モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


お早い 復活!

不妊手術を終えたぺ~ちゃん 昨日 お迎えに行ってきました。

昨晩は まだ痛そうなぺ~ちゃん
手術後の 皆がするような お尻を床にくっつけて回るっていう
変な動きをしてたのですが

あれ?
今朝から とっても元気
普通です
いつもと変わらずです。
お早い 復活です。

11/22/2011

元気だから お散歩も行っちゃいました。
公園内では散歩仲間が ぺ~ちゃんのリードを持ってくれます
わたし以外の人とでも ちゃんと歩けるようにね
ぺ~ちゃんは ちゃんと歩きます!
(実は レンが歩かない。。。わたしが居て わたし以外の人がリードを持つと歩かない)
たまに わたしが居るか確認するのが 超かわいいんです。


11/22/2011

手術も終わったし
そろそろ募集のお写真をと たくさん撮ってたら
まぁ~~たく お邪魔なうちのコ
せっかく ぺ~ちゃんが かわゆく撮れてるのにさ
あんた達が写ってちゃねぇ~~~

11/22/2011

でも ぺ~ちゃんが かわゆいので
ここに載せておきます。

11/22/2011


ぺ~ちゃん 実はね
手術して
子宮蓄膿症の初期だとわかりました。
でも 子宮を取ってしまったので もう問題はありません。
これ 放っておいたら 命取りですよ!
早く手術できて 本当に良かったです。


歯も5本 抜きました。
悪い歯を抜いてしまったので 全く問題ありません。
歯なんて なくても 全く問題ありません。
今は 綺麗な歯だけです。

血液検査も検便もフィラリアも問題ありません。

11/22/2011

こんなかわゆい ぺ~ちゃん
考えてみてちょ~~~
スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタママさまへ

> こんばんは~。ぺ~ちゃん無事手術終わって復活も早くてよかったね♪
> 悪いところも早期に見つかったし歯はなくたって全然okだし~!

今は お悪い所まったくないし お利口さんです。
首にあったハゲも 毛が ぐんぐん生えてます~~

> ちょこんと座ってる姿がとってもかわいいです。

同じオスワリでも ダックスとは 違うんだよね~~
体高の違いなのかしら?

> レン君もママっこなんですね★モカレンさんじゃないと歩かないなんて~。
> モカちゃんは平気なのかな?

レンはね~~ すごいマザコンなのよね~~可愛いヤツです。
モカ? もちろん家族以外とは 歩かない!



●ショコリーゼ様へ

> にあチャンのブログからきました・・・

初めまして~~
にあちゃんには 大変お世話になっております~~

> ビションの保護犬は、他の方のブログにもあがっていて
> ずっと気になっていました

ビションは 頭数が少ないからか? 愛情ある飼い主さんが多いからか?
保護犬って少ないですよね?
ダックスなんて 保護犬うじゃうじゃ居るんですけど。。。
ぺ~ちゃん 一躍 有名犬ですね。

> ぺ~ちゃんのコト・・・どうかどうかよろしくお願いします(私がいうのも変ですがi-201

はい! うちに居る間は 一生懸命 お世話させて貰います。
ビシビシ ばしばし うちのコと同じにね。

●はる様へ

> それにしてもお早い回復何よりです~~!!

ほんと 何よりです
扱いやすいコなんですねん。

> お正月に子宮蓄膿症になって病院は開いてないし処置が遅れて大変な事になったそうです・・・。

ありゃりゃ~~
不妊しないなら 一か月に一度は 健康診断にいかないと駄目ですよね
蓄膿症は 手遅れになったら命取りだそうですよ。

可哀相だからと不妊手術しないで それが元で死んじゃったらね~~
あとになって 後悔すると思うんだけどね


●タツの母さまへ

> しかももう元気だなんて。強い子でもあるんだね。

最近 術後に 弱弱しくなるコが 続いてたからね(笑
翌日には ケロッとしてました。
傷も そんなに気にしないし 
とても 良いコであります。

あんまり元気なので
抗生剤を飲ますのを 忘れそうになります(汗


●イブリン様へ

> 歯がなくとも、元気なことはリンゴが証明済みです。はい

そうなのよね
歯がなくても ワンコって大丈夫です。
いつまでも 悪い歯が残ってる方が 食べにくいみたいだし
口臭もひどいしね
悪いものは 早く取ってあげた方が良しです。

> モカレンちゃんたちが写っていても問題ないような気がしますよ。

じゃ~ 今度は 戦ってる姿でも~~
ぺ~ちゃんも 戦うのよ 

●ともしおまま様へ

> > 翌日から散歩できちゃうなんてすごいですね~
>
> 今までの 預かりッコの中で
> 一番お早い 復活です。
> いや~~ 預かり孝行の良いコです。
>
> > ぺぺちゃん体力ありそうですね。
>
> お散歩の後 家に戻っても 余裕で元気なんですよね
> うちのワンズは寝てるのに~~
> 若いからかなぁ?

