モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


病院に行ってきました。

ビションフリーゼなんです
ペペちゃんは。

ビションフリーゼって 白犬しかいないんですか?
色々しらべたけど 白しか 見なかったけども。。。
そして どのコも 真っ白だった
だけど ペペちゃん 変色してます。
四脚の先と 背中がね
あと 歯もね

一般家庭に育ったわりに
いろいろと 変色してくれてます。
まあね そういう お家だったからね
だから 今 モカレン家にいるわけだしね。。。


膿皮症疑惑があったので
健康診断の時に よ~~く見ていただきました。

11/12/2011
 
でも 皮膚の状態は 悪くないし 膿皮症ではないのではないか
もしかしたら アレルギーがある?っていうので
お薬を貰い 様子見です。
歯はね ちょっと 抜糸する予感です。
それ以外は どこも悪くありませんよ。


11/12/2011
診断が終わり まったりムードのおふたり


ペペちゃん 正直言って
ちょっと まだ 見た目は ばっちいかな?

お首のところにも
首輪で擦れたような ハゲがあります。
ほんの 二つほど。。。


でも これから お手入れしてあげたら
きっと 綺麗なワンコになるはず
ブラッシングも 大人しくさせてくれるしね。


11/12/2011


そして 実は このコ ちっこいです。

11/12/2011


4㎏の 小粒っこです。


11/12/2011

綺麗な素敵な パウダーパフになろうね!!
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

はじめましてビション4人と楽しく暮らしています。


とても苦しいです。

今日はワンコちゃんのお手入れの日です。
倶楽部の会長さんに真っ白になるか聞いてきますね。

またコメントいれます。
お待ちくださいませ。
Ennui 君のmama。

●ともしお様へ

初めまして~~~
コメして頂いて ありがとうございました。
そして ペペちゃんを紹介してくださって ありがとうございました。
紹介してくださって 全然 構いません
むしろ もっともっと紹介して下さい(笑

> ビションを飼っている人たちでは非常に関心が高いみたいです。
> ビションを今から飼おうと思っている方々はビションのサイトを見に来る人もいます。

やはり ビションを飼ってる方は 気になりますよね~~
ビションの保護犬って 本当にいないから。。。

わたし ペペちゃんは お手入れが好きな方のところに
お嫁にいかせたいです。
絶対に白くしてみせるわって方に(笑

これから 色々 ビションについて お聞きするかもしれませんが
ど~~ぞ よろしくお願いします。


●ポヨネーさまへ

> アレルギーがないといいですねぇ。
>
そうなんですよ
アレルギーがあると また色々とあるわけで。。。
今の所 食べ物で 症状が出てはいないのだけれど。。。


> 前回の初登場のとき、トータルテンボスかと思っちゃいましたよ(笑)

大頭のレンが負けた位 大きく写ってたからね~~
本物は ちっこいのよ~~ん

●イブリンさまへ

ペペって名前は わたしがつけたんじゃないの
元々の名前なんです
嘘かもしれないけど。。。

> 保積ぺぺ

カテゴリーをつけてるんだけどね
リンゴちゃんは りんご☆スターだったでしょ?
それを考えてた時
保積ペペ か 林家ペー か真剣に悩んだわ(笑

●はる様へ

> ペペちゃん、ビションフリーゼだったんですね~~~!!

そうなの
ビションって あんまりいないよね?
娘たちは 初めて見たって言ってる
うちの近くの 犬が沢山来る公園にも 1匹しかいない
貴重なんだから 捨てるんじゃないよ!!です。


> 思ってたよりも小粒ちゃんだった!!!

