モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


おやつ。。。わかるのかなぁ?


市販のおやつは 大体こんな感じのを買います。
おかし
  これをポキポキ折ってあげます。

ポキポキ折って
大きいのをモカに
小っこいのをレンにあげます。


大きさは きっとワンコには分からないと思ってます。
モカもレンも ありがたく頂きます。


順番は分かるのかなぁ?
おやつモカ
  もーちゃんの

モカは お上品にホワリと食べます。
決して 歯を人の手にあてません




おやつレン
  レン君の

レンは バクッと指まで食べます。
たいへん お下品です。


一応 名前を言ってからあげてるのだけど 自分の名前じゃないと口はだしませんね。
モカ→レン→モカ→モカ→レンってあげても
あまり分からないみたいです。(笑)


でも最後は同時にあげないと僕のは?私のは?って顔をします。



なんだか レンがかわいそうって思われるかも知れませんが
一応ダイエット君なんです。 念のため(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

●Re: タイトルなし

はなちょびぃハハ様へ

> モカレンさん、いつもながら超おもろいです♪

うそ? 私 至って真面目にこのブログ書いてるんですけどね。。。??


> うちのかぶりつきお下品ヤロウのダントツトップは、タワラーのはなではなく、泡吹きヤロウのちょびぃ君です!

おぅ やっぱり ちょびぃ君か~!!
ヤロウはそれでなくっちゃね。
はなさんは 上品そうに見えるわよ

> とはいっても油断すると、みんな指までかぶりつくのですがね・・・

コギだと 痛そうだなぁ~
ダックスでも十分痛いです。
外で人から貰う時も 「痛っ!」てよく言われます。
ので 「レンには パーであげてね」と上から目線で言ってます。

●Re: タイトルなし

チョビアッシュまま様へ

> でも、アッシュは最初はぱくっ!でした。今は、
> 「ぱくっ!いないでね」というと2匹ともそっと食べます。ダイエット・・・家もアッシュダイエットです。

そっと食べるようになって偉いわ!
レンは 指まで食べようとして 私がおやつを離さないと あっ!てな感じでそっとたべるんですが。。。すぐに忘れてしまって ばくっとなるんですよ。

チョビ君とアッシュ君 何㎏?
お写真で見た限り そんなに大きくは見えないですよね。

●Re: タイトルなし

はる様へ

> レン君見事なかぶりつきですね~~~v-8
> モカちゃんはお上品v-360

そうなんです
モカは 私似なんですね(笑)
レンは パパ似です。

> MAYはレン君と一緒で指まで行っちゃいますv-411

案外 指まで行くコがいるみたいで安心で~す

モカレンさん、いつもながら超おもろいです♪

>たいへん お下品です。
爆笑です!

>モカ→レン→モカ→モカ→レン
あはははは(大爆笑)

うちのかぶりつきお下品ヤロウのダントツトップは、タワラーのはなではなく、泡吹きヤロウのちょびぃ君です!
とはいっても油断すると、みんな指までかぶりつくのですがね・・・

おやつ同じです。
チョビは指までぱっくり!アッシュはそっとです。
でも、アッシュは最初はぱくっ!でした。今は、
「ぱくっ!いないでね」というと2匹ともそっと食べます。ダイエット・・・家もアッシュダイエットです。

レン君見事なかぶりつきですね~~~v-8
モカちゃんはお上品v-360

MAYはレン君と一緒で指まで行っちゃいますv-411

MAYもダイエットしないいけないんですが・・・。
そして私も・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

