モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



元気ないです

ルビィちゃん 昨日 不妊手術をして
今日 お迎えに行ってきました。

10/23/2011

はい
お元気ありません。

病院では 朝 ご飯も食べなかったそうなんですが
家に帰ってから お昼にご飯をあげたら
ちゃんと 完食いたしました。
もちろん おやつは食べるし 夜もちゃんと食べました

10/23/2011

ずっと 誰かに抱っこされています。
いつも お元気で 飛び回ってるコが
大人しくしています。
病気とか怪我で痛いと 可哀相だし こっちもオロオロしちゃうけど
まっ すぐに 元気になることでしょうから
こちらも 安心して 見守っています。

10/23/2011

エリカラしてませんね?
家に帰って ちょっと傷を気にしたので
装着したのですが。。。

チワワのリンゴちゃんや チワプーのなぎちゃんが 付けてたエリカラなんですけど
首の細さは 同じ位なんですけど
リンゴちゃん&なぎちゃんの 丸顔に対して
ルビちゃんは 細長いんです。
で、 プルプルってしたら 外れちゃうんです

げっ
セルフ抜糸したら 困るし

10/23/2011

なので
ルビちゃんと同じ色合いのリブニットがあったので
腹巻きを 急遽 作成~~~
切って縫っただけ
製作時間 3分で完成しました。

自分で言うのも 何だけど
なかなかいいのよ これが。。。
何で 今までのコにも 作らなかったのかしらん??
 


COMMENT

●はる様へ

> おめめに元気がありませんね・・・。

どよ~~んとしたお目目ですよね
いつもは 悪戯です!ってお目目なんだけどね

> 私もお腹切開仲間として応援してますよ!!!

はるさんと 仲間ね~~
でも はるさんは 傷口舐めたりはしないわよね(笑
開いたら 困るもんね

●タツの母さまへ

> セルフ抜糸しちゃぁ~いけねぇぜぇ~

ダックスってさ~
マズルが長いでしょ?
セルフ抜糸しちゃうコが多いみたいですよね

1週間位たったら してもいいけど(笑
初日にされたら。。。ねっ 考えただけでも恐ろしいです。

●ラキコタママ様へ

なんか おっそ~~いコメ返しで すまぬ。
PCの調子が悪くってさ~
ブログになると 文字の変換が変になるのよね
ローマ字変換が変になるのよ。

も~~イライラです。
今のなんだけど
ブログもコメも ノロノロですねん。

●NO TITLE

そろそろ元気になったかな~?心配じゃないか~~。
更新して~~~笑

●NO TITLE

おめめに元気がありませんね・・・。
でも少ししたら痛みもなくなるからもうちょっと頑張ってね!!

私もお腹切開仲間として応援してますよ!!!

ご飯が食べられてたら大丈夫ですね~~~!!

セルフ抜糸だけはしないですね~~~!!
腹巻ナイスです~~!!

●NO TITLE

痛い、痛いしちゃったのぉ~
可哀そうにぃ。
もうちっとのしんぼうだぜぇ~
セルフ抜糸しちゃぁ~いけねぇぜぇ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