そうなの
実は レンはもちろん モカよりも
全然軽いのでした~~

●タツの母さまへ

> 小さい子ちゃんだったのねぇ。
> 4kgったら、タツ、じゅじゅと同じくらいですもん。

ちっこいのよ
アップで写真撮ると 大おんなになっちゃうんだけどね~~
歳は もうすぐ4歳よん
まだまだ若いのよ~~ん


> 変色なんて、すぐにキレイキレイになっちゃうよね。
> でも、お口の周り黒いのも、愛嬌があって可愛いけど、それはだめなのかしらん。

だってさ~~ ビションちゃんのブログで見せて貰っても
み~~んな 白いのよ
白くて ふわふわなのよ。
ぺ~ちゃんも 頑張ります!(未来の里親さまが)

●藤花さまへ

> 4Kg・・思ったよりも小さい、と言うか細い。

抱っこするとね
ほわって感じなのよね
ダックスの抱き心地とは ちと違うわ。

> お口のまわりだけ変色と思っていたら、結構変色ペペちゃんなのね。

そうなのよ
変色しまくり
捨てる人が白いトリミング犬種なんて手を出すな~~!!です。

> 長時間留守番で、寂しかったのはわかるのだけど
> 現在、チビっこ全員膝の上、足が折れそうです(汗)

あはは。。。
おのろけに聞こえる~~
幸せ~~って

尖閣諸島鳴きは 千葉まで聞こえました!

●NO TITLE

初めまして。
ぺぺちゃんと同じビションを飼っています。
里親サイトをいろいろと見ていてビションが里子に出されているのを見ていてもたっていもられず、私のブログでも紹介いたしました。
本当は事前に許可が必要だったのかもしれないのですが認識が甘くて申し訳ございません。

もし、削除したほうがいいのであればコメントの返信で書いていただければ大丈夫です。

ビションを飼っている人たちでは非常に関心が高いみたいです。
ビションを今から飼おうと思っている方々はビションのサイトを見に来る人もいます。
そんな人たちの目にとまってペペちゃんたちが幸せになれるチャンスが増えたら良いなと思っています。

●NO TITLE

あらまっ、ちっさい。
アレルギーがないといいですねぇ。

今後の変身、楽しみだわ~。

前回の初登場のとき、トータルテンボスかと思っちゃいましたよ(笑)

●もしかして

ぺぺちんの名前の由来は


保積ぺぺ

では…?

いやあ年代がばれちゃいますね

光輝くパウダスノーになったら引く手数多でしょうね
でも可愛いからその前に応募きそうですね

●NO TITLE

ペペちゃん、ビションフリーゼだったんですね~~~!!
本当だ~~!!
思ってたよりも小粒ちゃんだった!!!

変色しちゃってる所もあるけど、これからモカレンさんのお家で綺麗きれいしてもらったらすぐに真っ白ペペちゃんになるよね!!

●NO TITLE

あら、失礼ぶっこいちゃったわね、おばちゃん。
小さい子ちゃんだったのねぇ。
4kgったら、タツ、じゅじゅと同じくらいですもん。
お年も若いのでしょうか? 
変色なんて、すぐにキレイキレイになっちゃうよね。
でも、お口の周り黒いのも、愛嬌があって可愛いけど、それはだめなのかしらん。
この犬種はトリミングも毎月行ってあげないといけないでしょうね。
明るそうなお顔が、おばちゃん、とってもお気に入りです。
とーちゃんに相談しようかしら。。。でも、3匹目は前からグズグズ言いやがるからな。

●NO TITLE

ペーちゃん、いやいや、ペペちゃんって、ちっこいのね。
頭も、おっきくないし(笑)
4Kg・・思ったよりも小さい、と言うか細い。

お口のまわりだけ変色と思っていたら、結構変色ペペちゃんなのね。
でも、モカレンさん家にいれば、すぐにパウダーパフだぁ~。
悪いところナシとなると、ペペちゃんも、すぐにお嫁に行っちゃいそう。
いいさ、いいさ、みんな、早く幸せになぁ~れ!

そして今日の、我が家のお留守番・・・
長時間留守番で、寂しかったのはわかるのだけど
現在、チビっこ全員膝の上、足が折れそうです(汗)
そして、尖閣諸島泣きの幻聴が聞こえっぱなしのお出かけでした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

