モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


航空公園にて

ぽかぽかお天気の日曜日
所沢の航空公園に行ってきました。

11/14/2011

そうだね モカ
前は こっちの方に住んでたから よく来たよね


11/14/2011

レンも 覚えてたみたいです。
ぺ~ちゃんは もちろん 初めてよね。

公園では フリマが行われていました。
ハピポさんのブーズで
わたしの敬愛する ダックス飼いの大御所で預かりさんのHIMEさんにお会いする事ができました
いや~~ん 嬉しかったしぃ
HIMEさん また お話して下さいねっ!!


公園での帰り道
「ビションですかぁ~」って声をかけられました

あら~ ぺ~ちゃんがビションって解るのね?
嬉しいわぁ~~~
お話してみると ハピポさんの 預かりさんのメルシィママさんだとわかりました。



メルシィママさんお預かりの トライアル決定のエリカさま
11/14/2011
ぺ~ちゃんからの 祝福のキスを~~!!

お帰りの途中なのに
ビション飼いの方だったもので
根掘り葉掘り いろいろと 伺ってしまって 申し訳ありませんでした。


11/14/2011
ぺ~ちゃんが 大きく見えるのは 前に居るからです。
黄ばんで見えるのは。。。 気のせいです。


そして メルシィママさんが 驚かれてたのは
「ビションに保護犬がでたんだ~~~!!」
って事でした。


そうよね?
わたしも見たことないわ
ビションの保護犬。。。



いつ里さんで検索しても ビションは いませんわ。
まだ ぺ~ちゃんは 募集前なんだけど
ある意味すごいわ ぺ~ちゃん!
全国で 一匹の保護犬ビションなのね?


きっと 今 ビション界で 衝撃が走ってる。。。はず
「ビションの保護犬が出た!!」って

そして しかも預かりが ダックス飼いのおおざっぱなモカレンよっ!
大丈夫なのかしら???
って 波紋が広がってる。。。と思う

でも ご心配なさるな ビションを愛する皆さま
わたしは わからない事は 聞くから~~~
それなりに 調べたりもしたんだけどね
やっぱり 飼ってる方に聞くのが 一番いいじゃないですか????
実戦が 大事よね~~やっぱ


なので しっつも~~ん

ビションのシャンプーは やっぱり ホワイトシャンプーがいいですか?
ぺ~ちゃんの今の毛質は ちょっとアクリル毛糸みたいです。
お勧めの銘柄も教えてください。



それから
ぺ~ちゃんは お耳がたいそう汚れてらっしゃります。
そして 耳毛もあります。
クリーナー時に 少しづつ抜いてるんですけど

やっぱり 少し濡れた時に抜いた方がいいのですか?
乾いてる時に抜くと痛いのかしら???


お願い 教えてください。


11/14/2011
また 公園行こうね ぺ~ちゃん!


スポンサーサイト

COMMENT

●himeさまへ


> やっと会えましたね~

やっと お会いすることができました!
すぐ わかったし。

航空公園も道満も 前居たとこの側だから
何回も 会いに行こうとは思ってたんだけど
出不精なもんで なかなか行動できませんでしたの。


今度は ゆっくり じっくり 語りましょうね~~~

●NO TITLE

ご来場ありがとうございました

やっと会えましたね~
嬉しかったよ、本当に
ゆっくりお話できなかったのが心残りです

モカレンさんも頑張ってる
私も頑張ろう・・・と
励みになります

今度はもう少し
ゆっくり会いましょうね

本当にありがとう~

●瓜子さまへ

> ビションの保護犬、衝撃です。。

こんばんは
訪問 ありがとうございます。

やっぱり ビションの保護犬って衝撃なんですね
ダックスとか プードルとか たっくさん居るんですけどね
本当にビションっていないですもんね


>耳毛は乾いた状態で抜いた方が抜きやすいと思います。本当はイヤーパウダーを使うと滑り止めになり抜きやすいのですが、お持ちでないようであればそのまま抜いてあげて下さい。

イヤーパウダーですね?
持ってないし。。。てか 知りませんでした。
今日は 耳掃除しながらだったので 濡れた状態で抜いてしまいました。
でも 大分綺麗になったんですよ。

これからも アドバイスお願いしますね

●シュガーママ様へ

こんにちは~ 初めまして

> ビション界の中では、ペーちゃんの話題上ってました!!

ビションって 保護犬でませんからねぇ
やっぱり 衝撃ですよね。
ブリーダーのビションちゃんもいますしね~~
これからは 幸せになってもらいたいです。

> ペーちゃん、足と背中が赤茶になってるのは、ストレスで足なめとかしちゃったのかな?

病院で見ていただいても 病的なものは なかったんですよね。
多分 ストレスで 舐めたり噛んだりしてたんだと思います。
それか 暇で 舐めてたか

うちにきてからは 少しはしますが
しょっちゅう 舐めたりはしていません。
洋服きせてるから 背中は舐めれないしね

今日 耳掃除をしながら
耳毛を抜きました。
手で しました~~~。
大体 抜けたから
あと細部は 乾いた時に 徐々に行っていきますね。


●にあ様へ

> はいは~い!
> 教えちゃいます←

本当ですね~~?
色々 聞いちゃいますよぉ(笑

> 必要ならシャンプー 送りますよ~
> 非コメで送り先お教えくださいね~★

本当ですかぁ?
ありがとうございます。
わたし ずうずうしから 本当にいっちゃいますよ

●NO TITLE

トリミングスクールに通っているトリマーひよっ子です。ビションの保護犬、衝撃です。。シャンプーはシュガーママ、にあさん回答なさってるのでお任せするとして、耳毛は乾いた状態で抜いた方が抜きやすいと思います。本当はイヤーパウダーを使うと滑り止めになり抜きやすいのですが、お持ちでないようであればそのまま抜いてあげて下さい。

こんにちは。
ビション界の中では、ペーちゃんの話題上ってました!!

ペーちゃん、足と背中が赤茶になってるのは、ストレスで足なめとかしちゃったのかな?
うちの子も、足なめお尻なめがあり、赤茶になってます(>_<)
病院、マセラセアって水虫みたいな皮膚病たって診断されて、 病院処方のマセラブシャンプーをひどいときは2日置きにしてました!!
ペーちゃんは、かゆかゆあるのかな!?
あれば、かゆかゆもなくなるみたいです。
毛も白いのが生えて来ます!!
ちょっと強いシャンプーみたいなので、集中的に一気に治す感じみたいですが。
獣医さんの指示のもと使えば、怖くないと思います。

耳は、うちもすぐ赤くなって汚れます。
耳毛は私は手でむしりとってますよ(^-^)
痛くないみたいです。

ペーちゃん、人懐っこそうだしステキな飼い主さん、すぐ見つかると思います
幸せな家族が見つかる事を祈ってます!!

●NO TITLE

はいは~い!
教えちゃいます←

もちろん ホワイトシャンプーですよ~^^
耳毛は がっつり抜いてください
じゃないと かぶれちゃうんです
近かったら&時間が合ったら 私がカットしてあげるのに~~~

必要ならシャンプー 送りますよ~
非コメで送り先お教えくださいね~★

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

