モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


寝ぼすけ

こんにちは~
お久しぶりです。

うちのPCちゃんが 重病で入院しました。
治るかしら?
で、やっぱり ないと淋しいので 新しいの買いました。

冷蔵庫も掃除機も調子悪いんだけど…とりあえず動いてるので良しとします。




☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

私は 平日 5時半に起きます。
休日は 二女Rの部活の関係で もっと早いときも
今朝は4時半起きでした(泣)

モカとレンは 人間と一緒に寝てます。
大体私と一緒です。
冬は とてもいい犬たんぽになってくれます。

そして 私が起きると レンは次に移動します。
ちなみに 犬のために部屋のドアは冬でも夏でも開けてあります。

次に行くのは 二女Rのところ
でも 彼女は二番目に起きる人なんだよね~

そして また何処かへ移動
もう春休みでず~っと寝てる長女Yの所には 何故かほとんど行きません

モカはこういう移動はしませんが パパの目覚ましがなると 
「おはよう!!」って何処からともなく出てきます。
レンは~?
レン レン レン君!!って呼んでも ピクリともしません。

今日は何処に冬眠してるのかしら?
レン寝起き2
  今朝は 私の布団の中にいました。


起きるのを拒否してます
でも 7時過ぎなんですよ。 十分寝てるでしょ??

レン寝起き
  ぼく まだ寝てたいんです。冬眠中です。


ちなみに 娘たちは寝起きだけはとても良くて 「朝だよ~」って一声掛けるだけで起きます。
朝起こすのに苦労するなんて事は経験したことがないのです。
レンが初めてです。


5時半ころ お散歩してるワンコがいるけど うちは絶対無理です。

    
スポンサーサイト

COMMENT

●Re: タイトルなし

はなちょびぃハハ様へ

> 私は仕事のあるときだけは早起きです。
> っていうか3時とかに起きるのは早起きっていうのか?
> ただの仮眠?(笑)

はは様は 寝てるイメージがないわ。
いつも PCに向かっていて たまにソファとかでワンコたちと同じ格好で寝てる…そんなイメージでございます(笑)

> レンたんぽですね。
> はなたんぽよりあったかそう(笑)

確かに
タワラーですので 抱き枕にも丁度いい大きさでございます。

●Re: 早起き!!

はる様へ

> めちゃめちゃ早起きですね!!
> 我が家では考えられません・・・。

私もねぇ いつまでも寝ていたいタイプなんだけど…仕方なくです。
でも 最近は ちゃちゃっとお弁当作って コーヒー飲みながら新聞よんだりPC見たり一人の時間を満喫してます。20分くらいだけどね。

> MAYはゲージで1人寝ですv-10

おっ 偉いなMAYちゃん
うちも そうしたかったのだけど…何故だか何時のまにやら一緒になってしまいました(汗)

●Re: タイトルなし

チョビアッシュまま様へ

> 早起きですね!!

その分早寝なんですけどね

> 私も一緒に寝ています。犬ゆたんぽ♪ですね。

冬はいいですよねぇ
冷えた足をワンコに貼り付けてます。
夏はお互いに暑いから くっつかないけどね。

> アッシュが目覚ましがわりです。大体7時位になると起きてと小さくウーウーといいます。
> 無視するとだんだん声が大きくなります。

へぇ~ アッシュ君いい目覚ましですねぇ。
ちょび君は? 寝てそうね(笑)

●Re: タイトルなし

ポヨネー様へ

> 私も毎日5時半ですね。。。一人なのに。。。
> 最近、空が明るいので、ちょっとだけ良い気分。

そうそう 最近は明るいですよねぇ。
ちょっと前まで お月さまお星さまきらきらしてて 何だか寂しかったです。
 
> レン君、気持ち良さそうに、ぬくぬくしてますね。

レンは 夜中に暑くなって布団の上に寝てたりするんですが、起きる時間の頃は布団の中にいます。 隠れてるのか?

毎朝ご苦労さまです!
本当に早起きですね~。すごいな!
私は仕事のあるときだけは早起きです。
っていうか3時とかに起きるのは早起きっていうのか?
ただの仮眠?(笑)

レンくんってますます好みですわ~♪
レンたんぽですね。
はなたんぽよりあったかそう(笑)

●早起き!!

めちゃめちゃ早起きですね!!
我が家では考えられません・・・。

でも4月から上の娘が幼稚園に入るのでお弁当などの関係でそれでも6時半v-12

MAYはゲージで1人寝ですv-10
先代はパパと一緒に寝てましたが、いつも枕ジャックしてましたv-8

早起きですね!!
私も一緒に寝ています。犬ゆたんぽ♪ですね。
セミダブルのベット(もちろん一人)だからまあまあ余裕かな~
アッシュが目覚ましがわりです。大体7時位になると起きてと小さくウーウーといいます。
無視するとだんだん声が大きくなります。
レン君可愛い。

4時半起き、お疲れ様ですっ。
私も毎日5時半ですね。。。一人なのに。。。
最近、空が明るいので、ちょっとだけ良い気分。

レン君、気持ち良さそうに、ぬくぬくしてますね。
一緒に温まりたいっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

