モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


またもや 戦ったわたし!

わたしは とても優しく温厚な人間です。
嘘付け~~って声が どこからか聞こえてきましたが
本人がそう思ってるんですから 仕方ないですよね?

なので 預かりッコにも 大変優しいです。

11/24/2011

どの預かりッコも
うちに 初めて来た日は 少しフリーにして
モカとレンと挨拶して
お疲れでしょうからと 早々に サークルにインします。
仮ハハ心ですよね。

なのに
この仮ハハ心 預かりッコ知らずっていうんですか?
反逆してくるコが たま~~にいます。
ぺ~ちゃんも 実は そうでした。

サークルに入れたら 「キャン」ってないたのです。
あら~ ビションって高い声なのね? 初めて聞いたわ~~
初日から鳴くなんて ちょっと~~~!!!

しばらく 放っておいたのですが
止む事はなく 見に行けば ピョンピョン飛んでる~~
も~腰悪くするじゃないのよ(怒
仕方なく 初日は クレートに突っ込んで
プ~とか キャンとか言ったら すぐに注意できるように
わたしの隣に寝てもらいました。

11/24/2011

わたしは とても温厚なのですが
眠くなると たいそう機嫌が悪くなります。

2日目も やはり お泣きになりました。
ちっ しょうがないわね~~
戦わなくちゃね~~~

え~~っと ルビちゃんが 泣いた時に投げようとしたボールは。。。あれっないし
しかたなく そこら辺にあった お布団はさみを 
フリスビーのように ブ~ンと投げつけました。
3回位 投げたかな?

11/24/2011

布団はさみのひとつは 壊れました

自分で投げて壊したのを 自分で片付けるのって 虚しいですよね
よくTVとかで 激怒した時に皿を割ったりしてますが
気持ちいいだろうなぁ~って思うけど その後の片付けを考えると
とても出来ません。。。余談でした。

はい そして 3日目
ははは。。。全然泣きません。
わたしの勝ちです~~~かっかっか。。。

今では 「ぺ~ちゃん お寝んねよ~」って
サークルの前に連れて行けば
自ら入って 朝 起こすまで大人しくお寝んねしてます。
お利口さんです!


11/24/2011

ワンコってね~
場所や飼い主が変わると 試してくるからね~~~

勝つのみです!




スポンサーサイト

COMMENT

●ぺとりごと

はじめまして。
ぺーちゃん、とってもかわいいですね!
今は落ち着いておりこうさんのようで^ー^成長したんだね*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ぺーちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ぺーちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ぺーちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

●はる様へ

> また圧勝ですね~~~!!
> さすがです!!!!

は~はっはっは。。。
怖いからね~~わたしは
その昔 小さかったこどもですら 眠いわたしには
近づかなかったですから。。。

わたしの睡眠を邪魔するのもは 許せん!!

●にあ様へ

> ホント わんこって飼い主の顔色見るの上手ですよね

そうなんですよね~~
これは 大丈夫? じゃ これは?って試してくる~~~
わたし 基本は とっても甘いんだけど
預かりっこには 心を鬼にして しつけてるんです。
えぇ~~決して眠くて機嫌が悪いからじゃあなく。。。(笑

> ・・・我が家は 私のベットで大きな顔して寝ている方がおふたり・・・

うちも 寝てます
ちょっと~~ わたしの寝る所がないじゃん!!って感じで

●NO TITLE

わ~~~~!!!!
また圧勝ですね~~~!!
さすがです!!!!

ペーちゃんめっちゃかわいい♪♪
こりゃすぐに家族見つかるなぁ。

モカレンさん家に来た子は幸せですよね!!!
仮ハハは分け隔てなく接してくれるし!!

今回も完全勝利おめでとうございます!!

●NO TITLE

(´▽`*)アハハ

ホント わんこって飼い主の顔色見るの上手ですよね

・・・我が家は 私のベットで大きな顔して寝ている方がおふたり・・・

ええ そんな感じで( ^ω^)・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

