モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ルビを振る

お届け前夜
いつものように
あ~すれば 良かった
こ~もすれば 良かったと。。。


11/05/2011
ご飯時は とってもとっても喜びます




でも 今更 何もできないので
お風呂に入りました。
手術があったので 2週間 お風呂に入れなかったものね
綺麗綺麗にして お嫁に行こうね
なので
爪切りも パッドの毛切りも 耳洗浄も 
ついでに お風呂で 念入りな歯磨きも 肛門腺も絞ろうね


11/05/2011
ちゃんと オスワリできます。


きっと どれも嫌いなことだろうに
うちのワンズなら 道具をみただけで 逃げてくのに
ルビちゃんは どれも ちゃんと やらせてくれる。
いつもの元気なルビちゃんと違って
とっても大人しく ちゃんとやらせてくれる。


11/05/2011
アイコンタクトもばっちし



ルビちゃんは その身体に似合わない 大きなおっぱいがある。
元気で仔犬みたいにはしゃいぐ ルビちゃんに 子育て出来たの?
って思うけど
しっかり お母さんをしていたんだよね
立派に 仔犬を育てたんだよね
ルビちゃんのおっぱいは ちゃんと子育てした勲章だけど
もう いらないね
あと 何年かすれば おっぱいも 解らない程に 小さくなるだろうね



11/05/2011


さぁ 明日 出発だ

可愛い と書いて ルビと読む
楽しい と書いて ルビと読む
幸せ と書いて ルビと読んで貰いなさい



スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタママさまへ

> あれ、たくさん更新されてる・・笑
> そっかそっかトライアルなんだ。更新無いな~って思ってるとトライアルなような気がする・・。

はい ママちゃん よくお分かりで~~~
わたしのパターンをよくご存じですね


> お風呂で綺麗になったんだね。

きっと ラキ君位 良いコだと思うよ
いつもは 元気で飛び回ってるんだけど
病院とか お手入れとか すっごい大人しくしてるのよ
良いコよね~~

> 子供たちも散々やられたりして泣いたけど・・「そこに置いたから悪い」って育てた・笑
> 最近になってやっとやられない場所に置くようになったなぁ。

そうそう 悪戯されて困るものを 置く方が悪いのよね
うちの 大きい娘たちも 脱ぎ散らかした服の上に寝られたり
引きずりまわされたりしてる~~~何年たっても反省してないやつらです

●藤花さまへ

> 前日に、「トライアル、ファイト!」のコメ入れしようとINしたら・・・
> 怒涛のブログアップで、ビックリです。

ははは。。。
いつも だらだらしてて 慌てて怒涛のアップなんですね
いつもの事ですねぇ

わたしや 家族や 散歩仲間は ルビィちゃんじゃなくて
ルビちゃんって呼んでたからね
宝石じゃなくて 振り仮名の方でね
でも 振り仮名のルビって由来は 宝石のルビーからなんだよ。

●NO TITLE

あれ、たくさん更新されてる・・笑
そっかそっかトライアルなんだ。更新無いな~って思ってるとトライアルなような気がする・・。
あっという間だった気がするけど・・ルビィちゃんうまくいくといいなぁ。

お風呂で綺麗になったんだね。
全部おりこうでおとなしくしてるなんてっ。垢を煎じてコタに飲ませたい・・笑

綿祭りにして楽しかっただろうね~。ちょっとやんちゃですね~。
私もやられるとね、「そこに置いた私が悪い!」って思うようにしてる~。その時怒れなきゃ意味ないしねえ。
子供たちも散々やられたりして泣いたけど・・「そこに置いたから悪い」って育てた・笑
最近になってやっとやられない場所に置くようになったなぁ。

明日出発なのねっ。モカレンさんファイト~!

●NO TITLE

こんばんは。
明日から、トライアルですね。
前日に、「トライアル、ファイト!」のコメ入れしようとINしたら・・・
怒涛のブログアップで、ビックリです。

>可愛い と書いて ルビと読む
>楽しい と書いて ルビと読む
>幸せ と書いて ルビと読んで貰いなさい
素敵な言葉。うっ、ダメだぁ~ 涙出てくる。

ルビィちゃん、トライアルがんばってね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

