モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



新発売! チーム・チョコレート

台風 大丈夫ですか?
うちも 帰宅難民が 2名ほどおります。
そのうち 一人は 携帯を忘れて行ってしまったので連絡もとれず。。。
皆さま くれぐれも お気をつけ下さい。


さて
19日の夜に やってきたルビィちゃん
病院には 間に合う時間じゃなかったので
昨日 健康診断に行ってきました。

09/21/2011
初めて 地面に足をおろしたルビィちゃん
ちょっと 固まってます。



09/21/2011

ルビィちゃんは ブリーダーのコだから
お外は初めてなんです。
明日 お散歩してみようね。


09/21/2011
お耳チェック!


診察台では 落ち着いて診察を受けることができました。
とりたてて 悪いところは ございません。



09/21/2011
イヤークリーナーされてるとこ


たれ耳なので ちと外耳炎があります。
でも 週に2度ほど イヤークリーナーでキレイキレイすれば 大丈夫そうです。

今後の医療措置は不妊手術のみです。




注) 今日の写真を見ると
   ルビィちゃん すっごい大人しいコに見えますよね?
   それが。。。まったく 違うんだなぁ~~ ははは。。。
   



09/21/2011

同じ宿舎だった チワワ~ズと
笑っちゃうほど みんな 同じ色。
綺麗な濃いチョコレート色
美味そうです!

秋がはじまり
チョコレートの新作も お店に並び始めますよ~~~


COMMENT

●藤花さまへ

> ルビィちゃん、写真だとチワワーズと同じ位の大きさに
> 見えるのは気のせいかしら・・・

チワワ~ズよりは 大きいんだけど
ちっこいですよ 
今 さらちゃんが うちで着てた体操着着てるんだけど
さらちゃんより ちょびっとちっこいかな?

> そして、初めてのおそと・・なんて、普通ありえないし考えられない。
> でも、そういう子がまだまだたくさんいるのが現実。

肉球がポヨポヨでね
触ると気持ちいいんだけど 
赤ちゃんじゃないんだからね~~
でも 一生 繁殖場に居るコもいるわけだし
出られてラッキーです。
その分も 幸せになって貰いたいです。

●タツのハハさまへ

> どのチョコもおいしそーーー

秋は 新製品が多く出てきて
コンビニに行くのが楽しみよね~~~


でも いちおしはルビィです~~!!

> 健康体でひとまず安心。お耳はすぐ治りますよね。
> じゅじゅなんてしょっちゅうなってますもの。おほほ


たれ耳の宿命みたいなものよね 外耳炎なんて。。。
うちのは イヤークリーナー見せるだけで
逃げていきますのよ おほほほ。。。

●No title

ルビィちゃん、写真だとチワワーズと同じ位の大きさに
見えるのは気のせいかしら・・・
そして、初めてのおそと・・なんて、普通ありえないし考えられない。
でも、そういう子がまだまだたくさんいるのが現実。

悪いところがなく、かわいく、元気なルビィちゃん。
モカレン家にきたからには、必ず素敵なパパとママに出会えますよ!
お嫁に行く日が、早くきますよ~に!

●No title

どのチョコもおいしそーーー
健康体でひとまず安心。お耳はすぐ治りますよね。
じゅじゅなんてしょっちゅうなってますもの。おほほ

初めてのお外ですか。。。
なんか心がズキズキしますわ。
少しずつ、楽しい場所が増えていったら、いーなー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

