モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



赤目ちゃん 青目くん

.モカの目は ちょっと暗いところで すぐ光ります。
きらきらとルビーみたいで とても綺麗なんです
でも 写真を撮る時にフラッシュが焚かれると 目が光っちゃってね

なので うちの写真はなるべくフラッシュなしにしています。
すこしでも 可愛くみせようとする親心です。

レンは?
あんまり 目は光らないなぁ~
何色だったかしら?
赤目でないのは確かなんですけど。。。

なので 真っ暗な部屋でちょっと撮ってきました。

len 4 3/27/2009
おぉ! みどり色だぁ~


len 5 3/27/2009
  フラッシュ 眩しいですよ  



せっかくだから モカも撮りましょう~
moca 3 3/27/2009
  もーちゃんは 魔物です




COMMENT

●はなちょびぃハハ様へ

> 親の心、子知らず・・・(笑

はぁ 全然わからないみたいです~(笑)

> ふたりとも目がでっかいのね!
> うちはちょびぃ君だけでっかい・・・かい君の倍はあるかも

レンは大きいのよ。
モカの1.5倍かな?
まぁ 顔も身体も1.5倍ありますから。。。
眼やにも大きいです。よくでるし。。。

> もーちゃんの魔物顔にほれましたv-238

もっと大蛇みたく写る時があるんですけど。。。
今度頑張って撮ってみます

●チョビアッシュまま様へ

> チョビも赤く光ってます。アッシュは、フラッシュで撮ると片方が、金色なんです。

チョビ君も赤目なのね?
赤目が一番多い気がします。
アッシュ君 片方が金なんだぁ
Golden Eye なのね。ちょっとお金持ちそうでいいわね。

> 2ワンズ、ちょっと迷惑そう・・・

いきなり暗い部屋に連行されフラッシュを浴びせられて 超迷惑そうでした(笑)
だって 急にレンの目の色が知りたくなったんだもの~

●はる様へ

> ワンコちゃんによって目の色違うんだ~~!!

ねぇ~違うんですよねぇ
私は はじめモカしか知らなかったから わんこは赤目なんだと思ってたんです。
>
> MAYもしてみよ~~っと!!


MAYちゃんは きっと赤目じゃないね。
赤目のコはすぐわかるもの

> モカちゃん魔物です。のコメント笑いました!!

この写真はまともな方
もっと怖く映る時があります。

親の心、子知らず・・・(笑

ふたりとも目がでっかいのね!
うちはちょびぃ君だけでっかい・・・かい君の倍はあるかも

もーちゃんの魔物顔にほれましたv-238

こんにちは。きれいなグリーンですね。チョビも赤く光ってます。アッシュは、フラッシュで撮ると片方が、金色なんです。たぶん、歳のせいか白内障かな?少し濁ってますから。でも、獣医さんに見ていただいたら、濁っていても光はとおっているから見えていますよ。といわれ安心しました。
2ワンズ、ちょっと迷惑そう・・・

ワンコちゃんによって目の色違うんだ~~!!
びっくりの発見ですv-8

MAYもしてみよ~~っと!!
何色かな??

モカちゃん魔物です。のコメント笑いました!!

ルビーとエメラルドって感じでとっても綺麗ですね!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

