モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


お久しぶりぶり

こんばんは
もーちゃんよ

ママったら 随分ブログを放置してたわね?
まったく~~だわっ

眠たがりの寒がりだから 
生まれ変わったら ヘビとかクマとか
冬眠する生き物になりたいんだって
ず~~っと寝てたいらしいわ
変よね~~?

もーちゃんはね
お部屋はあったかいのが好きだけど
お外は 寒い方が 好き
風がビュービュー吹くのが 好き


01/17/2012

だからね
本当は 昨日 お散歩に行きたかったのよ
昨日は 曇ってて 寒かったのよ
子供も遊んでなかったはずなのよ

なのに
昨日は お散歩に行けなかったのよ


01/17/2012


それはね
レンがね
昨日 お姉ちゃんが 学校から 帰ってきたら
嬉しくって すっとんで
お部屋を駆け回ってたのよ

で、 姉ちゃんのベッドに飛び乗ろうとして
失敗して
ノドの辺りを強打したみたいなの
で、 弱ってしまったの

仕事から帰ってきたママも あまりの弱り方にびっくりして
「心配だから 今日は お散歩は止めましょうね」ですって

きっと すごっく寒かったから
行きたくないもんだから
そんな事言うんだと もーちゃんは思うんだけどね


レンは フリースにぐるぐる巻きにされて 寝てるわ
たまに ヒンって泣いてるの
家族に 「レン君 大丈夫~~?」って 言われてるわ
まったく~~!! 男でしょ?

01/17/2012

でも オヤツもご飯も ちゃんと食べるのよ

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

おぉ~、モカレンさん、冬眠から目覚めたのですね(笑)
ホントに寒いです。できれば、散歩に行きたくない。
私もやります。「今日は、はながお腹がゆるいから~」とか
「今日は、かりんの足が痛いみたいだから~」で、お散歩中止に(汗)

2枚目の写真、モカちゃんの「ふふん」って・・
かわいい、目が表情が「ふふん」って言ってる。

レンくん、早く復活してね。
「レンくん復活」の記事、楽しみにしてますね。

●NO TITLE

もーちゃん、モカレンさんが放置なら私はブログ放棄??

レンくん大丈夫ですか????
でも食べ物が喉を通るなら大丈夫かなぁ???

痛かったよね・・・。
早く元気になってお散歩行けますように!!!!


●NO TITLE

レン君、大変ですね。
3匹もいると我が家もよくある事です。
気まずい顔してますけど...
元気が無いって具合、大丈夫ですか?
心配ですよね。
 
散歩?行く気満々なんですよね~!
毎回、飛び出す絵本のように喜びますよね。
私も寒いからさぼりた~いってって思う時ありますけど
あの短い足でチョコチョコは可愛いですから
がんばって行ってますけど...

レン君の元気な顔がみたいので
次回楽しみにしてますね。
モカちゃん、もう少しの我慢ですね!

●NO TITLE

私もブログ放置してるから・・気持ちわかる!私もラキコタとぬくぬくしてると幸せ~、動けない~って腰がかなり重たくなってますぅ。

で、レン君大丈夫?
ちょっと想像して笑っちゃったんだけどかなりドジよね?!
ヒンって泣いてるところが・・甘えたいお年頃なのね♪

モカちゃんにとっては迷惑な話だったんんだよね。
でもね、寒いとね、ラキコタママもね、お散歩さぼる・・笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