●もこもこ様へ

> ぺ~ちゃん、避妊手術してもらって良かったですね♪
> 悪いとこ、ぜ~んぶ取ってもらって、

早く手術できて 良かったです。
子宮蓄膿症って 手遅れになると 命取りだそうです。
不妊手術してないコは 月一で 健康診断にいかないと駄目ですよね

> うん、絶対に幸せになれるお顔♪

ありがと~~♪
ぺ~ちゃん 可愛いっしょ?
愛嬌のあるお顔ですよね

●さえさえ様へ

> ビション、かわいいですよ~❤飼いやすいですよ~❤

ビションと接するのは 初めてなんですけどね
分かります
可愛いです。 飼いやすいです。
性格が 穏やかなのかな?
それでいて 遊び好きだしね

> 愛情注いであげれば、ぴっかぴっかのシロモコになりますよ~❤

日々のお手入れは 大変だけど
愛情があれば なんのその!ですよね~~

●NO TITLE

こんばんは~。ぺ~ちゃん無事手術終わって復活も早くてよかったね♪
悪いところも早期に見つかったし歯はなくたって全然okだし~!
絶対考えてくれちゃう人たくさんいますって~!
ちょこんと座ってる姿がとってもかわいいです。
お洋服着ると余計だけど腰が細い!!
って体重もきっと軽いのよね。

レン君もママっこなんですね★モカレンさんじゃないと歩かないなんて~。
モカちゃんは平気なのかな?

●NO TITLE

初めてコメントさせていただきます
にあチャンのブログからきました・・・

ビションの保護犬は、他の方のブログにもあがっていて
ずっと気になっていました

私も、ビションと一緒に暮らしています

同じビションを飼っているものとしては
モカレンさんの優しさや愛情が嬉しくてたまりません
本当にありがとうございます

ぺ~ちゃんのコト・・・どうかどうかよろしくお願いします(私がいうのも変ですがi-201
私も、里親になってくれそうな人を探します・・・

●NO TITLE

ペーちゃん、手術頑張ったね!!!!
お疲れ様でした!!!!

それにしてもお早い回復何よりです~~!!
友人のワンちゃんも手術はかわいそうだからってお父さんが反対で避妊手術してなかったら・・・。
お正月に子宮蓄膿症になって病院は開いてないし処置が遅れて大変な事になったそうです・・・。

どっちがかわいそうか考えないといけないですよね!!!
私は絶対に手術は必要だと思います!!!

ペーちゃんいよいよ募集準備入ったんですね!!
早く本当の家族が見つかりますように♪♪

●NO TITLE

ぺーちゃん、手術お疲れ様でしたぁ。
がんばったね。良い子だね。
しかももう元気だなんて。強い子でもあるんだね。
可愛いだけではないぺーちゃん、やるね。
あぁ~ん、ぺーちゃん、お迎えに行きたいよぉ~ ( ノω-、)

●歯がなくたって

歯がなくとも、元気なことはリンゴが証明済みです。はい

いつ里で募集犬でなく一緒に写っていたパグのインパクトがすごくて、思わずブログまで見てしまうという経験が私はあります。
モカレンちゃんたちが写っていても問題ないような気がしますよ。
仲睦まじい写真ならかえって目を引くかもです。

●NO TITLE

ぺ~ちゃん、避妊手術してもらって良かったですね♪
悪いとこ、ぜ~んぶ取ってもらって、
あとは、幸せに向かってまっしぐら~
うん、絶対に幸せになれるお顔♪

●NO TITLE

ぺぺちゃん手術成功おめでとうございます。

翌日から散歩できちゃうなんてすごいですね~
ぺぺちゃん体力ありそうですね。

ぺぺちゃんに良いご縁がきますように♪

私もブログ更新楽しみにしています。

●NO TITLE

うちにも5歳のビションがいます。
なんか他人事には思えなくて毎日ブログチェックしちゃいます。

ビション、かわいいですよ~❤飼いやすいですよ~❤
愛情注いであげれば、ぴっかぴっかのシロモコになりますよ~❤

早くペーちゃんにも優しいパパママが見つかるといいな。
いや、きっとすぐに見つかるよ。いい子だもん。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

