モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


早っつ

正式譲渡しました峅羅ちゃんですが
心配症のわたしを案じて 里親様からは
メールが届いております。

朝、やはりそそうをして「ここはトイレじゃないよ」
って抱っこでトイレシーツの前に連れて行きましたら
その後、ちゃんとトイレシーツでしてました。
いい子だね、ってほめたのが良かったのか
ウンチもちゃんと出来ましたよ。


お~~!! 偉いですね
峅羅ちゃんは やれば 出来るコなんです。
褒めて伸びるコなんですねぇ~~
どんどん褒めてあげて下さいね


             11/09/2011



よく、戦ってます。3匹で....今までが2匹で戦ってましたが
体が小さい分、注意して見ているのですが
結構、負けないです!
うなりだしたら、「はい、終わり!」
ってちょっと大きな声で言いましたらピタッとやめます。3匹とも



3匹のそれぞれやんちゃですが、今日は沙羅と戦いました。
昨日は、星羅と戦ったのですが...星羅と沙羅も戦いますが
そこへ無理無理に峅羅も入って来ます。
今日は暖かかったので裸でしたが
そろそろ寒くなるので洋服の準備をしなくちゃ...
では、また連絡を致しますね。



             11/09/2011

峅羅ちゃんは 遊ぶの大好きですもんね~
きっと 3姉妹で 楽しく戦っていくのでしょうね。
小さくても 案外強いですよ

お洋服も 今度は3匹
ますます 増えちゃいますね~~




峅羅ちゃん自身は とびきり懐っこいコでしたので
そんなには心配してなかったのですが
沙羅ちゃん 星羅ちゃんに受け入れてもらえるかが心配でした。
でも 大丈夫みたいだね
こんなに早く すっかり馴染んじゃいましたね

本当に早っ!!



早っと言えば



11/09/2011

ははは。。。
昨晩より 滞在です。
本当の家族を待ってるコが沢山いるんです


11/09/2011

ぺぺちゃんです。
林屋ペーじゃ なくってよ
スポンサーサイト

COMMENT

●藤花さまへ

> クララちゃん、本当に良かった。
> 幸せそうだぁ~。しかも、美人3姉妹だしぃ~。
> うちも人数なら負けないんだけど、美人じゃなくて凸凹5姉妹だからねぇ(笑

なぁ~~に言ってるの
藤花家も 相当の美人そろいじゃないですかぁ~~~
わたし はなちゃんのお顔 大好きよ


> に、しても・・ぺーちゃん、いや、ぺぺちゃん、頭、大きいのかなぁ~。

頭自体は 大きくはないのよね
毛でね 大きく見えるんだよね ビションは。。。
でも これで レンの大頭が目立たなくなるわっ(笑

> さらの、尖閣諸島泣きの幻聴が聞こえてきそう・・

聞こえる~~
  聞こえる~~~
ホェ~~
    ホェホェ~~

●ラキコタママ様へ

> きゃっ!!まんまる!!ぺ~ちゃんはじめまして♪
> えっと違った、ぺぺちゃんね!どんな子なんだろう。楽しみ!!

ぺ~さんとかぺ~ちゃんって呼んでます。
だって ぺぺちゃんってよびにくいんだもん
ダックスとは また違った可愛さよ~~ん


> クララちゃんすっかり3姉妹してるんだ。良かったよかった。
> 受け入れてもらえないなんて事ほんと今までないですね。
> 先住犬も預かりっこもみんないい子なんだろうなぁ

ほんと 良かったです。
預かりッコは 多頭飼いを経験してるから 案外安心なんだけど
先住犬ちゃんたちが 受け入れてくれるかが 心配なんですねん。
でも すぐに仲間に入れてもらえて 良かった~~

> モカレンさんの心配性はいつもばればれですね?!

ははは。。。自分で言ってるからね
「心配ですから メールお願いします」って脅してますの。

●タツの母さまへ

> は、はやっ!
> 本当にたくさん、家族を待ってる子がいるんですよねー

ねぇ~~悲しいことに
救える命は 氷山の一角ですねん
だから 救えた命は 早く幸せを掴んで貰いたい。。。
あっ 真面目な事書いちゃった(笑


> 今回のペーさんは、いや、ペペさんはまた新しいタイプのかわいさですねぇ~

あらっ? どーして ぺーさんって呼んでるってわかった???
どーしてかしら???

