モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



ルビィちゃんは MIX??

10/07/2011
明日は とうとう ルビィちゃん 不妊手術です。
朝は絶食ですから 夜ご飯は たっぷり食べましょうね。



10/07/2011
さっさと 取るもの取って
募集をしましょうね


10/07/2011
部屋のあちこちに 転がってる棒っこも
朝 齧ったらいけないから 捨てましょうね


これで 準備OKだわっと思ったら
あ~~~ お風呂に入れなくっちゃいけなかった!!!
抜糸まで お風呂に入れないからね
いれなくっちゃいけないんだった
忘れていたよ~~~
もう 夜なのに。。。


10/07/2011

ダックスって スムース・ロング・ワイアードって3種類あるんですよ。
うちのは ロングね

ルビちゃん ロング
わたしの好きな 耳の毛が長いタイプ


お顔はロング
顔の輪郭も耳もロング

お顔はね。。。


10/07/2011


だけど
身体は スムース
初め サマーカットにしてるのかと思ったのだけど
きっと 違う

しっぽも
おケツから 後脚の骨格も
胸毛もないし
どこをとっても スムースの それだと思う

なので とっても お風呂がらくちん!
タオルドライだけで ほぼ乾きます。

これが 多毛のレンだったら
お風呂に入れて 乾かすこと考えると
時間がすっごいかかるので
なんか やる気がでないのですが

ルビちゃんなら 思い立った時に お風呂に入れられます
本当に 楽です
(ダックスなので 抜け毛は ありますけどね)


お父さんがスムースなのかなぁ?
わからないんだけど。。。
とにかく
スムースの血が入ってると思われます
ロングの顔で 身体がスムースなんて
ルビちゃん いいとこ取りね!!


10/07/2011
エリカラが怖い 二匹です。


あっ ルビちゃん
肉球の間の毛は ロングです。
伸びます~~~(どうして そこだけ??) 











COMMENT

●タツの母さまへ

今頃のお返事で。。。(汗


> ルビィちゃん、細い子ね。
> おばちゃんのお肉、上げようか?

パピーフードにして 少し太って3.5㎏になったんだけど
それから また増えません~~~
痩せなくてはいけないコは 痩せないし
上手くいかないもんよね~~~。

●No title

こんばんみ
今日だったんですね。 もう終わってますね。
そして、熟睡中の頃でしょうね。
怖くなかったかな。 痛かったかな。 ちょっとは痛いよね。
でも、がんばったから、あとは楽しいことがいっぱいだよ、ルビィちゃん。
ルビィちゃん、細い子ね。
おばちゃんのお肉、上げようか?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

