モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


腑に落ちない。。。

日。月。火。水。。。
手術から4日経ちました

なぎちゃん まだ元気がありません。
今朝なんて ご飯 ほとんど食べなかったし
昼間も ずっと じっとしてるらしいし(娘談)

これは 変
なにか 変
大事な預かりっコに 何かあったら大変だわ。
病院にいかなくちゃ


まっ とりあえず モカとレンの散歩に行きましょう
それから病院ね?
なぎちゃは 歩けないから 置いていきましょう
と 準備してたら
何故か ついて来た

行きたいの~~?
まぁ 気分転換に お外に行ってもいいわね?
カートもあるし
軽いから 抱っこして 公園を歩いてもいいし~~

08/24/2011

モカとレンをカートに乗せて
公園に着いたら 
なんと なぎちゃ カートから飛び降りやがった!!
(リードを短く持ってるので 宙づりでしたけど)

ん??

そして すぐに チッコ


あ~~ チッコしたかったのね?


その後
すぐに うんちょ

あ~~ うんちょしたかったのね?


さぁ そろそろ 抱っこかしら?
なぎちゃ 痛くて 歩けないもんね??

と思ったら
08/24/2011

なんで 普通に歩けるの????
家では 痛くて くるくる回って 座り込んでたじゃないのぉ~~~!!!

なんなのかしら???
エリカラが嫌なの?
でも ご飯の時とか 外しても元気なかったじゃないのぉ

なんか 腑に落ちないんだけどぉ!!!!!


08/24/2011

モカは普通 預かりっコには あんまり近づきません。
が、
今回 なぎちゃの側にずっと居ました。
ただ単に 隣に寝てただけなんですけどね
でも こんなに側に居る事は なかったのです。

普段は意地悪なんですけど
弱ってるものには 優しいんです。
わたしに そっくりの性格です。


08/24/2011

ちゃんと 公園を2周して
オヤツもいただいて
お家に帰ってから 元気にガツガツ ご飯も食べました

そして
ちょっと 傷を気にしだしたので
また エリカラ 装着~~


08/24/2011

はいっ!
また 病人モード突入です!

スポンサーサイト

COMMENT

●藤花さまへ

> エリカラが嫌いなのかなぁ?

エリカラすると 病人モードになってましたね


> かりんも、先日エリカラっ子だったけど、全然気にしてなかったし・・

かりんちゃん 爪のやつで エリカラしてたの? 具合はどうですか?
でも エリカラも気にせず エライエライ!!

そう言えば モカレンはエリカラしてるコに慣れたみたいです。
さらちゃんがしてた時は 怯えて大変だったのに(笑





●ポヨネーさまへ

> エリカラ病っていうのかしらね?(笑)

エリカラ病でしたね
なんか エリカラすると ショボボ~~ンってしてました。


> モカちゃんが、寄り添っていたなんて、、、。
> うふふ、優しいじゃないですかぁ~

はい 
今は すっかりお元気なぎちゃなので
近寄ると 怒られてますねん

●No title

エリカラが嫌いなのかなぁ?
かりんも、先日エリカラっ子だったけど、全然気にしてなかったし・・
なぎちゃちゃんは、ナイーブなんだね。でも、元気で良かった良かった!
しっぽをブンブンできるなら痛くなさそうだし・・
今度はお家の中での、しっぽブンブンをみれるかな。

●No title

エリカラ病っていうのかしらね?(笑)
みんなが優しくしてくれるから、
甘えん坊になっちゃったのかなぁ。

モカちゃんが、寄り添っていたなんて、、、。
うふふ、優しいじゃないですかぁ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

