モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


メイメイメイ

あ~~
さぼってました
預かりっコがいないと つい。。。
いつもの だらだらとした わたしになってしまう


メイちゃんの里親さまは これでも心配症のわたしを案じて
毎日のように メールを送ってくださっていました。

楽しみながら メールを読む わたし
なのに アップしない わたし

大変失礼いたしました。


以下は 里親さまからのメールの抜粋です
まずは 初日

◎メイちゃんの様子
メイちゃん、今ダイニングテーブルの下でグーグー寝ています。
本当に、メイちゃんは大物です!!
お話に聞いていた以上に、新しい環境にすんなり順応したので、驚きました。
夕食は「おすわり、まて、よし」 できちんと適量食べ、お水も飲みました。


うちでもね 一日目から お好きな所をみつけて
グーグー寝てましたから
あんまり いませんよね? 初日から グーグー寝るコって(笑
でも 寝てくれるっていうのは すごく安心することです。

08/04/2011
給水器も ばっちりです。


昨日、ちょっと嬉しいことがありました。
昨晩パパさんが仕事から帰ってきたとき(10時ころでした)、
すでにダイニングテーブルの下でうつらうつらしていたのにもかかわらずぱっと飛び起きて
玄関までお迎えに行ったのです。もちろんパパさんは大喜びでした。


そうでしょう そうでしょう
パパさん 大喜びでしょうね
うちの 仮チチも 喜んでましたからね(笑



08/04/2011
旅行にも連れてってもらいました。



そして 嬉しいお言葉が。。。



トライアル1週間、あっという間に過ぎました。
メイちゃんも少しずつS家に慣れてきてくれたようです。
明日からは、正式に家族の一員、ということで、とても嬉しいです。
愛と責任をもって、メイちゃんと生活していきたいと思います。



メイちゃん 正式譲渡です!!

気になるお名前は。。。

命名  メイです

メイってお名前はね わたし好きなんです。
実は 次女に付けようかと思ってた名前
5月の中旬が予定日だったのに 遅れて下旬に生まれたから
やめたのですが。。。どうでもいい話でした。

捨てた人がつけた名前だから
預かりのわたしも 変える事はできた。
もちろん 里親様も
でも 変えなかった
転々と移動してたメイちゃんだから 名前くらいは
同じにしよう という思いもあったかもしれない

でも それにもまして メイって名前が似合ってたから


そして 同じ名前でも
今までと 決定的に違うのは Sという 名字ができたこと
これからは Sさん家のメイちゃんって呼ばれる事

08/04/2011
ずっとずっと 変わらぬこの笑顔


メイちゃんは 過去のことなんかにとらわれないコ
捨てられたなんて 思ってもみないだろう。
転々としてたのも
本当のお家を探していたから
Sさん一家のパパさんと ママさんを 探していたからなんだよね


これからは 毎日 幸せだけで過ごしていかれるね。
あなたが 笑っていれば
笑い返してくれる 優しいパパとママがいる。


今まで メイちゃんに 関わってくださった方々に厚く御礼申し上げます
提携病院のみなさま(あと一回避妊手術でお世話になります)
保護してくださった方々 応援して下さった皆様
本当にありがとうございました

08/04/2011


これから メイちゃんは いつも 笑って暮らしていきます







スポンサーサイト

COMMENT

●シーちゃんママ様へ

> 実はシーちゃんも~我が家と何回も居所が変わったせいか、可哀相なくらい良い子でした…。

そうだったんだぁ~~
シーちゃんにそんな過去があったとは。。。(泣
でも それも メイちゃんと一緒で
本当のお家を探してたんだよね
で、 やっと シーちゃんママのお家にたどりついてさ。

今のシーちゃんは幸せ一杯だもんね
本当に素敵な家族に囲まれて幸せだよね。
よかった よかったです。




●ラキコタママ様へ

> よかったね~正式譲渡おめでとう~~。
> お名前はメイちゃんなのね♪

ありがとう~~
お名前も メイちゃんなのよ 
似合うよね メイってお名前がね。

> 今までの環境なんて忘れちゃって、何でも受け入れられる優しい子なんですね♪
> 本当に良かった。幸せになってね☆

ね~~
今までは 本当のお家を探す旅だったんだね。
でも それも もう終わり
本当のお家で 幸せ一杯に暮らしてます

●おめでとう~[e:820]

メイちゃん本当に良かったです。メイちゃんの安心しきった顔が本当に嬉しいね~o(^-^)o
実はシーちゃんも望まれて飼われた先で、ご主人が動物アレルギーになってしまい、ペットショップに戻され、またまた望まれて、優しいお宅に飼われたにもかかわらず、ほんの低い段差で骨折!!(∋_∈) そこのお宅には大型犬がいたため、ご主人が心配して我が家にシーちゃんを託しました。勿論、酷い扱いは一度もなかったけど、ペットショップからアレルギーの方ペットショップ大型犬がいるお宅病院我が家と何回も居所が変わったせいか、可哀相なくらい良い子でした…。我が家に来た頃は、気を使っていてわんこじゃないみたいでした。なので、メイちゃんも他人ごとに思えず、本当に良かったとウルウルです
素敵なご主人にめぐり合えて、これからのメイちゃんの犬生、素晴らしいですね。モカレンちゃんママ、ご苦労様でした

●No title

よかったね~正式譲渡おめでとう~~。
お名前はメイちゃんなのね♪
旅行にも連れていってもらったんだ~~。
パパさんのお迎えもするなんてっ。家族ができて嬉しいんだね!
仮チチさんのお迎えもしてくれてたんでしょう?
今までの環境なんて忘れちゃって、何でも受け入れられる優しい子なんですね♪
本当に良かった。幸せになってね☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

