モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ハハハハ。。。歯 (涙)

気がついたのは 昨日の夜
一階で爆睡してたレンを 起こして
二階の部屋に連れて行こうとした時だったのよ

12/14/2011


あれっ? レン君の顔 腫れてる?


いつもなら ワンコの不調に 大パニックになる私だけど
今回は ちょっと余裕だった
少し前に お友達のナナちゃんが 同じ症状になったのを この目で見てたから

あ~~ 歯だわ
歯が 悪いんだわって思った。

歯だとは思ってたんだけど
「もしかして なんか悪い病気?」ってのも
脳裏によぎって 小パニックには なったのだけど

レンも痛がりもせずに
そのまま 二階の部屋で寝てしまったので
まぁ わたしも 安心して 寝てしまったのですがね

12/14/2011




レンはね 今度の2月で7歳になります。
7つのお祝いに 歯垢除去のプレゼントをしようと思ってたわけです
だもんだからね
あ~~ もうすぐ 歯垢除去するからいいやってね
真面目なA型で 堅実なやぎ座のわたしなのですが。。。
まっいいか と 明日できる事は今日しない がモットーのわたしなので
楽な方へ 楽な方へって流れていく わたしなもんで
ちょっと 歯磨きを いい加減にやってた訳なんです ははは。。。


でも
まさかね~~

ははは。。。

こんな事になってるなんて。。。



12/14/2011




今日 病院に行ってきました。
そして 先生が ペロ~~ンと唇をめくった瞬間
わたしにも わかりましたがな



欠けてました。。。

欠けたとこの神経から ばい菌が侵入したのでしょうと。。。


何か硬い物を齧らせましたか?と
硬いもの?
硬いもの?

ヒズメはあげてないし。。。
ささみガムは バリバリは齧らないし。。。
おもちゃは ぬいぐるみ系が多いし。。。

歯が欠けてたという事にパニック中の頭を 回転させて
記憶を呼び起させて

あ~~~
あれだ

あれしかない

少し前に
戴いた牛の骨をあげたのでした(そんなに太いものじゃないのよ)
そういえば ばりばり食べてたのでした



12/14/2011


顔は腫れてますが
元気です
食欲もあります
救われます

欠けた歯は 抜くと思います

硬いものは もうあげない!
今度は逆の歯が なっちゃうもんね

後悔先に立たず
皆さまもお気をつけ下さい


って わたしに言われたくないですね
はははの歯







スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

いえいえいえ

明日は我が身ですよ・・・(^_^;)
お大事になさってください

●NO TITLE

あらま、ほんとに腫れてる~。大事なお顔が~~~!!
ばい菌入っても痛くなかったのかな~?
で2月の歯石除去の時に抜くことになりそうなんですか?

ラキも去年したけどもうクチャイなぁ。歯槽膿漏が原因かな~?!
コタなんて歯石取りしてないけどくちゃくないのに。。

あっ。私もまじめで几帳面なA型でかに座ですが楽なほうへ流れますね~・・笑
ま、いっかって思うこと結構ある!

●NO TITLE

ありゃ~v-355
なぎは歯ブラシ嫌いなもんで先月歯科検診してきました。
気をつけますv-356
早く治るといいですねっ!!

●NO TITLE

レンくんのイケメンのお顔が~~~!!
でも大したことなくて良かったですね!!

MAYも気をつけないと・・・。
硬いものおもちゃにして遊んでますからね・・・。

レンくん痛くなさそうだけど、はやく飴玉ちゃんがなくなればいいね!!
お大事に!!!

●NO TITLE

あらら~ 大変 大変。
レンくん、痛みがなくて、ご飯が食べられるのは良かったですね。
抜歯が無事に終わることを祈ってます。

友人のダックスですが、ペットボトルの中にオヤツを入れたので遊んでて、
ペットボトルの口部分をカジカジして、奥歯が外側にムキッとズレました。
抜歯することに。

ペットボトルなんて、そんなに硬いイメージがなかったですよ。
ペットボトルを、オモチャにするとき、気をつけてね。

硬いものはあげたくないけど、ある程度の固さがないと
歯茎とかが弱っちゃいますからね。
難しいなぁ。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

