モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


なぎちゃん便り

なぎちゃんの里親さまからは
心配症のわたしを案じてくださって
毎日メールを頂いております。

人も変われば 場所も変わり
わたしの
知らない一面も 出てきてます。
ちょっとした我がままもね。


        09/15/2011


昨日は初めて夜泣きをしました。
寝る時間が1時だったので、
さすがに無視する訳にはいかず、
隣の和室に寝ました。
くせにならないといいのですが。。


そういえば お仲間のワカメちゃんも 今 夜泣きちゃんですねぇ~
なぎちゃんのお届けの朝に会ってるんだけど やだ 伝染病?


わたしは 預かりっコには 天使みたく 優しく接しているんですけどね~
レンとかに ガンガン怒ってる姿も見せてるのでね
「この人は怖いんだ」って知らず知らずに認識してたのだと思われます。


09/15/2011


でも ちょっとした我がままにも
里親さまは ちゃ~んと対処してくださってます
わたしには わたしのやり方があるように
里親さまにも 里親さまのやり方があるのです。
まだ トライアル中ですが
ちゃんと 愛情と責任をもって 対処してくださってます。




だんだん生活のリズムが取れてきました!
昨日は夜泣き防止のため、布をかけて、テレビをつけっぱなしで
寝せてみました。効果はありましたよー!!




犬の飼い方は
何が正解!なんて ないんじゃないかと思います。
そのコ そのコによって性格も違うし
躾の本通りにしたって 駄目な時だってある

その家のルールにのっとり
試行錯誤も繰り返したりして
だんだん家のコになってくんだと思います。
家のコにしていくんだと思います。

もし 家で夜泣きしてたら こういう目にあってたと思います。
良かったね 泣かなくってさ。


09/15/2011


タオルとじゃれあって興奮したり、
手で何かを要求するようなそぶりを見せたり、
新たななぎちゃんの行動に目が離せません!!!



新しい発見は 楽しく嬉しい発見のはず!
 







スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> 人間でもそうですが、親を試すって事ありますよね!!
> 本当に愛してくれてるの~~??みたいな???

そうよね~~ 人間の子供も たっぷり試してくれるわよね
わたしなんか 試されてばかりだわ。。。
ワンコもするね~~
駄目なものは駄目!
良い事はいい!
どっちでもいい事は それなりに~~


> それにしても里親さまは広大な心をお持ちですね~~!!

なぎちゃんの事 丸ごと受け止めてくださってます。
どんどん信頼関係が 築かれていくんだと思います。

●No title

なぎちゃちゃん、どんどん里親さまのお家の子になりつつあるんですね!!

人間でもそうですが、親を試すって事ありますよね!!
本当に愛してくれてるの~~??みたいな???
里親さまの愛情たっぷりの対応でなぎちゃちゃんも安心して行くんでしょうね~~!!!

それにしても里親さまは広大な心をお持ちですね~~!!
見習わないと・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

