モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



なぎちゃ避妊手術&トリミング

08/21/2011

そうね 1週間前にも きたよね?
今日は(20日) 避妊手術だよ~~ん

そして ついでに 顔周りのトリミングをお願いしました。
(この病院は ペットサロンがある)

身体はバリカン入れられてるので 切りようがないけど
どうしても お顔のギザギザのザキザキが許せなくってね~~

トリマーさんが
「どういう風にしますか?」って聞いて下さったのですが
とりあえず
左右対称にして下さいって頼みました。



そうしたら
この病院にあった本に なぎちゃ そっくりのコが~~

08/21/2011

08/21/2011

ほ~~んと そっくりです。
色こそ違うけど 「なぎちゃが載ってる!」と叫んだ程です。

なぎちゃも 毛が伸びて 綺麗にトリミングしたら
こういうお顔になりますぜっ!



そして 本日 お引き取り~~

08/21/2011
お顔周りがすっきりしたの わかります?


お迎えは 同期の彩香ちゃんが来てくれました。
彩香ちゃんは とっても大人しい女のコなんですって。
なぎちゃも ちょっと見習わないとねっ


そんな いつもは お元気な なぎちゃ ですが。。。
さすがに 術後は 痛そうで~~~
ダメージが。。。 
08/21/2011

ご飯は 完食したけれど
いつもの がっつきもなく。。。

元気なコが 元気ないと 心配です。

まぁ 2~3日で 復活するとは思うんですけど。。。
お元気になったら
可愛いお顔の写真を撮って 募集開始しようかと思います。



それから こちらのコもよろしく~~
同ブリーダー出身のアビーちゃん
08/21/2011
同じ公園仲間の たるぼっちさん預かりの アビーちゃんです。
アビーちゃんは ガリガリちゃんなので まだ 手術できません。
でも たるぼっち家で 栄養たくさんとって ぴっかぴかになりますからね~~!!
お楽しみに~~



さっ わたしは なぎちゃの プロフィ~ルでも つくろうかね
これが 悩むんだな ボキャ不足なもんで。。。 
 












COMMENT

●ポヨネーさまへ

> 毛が伸びて 綺麗にトリミングしたら、獅子舞じゃなくなるんだね~(笑)

そうなのです。
獅子舞は 卒業よ(?)

身体は バリで刈られてるので
もう少し伸びてきたら どんな風になるか 解ると思います。
でも トリミングは必要なコかもしれないです。

トリミングで 大分感じもかわるしね
楽しいかも知れないです。

> 手術頑張ったんですね~。
> 抜糸まで、あとちょっとの辛抱だよぉ。

はぁ~~~
こんなに痛みに弱いコ 初めてですぅ

●No title

毛が伸びて 綺麗にトリミングしたら、獅子舞じゃなくなるんだね~(笑)

手術頑張ったんですね~。
抜糸まで、あとちょっとの辛抱だよぉ。

ボキャ不足なんて、とーんでもないっ。
いつも楽しく、人に伝える文章書かれるなぁと関心しておりますよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

