モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


ドッグカート

PCが復活した模様です。(まだまだ予断は許しませんが)

さて 車椅子を作って頂き、公園内では モカ抱っこから開放されましたが…
公園にいくまでが…

右手にレン
モカをスリングに入れて抱っこ
お散歩バッグを肩に
そして 車椅子を大きなバッグに入れて担いで…

いったい あなたは何??ってな格好で公園に出没してました。
車で行けばいいんですけどね…運転があまり好きでないもんでね

そうしたら 肩が 背中が 首が…
もう 身体中のあちこちが 痛くなってきました。


で 買っちゃいましたぁ~


moca&len8 2/18/2009
レンはきっと自分のカートだと思ってます。
はじめから乗りたがりました。



ううぅ… 本当に助かってます。
なんで すぐに買わなかったんだろう?



お散歩の行き道です。
moca&len17 3/10/2009
  僕は歩きです。


帰り道
ちょっと危ない所があるのでレンも乗せます。
moca&len16 3/10/2009
  満足のレンと狭くて不服のモカ



乗せてると またまた多くの視線を感じます。
いいのさ 見られるのは もう慣れちゃったし
なんたって すっごい楽なんです。

スポンサーサイト

COMMENT

●Re: 素晴らしい!

はなちょびぃハハ様へ

> モカレンさん、たくましくて素敵~♪

そうでしょ?
筋肉ついたと思うわ~
でも しょっちゅう 湿布のお世話になってました。

> タワラーレンくん、カートの中でスペース取りすぎでしょう!
> モカちゃん、デブ!ジャマ!って言ってる?(笑)

言ってる 言ってる あと「顔 大きすぎ!!」って言ってるわ
あんまり邪魔で モカがレンの事ぐんぐん押してるんだけどね
全然気にしないのよ レンは

> 病院だからかな?

病院では見たことあるわ~猫ちゃんが乗ってたわ
お散歩は歩くもんだからね~でも公園にカート置いとくと「モカレンが来てる」ってしるしになっていいんだぁ

●Re: 満員御礼??

はる様へ

> 私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますv-10

もっと早く教えてくれれば良かったのにぃ~(笑)

> かなりボサ子のMAYですが、これからもよろしくお願いします!!

ううん かなりの美人さんだったわ!

> レン君の得意げな顔とモカちゃんの迷惑そうな顔がかわいいです!!

レンもモカも乗り物が好きですね。
自転車のかごにも 実は2匹詰め込んで乗っていたのです。 


●Re: カートは必需品!

月さまへ

> わんこのカート、場所によってはまだ珍しいんでしょうかね?
> うちも綿菓子を載せてお店に行ったら、珍しがられました。

千葉は遅れてるのよね。東京のおされな街の方が浸透してる気がします。
そういえば 今日 もより駅に 森田健作がきてました。
あの人は千葉県と何か関係があるのですかねぇ~??

> モカちゃんの迷惑顔が笑える!

狭くて レンの事 押してる時があります。 ヤツは押されても平気のへーちゃんですけど

●Re: タイトルなし

チョビアッシュまま様へ

>電車でカートにわんこを乗せている方がいて、

私はまだ電車に乗せた事はないですけど、今の駅は エレベーターが設置されてる所も多いからいいかもしれませんね。

一匹でも ずーっと抱っこだと疲れるのに 2匹だとね。
チョビアッシュ君も ご一緒しましょ

●素晴らしい!

>右手にレン~
>車椅子を大きなバッグに入れて担いで

脱帽です!
モカレンさん、たくましくて素敵~♪

タワラーレンくん、カートの中でスペース取りすぎでしょう!
モカちゃん、デブ!ジャマ!って言ってる?(笑)

うちの病院、ダックスちゃんをまとめてカートで連れてくる方をよく見かけますよ。
すっかり見慣れているせいか、めずらしいって見ている人もほとんどいないかな?
病院だからかな?

●満員御礼??

私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますv-10
かなりボサ子のMAYですが、これからもよろしくお願いします!!

カート便利そうですね~~~v-10
レン君の得意げな顔とモカちゃんの迷惑そうな顔がかわいいです!!

今かわいいデザインのカートも増えてますのでこれから浸透して行きそうですよね!!

将来多頭飼いしたい私としては要チェックですv-392

●カートは必需品!

わんこのカート、場所によってはまだ珍しいんでしょうかね?
うちも綿菓子を載せてお店に行ったら、珍しがられました。

多頭の場合なくてはならない必需品ですよね?
最近は色々な形が出て便利だし・・・
お値段もお手ごろになってきたし・・・(^^)

モカちゃんの迷惑顔が笑える!

カート便利ですよね。今日、電車でカートにわんこを乗せている方がいて、便利だなぁと思いました。ゲージだと持ち歩くのに重いし1匹しか無理ですがカートですっぽりかぶせるものだったら、電車に乗れますよね。我が家も購入を検討しています。チョビとアッシュの年齢も違うからずっと一緒に散歩は無理だと思うので・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

