、吠えないよ、大丈夫、大丈夫」と念仏唱えます。

お次に「引くんじゃねぇ~」・・・イメージ壊れてませんよ~。
どこのママさんも経験あるでしょう?あれっ、モカレンさんと私だけ?
みんな、天使のママさんだったりして(汗)

しかし、モカちゃんと似てる。兄妹or姉弟でいけそう~。

●NO TITLE

お散歩、大好きなんですねえ!
 
私も今日散歩に行きましたよ!

3匹の散歩たのしいですよね!
 
ほんとに飛び出す絵本のように

すごいですよ、出だしは...

でも短い足でチョコチョコとすごい速さで

食べたくなる位、かわいいですね!

セナ君、きっと解ってくれる家族みつかりますよ。

はるママ家族と過ごせて、この安心した

可愛い寝顔は今はとっても幸せなんでしょうね。

●NO TITLE

おはようございます!!

セナくん、確かにモカちゃんに似てますね~~!!
男版モカちゃんって感じですね~!!

ははは~~!!
イメージ壊すんじゃないわよ!!に笑いました!!

MAYに似てますね・・・。
引くし大興奮するし・・・。

セナくんこれから頑張ってね~~!!応援してます!!


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

