モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


祝 車椅子乗車 一周年記念

PCの具合が悪いです。
私は 基礎知識が全くないので パパが帰ってくるまで お手上げ状態です。

自分でちゃちゃっと治したいなぁ
私は 基礎から習うのが好きなので(独学は出来ません)スクールに行きたいなぁ~

とりあえず 今日 駅で ネットカフェの割引券を配っていたので 貰いました。
いざとなったら ネットカフェ難民になります。


でもって 本当は 昨日更新したかったのですが…

昨日 3月9日はモカの車椅子乗車 一周年記念日でした。

moca
ぼけぼけですが 車椅子で快走してます!

初めは 車椅子に載せると抵抗して「どうなっちゃうんだろう?」って思ってましたが、3~4日で慣れてくれました。
車幅感覚もちゃんとあるみたいで あまり物にもぶつかりません
段差があっても大丈夫
下り坂は速いし 上り坂もちゃんと付いてこれます。
お散歩の時しか載せてませんが もう身体の一部です。


moca&len11 3/10/2009
  レンは モカ限定でガウガウします。

おいで~!!
moca&len14 3/10/2009
  車椅子でも しっかり走れるんだよ!


moca&len12 3/10/2009
  何のにおい??

一匹がにおい嗅ぎをすると 必ずもう一匹がきます。
面白いですよねぇ


スポンサーサイト

COMMENT

●Re: 快走!!

はる様へ

> モカちゃんすごい勢いで走るんですね~~v-10

普通に走れるんですよ。
下りなら 任せて!!

> 2人で仲良しで匂い嗅いでみたりガウガウしたり楽しそうv-238

弱虫犬なので 2匹でしか 遊べないんです…
他のコとも じゃれあったら可愛いのにねぇ

> 私も多頭飼いしてみたいんですが、まだまだ先になりそうですv-12

え~っ しちゃえ しちゃえ 多頭飼い(笑う)
1匹いたら 2匹も3匹も 変わらないですよってうちは2匹だけどね…

●Re: タイトルなし

はなちょびぃハハ様へ

> レンくんってモカちゃん限定でガウるのね。

そうなんですよ。 基本 軟弱おかまなので…

> どこでも走れるってうれしいね!

砂利でも 芝でも 案外どこでもいけます。
つくりが とてもいいからねぇ~

> ところでモカレンさん、ネットカフェ難民、今時の若者に混じってやるですか(笑)

路上生活者 路線で行こうかと…
”ソフトクリーム食べ放題”ってなっててさぁ~是非いこうかなぁと
それか 向島で難民して 拾ってもらうの待つとか…

●Re: 快走だぁ

ポヨネー様へ

> 一周年 パチパチパチ…

ありがとう パチパチパチ…

> 走れるっていいですよね。

普通に走れるんですよ
下り坂なら 普通以上に早いかな…?
上りは 負けちゃうんだけどね。

●Re: タイトルなし

チョビアッシュまま様へ

> 車椅子と一体になって風をきって走る姿は感動もんですね。可愛いし、たくましいです。

公園でしか 装着しないのですが もう身体の一部みたいです
モカには なくてはならないものです。

> 匂いかぐのは一緒です。我が家も2ワンでくんくんです。

公道では 匂いかぎをさせないので…公園では くんくんしてます~

●Re: モカちゃんお上手!

月さまへ

> これがKICCOさんの所で作って下さった車ですね?

そうです これがです。
とってもとっても大事なものです。
毎日 使っても 壊れない すぐれものです。

> 後ろ足は跳ね上げるようになっているんですか?

後ろは モカの場合は 吊り上げてます。
でないと 爪とか足を痛めちゃうからね。
 
> PC調子悪いんですか・・・うちもなんですよ(汗。。

やっと 直ったかも…

> ハードディスク装換してみようかと
> 思っているんですけど、もう古いから悩む所です。

月さんって 何者? なんで詳しいの??
それとも 私が 柿ちゃん並みなだけ???

●快走!!

モカちゃんすごい勢いで走るんですね~~v-10
すごいすごい!!

2人で仲良しで匂い嗅いでみたりガウガウしたり楽しそうv-238
私も多頭飼いしてみたいんですが、まだまだ先になりそうですv-12

モカちゃん楽しい~♪
レンくんってモカちゃん限定でガウるのね。
モカちゃんに甘えているのね~♪
ふたりでにおいをかいでいるところなんか、か~わいい~!!

モカちゃん、一周年おめでとう!がんばったんだよね♪
どこでも走れるってうれしいね!

ところでモカレンさん、ネットカフェ難民、今時の若者に混じってやるですか(笑)

●快走だぁ

一周年 パチパチパチ…

走れるっていいですよね。
きっと気持ちのいい風を感じているのでしょうね。



車椅子と一体になって風をきって走る姿は感動もんですね。可愛いし、たくましいです。

匂いかぐのは一緒です。我が家も2ワンでくんくんです。放せる公園があっていいですね。

楽しそう!

●モカちゃんお上手!

これがKICCOさんの所で作って下さった車ですね?
とっても上手に走って凄いわ~(@@)

後ろ足は跳ね上げるようになっているんですか?

PC調子悪いんですか・・・うちもなんですよ(汗。。。
うちはあの何かがインストールされてから調子が悪いです。
ハードディスク装換してみようかと
思っているんですけど、もう古いから悩む所です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

