モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


不戦勝

ルビィちゃんは ひとりサークルで朝まで ぐっすりお休みしています
朝 「おはよ~」って出すまで
ウンでもスンでも ありません。
その代わり 起きたら 朝から とってもハイパーガールですけどね。


そんなルビィちゃんですが
来た当初は 夜泣きなさいました。



モカとレンは 泣きません
だって 一緒に寝てますからね 当たり前です!
大体 一緒に寝だしたのは モカが夜泣きっコだったからで。。。つべこべつべこべ


ルビちゃんがわが家に来た初めての日
サークルに入れて 寝かそうとしたら
なんだか とても嫌がってました。
そして 鼻泣きをしていました。

「ブリーダー出身のくせに 何で~~?」
不思議だったのですが まぁ軽く指導を入れて 寝て貰いました。

10/20/2011

二日目の夜
またしても お泣きになりました。

わたしは 吠え声よりも 鼻泣きされるのが嫌いなんです。
なんか 癇に障るのです。
う~~~うるさいっ!!
でもその日 わたしは とても疲れてて
戦う気力も全くありませんでした。
で、はいはい そんなにサークルが嫌なら
どこでも好きな所で寝なさいって サークルから出してしまいました。

ルビちゃんは とてもお喜びで わたしの布団で お寝んねいたしました。
が~~~

物音ひとつしない 真夜中に
何かに驚いたルビちゃんが 跳んで
爆睡してたモカを踏みつけたから も~~大変!

モカも叫びと その声に驚いたルビちゃんの叫び~~
家族全員 起こされてしまいました。。。。

10/20/2011


猛反省です。
預かりとして ×です
これでは いけません。
ちゃんと サークルで寝てもらわないとね

なので 3日目
睡眠不足覚悟で 戦う姿勢万全で臨みました

硬球テニスボールと ソフトボール(柔らかいボールではなく ソフト部のボール)を
いつでも 投げつけられるように準備して
ルビちゃんを サークルにいれました。


さぁ~~ どこからでもかかってきなさい!
今日のわたしは 昨日のわたしと違うわよ!
覚悟なさい!!
わたしは 勝つ!!からね!
鼻息荒く やる気まんまんのわたし


でも


あれっ?


泣かない?



10/20/2011


そうなんです
ただならぬ殺気を感じたのか?
環境になれたのか?
よくは わからないのですが
その日以来 ぐっすり 大人しく寝てくれるようになったのです。


このコ とっても 良いコだわ~~~


そして わたし 勝ったわ!
不戦勝だけど
勝つには 勝ったのよ~~~!!
ほ~~ほっほっほ。。。



そんなルビちゃんですが

わたしは 休日 家に居る時は
必ず お昼寝をします。 ええ必ずね。

そうすると ルビちゃんは(昼はフリーですので)
わたしの首に巻きついて 寝ます。



10/20/2011

これは 侍女ですが
こんな感じで 寝ます。

軽いから 大丈夫よ~~
ちゃんと 熟睡できます。

これからの寒い季節に ルビのえりまきは いいですよ!!





 


スポンサーサイト

COMMENT

●シーちゃんママさまへ

> シーちゃんもサークルで寝ますよ。

あ~ エライですね シーちゃんは
ちゃんとサークルで寝てるんだぁ
うちは モカで失敗しちゃってね~~
サークルも撤去してフリーです。

> そうそう、オフ会は行かれますよね?私は不本意ですが、息子が仕事で車が出せず、参加がかないません(ノ△T)
> また、春にはぜひお会いしましょう。

うちも 行かれませんでした~~
春ね!!!

●藤花さまへ

> モカレンさん、勝利おめでとうございます!!


は~~い さらちゃんに比べたら ちょろいもんです(笑


> 冬は、最高よね~。でも、我が家ちと多すぎて、冬でも、暑い時がある~(笑)

そうそう 最高よね
わたしとしては 末端冷え性なので 足元で寝て欲しいんですけど
上手くいかなくてね
お腹と背中を 温めて貰ってます。
犬たんぽ として 大活躍よね

●タツの母さまへ

> じゅじゅが我が家にきた時を思い出しました。
> ペットボトル投げたなぁ~

え~~~
かーちゃんが そんな手荒なことしたのぉ??信じられないし

> 結局一週間後にはトライアルにも関わらず
> 一緒に寝てしまいましてね、ベッドで。
> シェルターの方には、あぁ~、一緒に寝てしまいましたか、、、と言われましたわ(T^T)

あはは
家のコなら いいんじゃないのぉ?
一緒に寝るの 楽しいし
わたしもさ うちのワンズが一緒に寝てるから
預かりっコだけ サークルに閉じ込めてるのが なんだか気が引ける時がある。
だから
早く 本当のお家に行きなね~~って思ってね


> そう言えば、じゅじゅも人の上で寝ますわ。先日は私のオデコに覆い被さって。Mダックスノの性でしょうか?

