モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


輝け

ぺ~ちゃんは 訓練所に置いてきぼりにされたコです。
だから 誕生日も名前もわかっているのです。


11/30/2011


元の飼い主は 置いていく時に
「いいコでね」って 頭を撫でてあげたのかな?
「ごめんね ごめんね」って謝ったのかな?

何故 捨てたのか 分からないし、 分かりたくもないけれど
何処か他の場所に捨てられなくて よかった。
センターに収容されなくて よかった
持ち込まれなくて よかった

命が 繋がってて よかった。

11/30/2011


ぺ~ちゃんは 健気なコだから
訓練所で ずっと 元の飼い主を待ってたのかもしれない
迎えにきたのが わたしで ちょっと がっかりしたかもしれない。

でも
すぐに 馴れてくれた
すぐに 慕ってくれた

ぺ~ちゃんは 「わたしも わたしも」って言う ぐいぐい来るコではなく
どちらかというと 控えめに愛情を示してくれるコ
呼べば ニコニコ笑顔で 寄って来てくれる。
抱っこされるのは 下手だったけど
随分 上手になりました。
とても よいコだから 皆に可愛がられていました。

11/30/2011



今 ソファの上で 安心しきって眠ってる姿をみると
このコを保護できて よかったと 心から思う。


11/30/2011


まだまだ 黄ばんでる ぺ~ちゃんだけど
後は 里親さまに お任せ
明日 幸せに向かって 

11/30/2011


首にあったハゲには
みっちりと 白い毛が生えてきました。

その毛はね
眩いばかりに 光り輝いてる毛なんです。
ぺ~ちゃんの 未来のように


11/30/2011


どうぞ 幸せになりなさい。







スポンサーサイト

COMMENT

●ともしお様へ

> ぺーちゃん新しい出発ですね、どうか幸せになってください。

ありがとうございます。
こんなに早く幸せになれるなんて~~
ともしおさんが 発信してくださったおかげです。
感謝 感謝~~

> この記事を出勤前に見て涙ぐみ、帰りのバスの中で携帯からみてまた涙ぐみ
> そして夜見てまた涙ぐんでしまいます。

ここにも 居たね 泣き虫がっ

●はる様へ

> 次に会った時はぴっかぴかのペーちゃんになってるでしょうね!!!

ねぇ~
ぴっかぴかのぺ~ちゃん 楽しみだわ
そして その日はすぐだと思うのよ

> お見合いの時にパパさんに抱っこされてるぺーちゃん。
> おててでギュッとパパさんの腕を持ってるようでしたね!!

パパさんには うぅ~って言わなかったわ
パパさんは お家でお仕事してるから
ずっと一緒だし すぐに慣れると思うわ~~

●ショコリーゼ様へ

> 目から涙が・・・・ぁぁぁ~i-240

2匹目みっけ~~

> この輝きはペーちゃんのキレイな心とモカレンさんの愛情ですよね

ぺ~ちゃんは原石だったんだと思うんだ
分かる人には分かる
磨けば神々しいばかりに光輝くコなんです。


●タツの母さまへ

> 今ですね、電車でぺーちゃんのお写真見て泣いてる変なおばちゃんがいるよ。

あ~ 泣き虫めっけ

> おばちゃんはね、正直、ぺーちゃんが真っ白けっけでなくても、かわいい笑顔と安心して寝れる場所と、ご飯と雨露しのげられれば良いかなも思っていたんだけど、

そうなの
ぺ~ちゃんは 黄色くてもボサボサでも
超可愛いコだったのよ
でも
せっかくビションに生まれたんだから
これからは 手をかけてもらって
真っ白になるのです。

●naco様へ

> ぺーちゃん、我が家のジェフリーと同じ経緯で保護された子だったんですね。

そうなんですよ
全く同じですね~~


> なんでこんないい子を訓練所に置いてくんだろう?なんてことは、いくら考えてもわかりませんが、ちょっと損した時期がある分、「楽しいこと」の濃密な日々を過ごしてほしいな~と思ってます。

訓練所に置いていかれたのは 不幸中の幸いと思います
外に捨てられたらね~~
もっと悲惨な目に合うと思うしね

過去は過去
もう すっかり前の事なんか忘れてると思うし
これからの毎日が幸せいっぱいだったら
いいんだと思います


> きっとあっという間に真っ白ふわふわピカピカわんこになるんでしょうね♪
もっちろん~~♪

●NO TITLE

ぺーちゃん新しい出発ですね、どうか幸せになってください。

この記事を出勤前に見て涙ぐみ、帰りのバスの中で携帯からみてまた涙ぐみ
そして夜見てまた涙ぐんでしまいます。
他のみなさんが書いておられるように、ペーちゃんのことはウルウルきます。

幸せがやってきてよかったね。

●NO TITLE

ペーちゃん、幸せになるんだよ~~~!!
次に会った時はぴっかぴかのペーちゃんになってるでしょうね!!!

お見合いの時にパパさんに抱っこされてるぺーちゃん。
おててでギュッとパパさんの腕を持ってるようでしたね!!

安心してお嫁に行ってね!!
幸せがすぐそこまで来てるよ~~~!!!

●NO TITLE

「輝き」が私には眩しすぎて、

目から涙が・・・・ぁぁぁ~i-240

この輝きはペーちゃんのキレイな心とモカレンさんの愛情ですよね

きっと・きっとペーちゃんは幸せになれるねi-237

本当に本当によかった・・・・i-189

ここにも会社のPCを見ながら、鼻水をすすっている
おばちゃんがいるよぉぉ~

●NO TITLE

今ですね、電車でぺーちゃんのお写真見て泣いてる変なおばちゃんがいるよ。
ぺーちゃんがあまりにも良い子でかわいらしいから、
ぺーちゃんが幸せになってくれて、本当に嬉しいと思っているのですよ、おばちゃんは。
おばちゃんはね、正直、ぺーちゃんが真っ白けっけでなくても、かわいい笑顔と安心して寝れる場所と、ご飯と雨露しのげられれば良いかなも思っていたんだけど、
真っ白けっけは大好きな飼い主さんがぺーちゃん、ぺーちゃん、っていって手をかけてくれた証だもんね。その方が嬉しいよね、ぺーちゃんは。たくさん、たくさん、撫でてもらうんだよ。
いってらっしゃいねぇ~(^-^)

●NO TITLE

ぺーちゃん、我が家のジェフリーと同じ経緯で保護された子だったんですね。
我が家のジェフリーも訓練所にいたところを、「しろいぬの里」で保護してもらったワンコです。
なんでこんないい子を訓練所に置いてくんだろう?なんてことは、いくら考えてもわかりませんが、ちょっと損した時期がある分、「楽しいこと」の濃密な日々を過ごしてほしいな~と思ってます。
かわいいぺーちゃんも、お幸せに。
きっとあっという間に真っ白ふわふわピカピカわんこになるんでしょうね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

