モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ひとつだけ 悪い事

ぺ~ちゃん 良いコです。
本日 無事 不妊手術を行いました
明日 お迎えに行ってきます~~~

そうしたら 募集に はいりたいと思います。
とっても 可愛いからね うちに
ず~~っと居てもいいんだけど
それは わたしのエゴ
ぺ~ちゃんには 早く幸せを掴んでほしい



でも その前に ちょっと知っておいて欲しいことが。。。



どこも悪いとこがないぺ~ちゃんなんだけどね
ひとつだけ
ちょっと 困ったことが。。。


11/20/2011

実は 男の人が ちょっと苦手なのかも。。。

なのかも。。。って言うのは
うちには 男が 旦那さんしかいなく
お散歩でも あんまり 男の人がいなく
接する機会があまりないので
よくは わからないのだけれども

過去に男の人と何かあったのかもしれないけど。。。
よくは わかりません。

とりあえず 旦那が動くと うぅ~~って言います。
般若顔になるわけでもなく
ちいさな声で うぅ~~って。

11/20/2011

でも 食べ物は 旦那の手からも食べる。
普通 うぅ~~って言ってろ時に 手をだしたら 噛まれたりするじゃない?
そんな事はしない。

11/20/2011

触るのも 平気
ちゃんと 撫でさせる

11/20/2011

旦那に拉致され 抱っこされると
大人しい
腕を がっちり掴んでるしね
旦那は 座ってるから
飛び降りようと思えば 飛び降りれるのに
逃げようともせず 大人しく 抱かれてる
そして そのうち 寝る。。。

なぁんか 不思議

若いイケメンなら 大丈夫なのか?
ちょっと うちにはいないので検証できないのですが

とりあえず
中年男性には すぐに懐かないかもしれないです。


前に預かってた 鹿乃子ちゃんは すごい男性恐怖症だったのだけど
1か月もしたら 旦那の顔を舐めてたし 懐いてたし
きっと 時間が解決してくれると思います。



女の人には すぐに 懐くわよ~~ん
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●まりくま様へ

> うちにも白いトイプがいますが人一倍気を使ってます。

白くって お顔に毛が生えてるコは
お手入れが大変ですよね?
でも どのコも 綺麗に輝いてる~~
飼い主さんの愛情が わかります。

> ぺぺちゃまにも真っ白に輝く明日が来ますように…

ぺ~ちゃんも 頑張って貰うわ(里親さまにね)

●タツの母さまへ

> 最後のお写真拝見したら、なんてことないような気がしました

この写真の時は まだまだ うぅ~って言ってたんですよね
でも
金曜日に旦那が 風邪ひいて寝たきり老人になったら
なんだか 慣れてしまったみたいで
うぅ~って言わなくなってしまった。
ちっつまらない(笑

●イブリン様へ

> そういえばリンゴのううーーを聞いたことがないです

えっ? ないの?
ちょっと~~ いいコになっちゃったのね~~~(笑

うちに居た時は 
男のコが臭いをかいでくると うぅ~~
寝てる時 レンが側を通ると うぅ~~
でしたよ
人間には まったく言わないけど
男子には 厳しかったです(笑

> パピポさんの預かりさんブログで卒業犬の後ろに小さくモカレンぺぺが写っているのを見つけて嬉しくなりました

ホント??
大きく出てるのは 知ってるんだけど~
どなたのブログかしらん?

●ともしおまま様へ

> ちゃんとおやつ貰っているし、抱っこもされるなら直ぐに慣れそうですよ。

案外 大丈夫になってきたんですよ
時間をかけて 馴らしていけば 大丈夫ですよね。

あと~~
このコメ返しを まま様 呼んで下さったら
わたしの方へ シークレットのコメにして
アドレスを教えてください。

そちらのブログにコメしようと思ったら
アメブロ限定なので コメできないのです。

どうぞ よろしく~~

●にあ様へ

> うなっちゃうのは どう接すればいいのか分からないのかもね

過去に なにか男の人にされたのかな?
それとも 接したことがなかったのか?
全く 分からないのですけど

でもね でもね うちに来て大分経って
旦那にも うぅ~~って言わなくなってきました。
たまには 言うけどね
上手く 付き合っていけば 大丈夫!って確信しました。

●初めまして

初めまして。このにこにこちゃんになにがあったんでしょうか…

うちにも白いトイプがいますが人一倍気を使ってます。

ぺぺちゃまにも真っ白に輝く明日が来ますように…

●NO TITLE

あら、と思ったのですが、
最後のお写真拝見したら、なんてことないような気がしました。
うーー、は何か理由がおありなんでしょうけどね。 その理由もそのうちなくなるでしょうね。
もーーーびっくりしました。
タイトル拝見して、病気とか、そんな感じなのかと思ってドキドキしちゃったです。
健康なら、たいていのことならばOKだと最近思ってみたりもして。

●ううーーかあ

男女の見分けやいろいろな感情がわんこにもあるのですよね…
そういえばリンゴのううーーを聞いたことがないです
イブは食べ物や私の取り合い絡みでしょっちゅうううーしてますが…

パピポさんの預かりさんブログで卒業犬の後ろに小さくモカレンぺぺが写っているのを見つけて嬉しくなりました

ぺぺちゃんにいいご縁がありますように

●NO TITLE

ちゃんとおやつ貰っているし、抱っこもされるなら直ぐに慣れそうですよ。
ペペちゃん男の人と接する機会少なかったのかもしれませんね。
しおんも若干男の人苦手でちょっとしり込みしたりしますよ。

●NO TITLE

うなっちゃうのは どう接すればいいのか分からないのかもね

そのくらい大丈夫だよね~^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