あ~~ ダックスって そうなの?
うちのは 小さい頃は首に巻きついてたけど 重くなったのでどかしてたら
今は 太ももを枕にしやがって 寝てます。

●はる様へ

> 完全勝利おめでとうございます!!
> 尖閣諸島泣きにも負けなかったモカレンさんですからね!!負けるわけがありません!!!

ほ~っほっほっほ
戦わずに 勝ったわけです
いやぁ~ 本当に 良かったわ

ルビちゃんは ブリーダーのコだから サークル等は 慣れてるはずなんだけど
きっと ひとりぼっちでのサークルは 初めての事だったんだと思うんだ
だから ちょっと プープー言ってたんだと思います。

> 私もお昼寝します~~!!
> MAYも軽いんですが、毛が長くて首にのっかかると鼻に毛がさわさわして寝られないんです・・・。

ルビちゃんは 毛が短いから 大丈夫なのよ
そういえば レンも小さい頃 首に巻きついてたな~
今だったら わたし 窒息しちゃうかも

●2日目の晩!!

最高です。その場にいるみたいな気になって、思わず吹いてしまいました(o^∀^o) モカレンさん家が慌てふためいている様子が手にとるように見えてしばらく、1人で爆笑です♪~θ(^O^ )

シーちゃんもサークルで寝ますよ。矢張り始めの1~2日は夜泣きしましたが、割と早くに1人でおねんね… 今度は私がシーちゃんに構ってほしくてサークルへ(≧∇≦) なにやってるジャーって感じです。
ルビィちゃん、とっても良い子ですね~o(^-^)o どうか、素敵なご家族に巡り会えますように (^人^)
そうそう、オフ会は行かれますよね?私は不本意ですが、息子が仕事で車が出せず、参加がかないません(ノ△T)
また、春にはぜひお会いしましょう。

●NO TITLE

モカレンさん、勝利おめでとうございます!!

どこのお子様も、上に乗って寝るのがお好きな様子・・
えぇ、もちろん、我が家も例にもれずです(笑)
冬は、最高よね~。でも、我が家ちと多すぎて、冬でも、暑い時がある~(笑)

そうそう、ルビィちゃん、検査結果良かったですね。
ブログでお顔を見れるのも、あと少しかな~。
本当のパパとママに早く会えますよ~に!

●NO TITLE

不戦勝も実力のうち。
次女が侍女になっているのがウケました(^-^) あら探ししているわけはないですよ♪
じゅじゅが我が家にきた時を思い出しました。
ペットボトル投げたなぁ~
シェルターの人に相談して、天罰、習って。
でも気が引けて、吠えるじゅじゅに話しかけたんです、吠えないでって。
そしたら奥さん、それから吠えなくなったんです。
この子は天才かと思いましたよ、そのときは。
結局一週間後にはトライアルにも関わらず
一緒に寝てしまいましてね、ベッドで。
シェルターの方には、あぁ~、一緒に寝てしまいましたか、、、と言われましたわ(T^T)
だってぇ、、、

何が言いたいのかというと、ルビぃさん、賢いなぁ~って。

そう言えば、じゅじゅも人の上で寝ますわ。先日は私のオデコに覆い被さって。Mダックスノの性でしょうか?

●NO TITLE

完全勝利おめでとうございます!!
尖閣諸島泣きにも負けなかったモカレンさんですからね!!負けるわけがありません!!!

でもるびぃちゃんはとってもお利口さんですよね~~!!
募集かけたらすぐに家族がみつかるでしょうね~~~!!
るびぃちゃんにもステキな家族を見つけてあげてくださいね!!!

私もお昼寝します~~!!
MAYも軽いんですが、毛が長くて首にのっかかると鼻に毛がさわさわして寝られないんです・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

