モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


さらちゃん お誕生日おめでとう!

09/17/2011

はい お静さんです(今は さらちゃん)



今日9月17日は、ふぐすま出張所の1号さんが、さらを保健所から引き出した日。
私は、この日をさらのお誕生日にしました。
わが家の最年長、むーんと同じ年生まれ設定で、本日13歳になりました~!!!



と言う事で 本日は さらちゃんの 13歳のお誕生日で~~す

09/17/2011

さらちゃん。。。
忘れもしない 去年の9月23日
代表のブログを見たわたし
さらちゃんの預かり先募集の記事があった。
ピン! と私の中の何かが響いた

あっ わたしだ
わたしが 預かるコなんだ
そう思った。

当時のわたしは 保護犬に対して 興味はあったものの
モカが居るし 預かりは出来ない と思ってました。

でも このコを一目みて
惚れてしまったのかしら~~?
わたしが 呼んだ気もするし 呼ばれた気もするし。

とにかく 誰にも相談もせず すぐに代表にメールをしていました。
わたしに 預からせて下さいって
家族には 完全なる 事後報告でしたね


09/17/2011
この写真 真夏だけど。。。


09/17/2011
こんなに 可愛いの~~


さらちゃん
こんなに 汚いダックス 初めて見たよ すっごい臭かったし。。。
何にも 出来ないし
歳とってるし
ヒートにもなったし 病気もあった
おまけに 尖閣諸島泣きもしやがった

でも でも すんご~~い 可愛かった

09/17/2011

里親さまが見つかるか 本気で心配したんだけど
神様は ちゃ~~んと 見ていてくれた
素敵な素敵な里親さまと引き合わせてくださった。
幸せに 本当にこれでもかっ!って位 幸せになった。


本当はね、さらをうちの子にする時に思った事がありました・・
年も結構とってるし、大病もしたし
もしかしたら、ひきとって、すぐに・・・なんて
その時は、最後までわたしがそばにいて、寂しくないように・・・なんて
まぁ、それでも、うちの子にという気持ちに変わりはなかったけど。
そしたら、全然元気!!
ステップを買ったのに、ソファーから飛び降りるは
御飯は1番に食べ終わるは
わたしの顔が見えないと、遠くまで聞こえる大声で尖閣諸島泣きするは
でも、いいんだ。元気だから。ふふ。



こんなに幸せ~~
09/17/2011


お誕生日 おめでとう さらちゃん
さらちゃんは 25歳まで生きるんだから(今日 病院で25歳のコの写真をみたから対抗ね)
来年も再来年もその先も ずっとずっと お祝いしてもらってね


さらちゃん。。。わたしの原点




スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタママ様へ

> すっごいすっごい幸せ満喫してるって感じですね。
> セーターめちゃくちゃかわいいし❤似顔絵似てますね。

本当に幸せものですよ。
セーターも可愛いよね~~
真似しよう!って思ってたんだけど。。。思ってるだけで。。。


> いきなり大家族だったけど居心地よさそうでこうやって近況見れて安心ですね。

小型犬って 大きなコに吠えちゃう事多いじゃない?
さらちゃんは 誰にでもフレンドリーだから 大丈夫だったのよね
さらちゃんじゃなきゃ 駄目だったと思う
やっぱ 赤い糸ってあるのね
運命ってあるのね
直感ってあるのね
って さらちゃん見てて つくづく思います

●おかあしゃん様へ

> 幸せに毎日を送っているんだろうな・・・ってここへお邪魔するたびに思っていたので嬉しいです。
> 少し茶色の毛が多くなった?

毎日 お元気に過ごしてるでごじゃりますよ。
茶色の毛も増えたし なにより 毛量が増えたみたいです。
幸せだから 毛ぶきもよくなったんでしょうね~~

とにかく 幸せいっぱいです。
一年前には 考えられなかった事ですよね

また 遊びに来て下さいね~~

●No title

だれかと思ったらさらちゃん~~~♪おめでとう~~。
すっごいすっごい幸せ満喫してるって感じですね。
セーターめちゃくちゃかわいいし❤似顔絵似てますね。

お誕生日ケーキにお誕生日衣装。13歳だけどまだまだ何度も祝ってもらってほしい!!
ほんと25歳まで!

いきなり大家族だったけど居心地よさそうでこうやって近況見れて安心ですね。
1年ももうたつんだ~。
1年前のさらちゃんとは大違い!
モカレンさんがピン!ときてよかったっ。

●No title

さらちゃん・・・お誕生日おめでとうv-238

あぁ~よかったv-237
幸せに毎日を送っているんだろうな・・・ってここへお邪魔するたびに思っていたので嬉しいです。
少し茶色の毛が多くなった?

これからも元気にのんびり・・・そして楽しく過ごしていってね。

モカレンさん・・ありがとうございました。
いつも黙ってお邪魔して黙ってお暇して(笑)
さらちゃん見たら黙ってられなかったです・・・。

お忙しそうですね・・・。
お体大切に、ご活躍をお祈りしております。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