> きれいに手入れされてるようにも見えますけど。

いや
きれいじゃないのさ
ビションなのにぃ~~
白い犬なのにぃ~~
こんなにしちゃってさ!!って感じです。

でも 可愛いのよ
性格もすごく良いコなのよ。


●シーちゃんママ様へ

> ぺぺちゃんはモカ、レンちゃん家で新しいご家族を待つんですね。
> どうぞ、今度こそ素敵な家族にめぐり会えますように(_人_)

そうなんです。
ペペちゃん 良いコなのよ~~
応援よろしくです。

> クララちゃん、すっかり三姉妹してますね(⌒~⌒)

歳も近いしね
毎日 戦って遊んで 楽しく暮らしていくでしょうね~~
すっかり 家族の一員にさせて貰ってますね。

●イブリンさまへ

> 娘とサラ、セイラだからミラちゃんかな?とかキラちゃんかなと言ってましたが
> クララちゃんなんですね~

そうそう 「ら」繋がりなんですって
もう お見合いの時から お名前を考えててくださったんですよ~~

> ちなみにリンゴはとってもオリコウさんですよ
> ペロペロ攻撃が激しいですがみんなメロメロです

おぉ 嬉しいですね
リンゴちゃんは 可愛いもんね~~
わたし リンゴちゃんで チワワに目覚めましたもの~~

●はる様へ

> クララちゃん、もうしっかり本当の家族になれたようですね!!

ねぇ~ もうずっと前からの家族みたいですよね
峅羅ちゃんは 懐っこいから 大丈夫って信じてたんだけど
本当に 凄いし!
これからは 毎日毎日 楽しく 暮らして欲しいわ~~


> プードルちゃん???
> 頭フワフワでかわいい~~~!!

ふわふわの ビションちゃんなのよ~~
これから よろしくね!!

●NO TITLE

クララちゃん、本当に良かった。
幸せそうだぁ~。しかも、美人3姉妹だしぃ~。
うちも人数なら負けないんだけど、美人じゃなくて凸凹5姉妹だからねぇ(笑

に、しても・・ぺーちゃん、いや、ぺぺちゃん、頭、大きいのかなぁ~。
色々とぺぺちゃん情報、知りた~い!

私事ですが、明日、またも長時間のお留守番をさせねばならない。
さらの、尖閣諸島泣きの幻聴が聞こえてきそう・・
出先でも、私の方が落ち着かないのよね~(笑)

●NO TITLE

きゃっ!!まんまる!!ぺ~ちゃんはじめまして♪
えっと違った、ぺぺちゃんね!どんな子なんだろう。楽しみ!!

クララちゃんすっかり3姉妹してるんだ。良かったよかった。
受け入れてもらえないなんて事ほんと今までないですね。
先住犬も預かりっこもみんないい子なんだろうなぁ。

モカレンさんの心配性はいつもばればれですね?!

●NO TITLE

は、はやっ!
本当にたくさん、家族を待ってる子がいるんですよねー
モカレンさんの対応の速さに感激です。
今回のペーさんは、いや、ペペさんはまた新しいタイプのかわいさですねぇ~
きれいに手入れされてるようにも見えますけど。なぜこんなかわいい子が、ってそんなこと言ったらみんなそうなのですが、
ご家族待ちなのか、さっぱりおばちゃんわかりません。
この子は大きいのかしら?
モカレンさんと一緒に写ってる全体像をお待ちしています。あ、モカレンさん、たばこ扱いしているわけではございませんので、、、
うちの子たちとなじんでくれるかしら、、、なんてひとり、妄想してみたり。。。

美人三姉妹、仲良くケンカしなって感じでうらやましい。。。
しゃれたお名前なんですね、三姉妹。
姉妹が多いと楽しいんだろうなぁ~なぁ~なぁ~

●サンゲツの壁紙はね~[e:291]

なんて歌いたくなっちゃいますぅ(^w^)
ぺぺちゃんはモカ、レンちゃん家で新しいご家族を待つんですね。
どうぞ、今度こそ素敵な家族にめぐり会えますように(_人_)
クララちゃん、すっかり三姉妹してますね(⌒~⌒)
良かった~\(^ー^)/
どうか新しいご家族といつまでも幸せにねッ!(b^ー°)

娘とサラ、セイラだからミラちゃんかな?とかキラちゃんかなと言ってましたが
クララちゃんなんですね~
3姉妹可愛い
ビションフリーゼのぺぺも可愛い

ちなみにリンゴはとってもオリコウさんですよ
ペロペロ攻撃が激しいですがみんなメロメロです

●NO TITLE

クララちゃん、もうしっかり本当の家族になれたようですね!!
しかも3ワンともお利口さん!!!!

これから楽しい出来事がたっくさんできそう!!!

あら~~!!
ペペちゃん、初めまして!!!!
プードルちゃん???
頭フワフワでかわいい~~~!!


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

