モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


傷をもつオンナその2 と多頭崩壊の方式について

うちのレンは とても モテます
男子にね。

07/20/2011
いいえ 違いますから。。。


お散歩仲間は 女子ばかりなので 本当なら ハーレム状態なのですが
彼女たちは レンには 無関心
異性を感じさせないのでしょうね
きっと はるな愛ちゃんと 一緒にいるみたいな感じなんでしょうか
(ミッツやマツコと一緒と言う方が 正しいかも。。。)


でもでも レン君 うちの預かりっこには 凄い人気
皆 レンの後にくっついてます。
レンを 噛んだり ぶつかったり 遊び相手にもってこいみたいです。


メイちゃんも レンが好き
レンの後をくっついてます。



いつも レンの後をメイちゃん だったのが
つい最近 何故か メイちゃんの後をレンが。。。
なんか おかしい
なんか 妙に付きまとってるし

そして ついに 乗りやがった~~~~!!!!


07/20/2011


えっ? 急になんで?
確かに メイちゃんは レンの好きな プリッとしたおケツの持ち主ですが
何で 急に???



後から 分かったのですが
メイちゃん ヒートがきた模様なんです。

凄いですね
わたしには 全然わからなかった時点で レンには 分かった
そして ずっと封印されてた レンの男の部分が出てきたのです。

レンは去勢済みですしね 男っぽくない方だから
私が 怒れば 乗るのを止める訳です。

でも これが 未去勢だった場合
怒ったって 何したって 離れませんのよ。
だって 仕方がないですよ
本能なんですもの
止められません~~~


そして 2ヶ月後には 可愛い 仔犬が生まれるんです。



ここからは 多頭崩壊のお話をひとつ

こうして 生まれた仔犬が 6匹としましょう。
(♂3匹 ♀3匹といたしましょう)
可愛いから 全部自分の家で引き取ったとします

仔犬は ワクチンを 3回致します
狂犬病の注射も致します
畜犬登録のお金もかかります
そして フィラリアのお薬が7ヶ月位
もちろん 避妊去勢の手術代もかかります

これが ×6 かかります
びっくりする程 お金がかかります
もちろん お世話する手間ひまもかかります。


モカレン家は 金喰い虫を飼ってて お金がないので
全部パスを致します

で、 放っておけば
可愛い仔犬は すぐに大きくなり ♀は半年位で ヒートがくるので
また 次のコたちが生まれます。
親犬をいれれば 4匹の♀がいるわけで
皆 また 6匹うんだとしたら。。。

はい 一年位で 32匹の 大家族スペシャルになるわけです。


これが 多頭崩壊の方式なんです。
詳しくはこちらをお読みくださいね

わたしはね 多頭飼いが悪いとは思ってはいません。
沢山飼ってっても み~んな幸せなコのお家は 沢山 知ってますし。
私だって 沢山のワンコに囲まれて暮らすのが 夢です。
でもね 人には キャパシティーってものが或るわけで
それを 越えてはいけません。
責任を持てなくちゃ 飼う資格は ありません。


あっ なんだか メイちゃんの話からそれてしまいましたが。。。
07/20/2011


そんなこんなで めでたく(?)ヒートがきてしまいました
病院に行った次の日にね めでたく判明よ (苦笑)
なので 歯の手術も延期します。

もうちょっと うちに滞在です~~~。









スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母さまへ

> 本当に、レンさんのモテネタかと思いましたよ。

はは。。。 でも レンはモテるのよ~~ん(男子限定だけどね)


> ヒートが来たとは。。。避妊手術、してなかったのか。。。

ヒートって 面倒なのにね?
メイちゃんは 産ませ屋のとこに居たのかな?
ブリーダーのコって感じでは ないんだけどね
自家繁殖なのかも。。。



> 歯なんて多少なくても良いみたいよ、じゅじゅ見てるとそう思うぅ~

歯ってさ~~ 人間が思うよりも ワンコには あんまり関係ないのかな?って思うよね
普通に食べれるしね
食べれるなら いいやって思ってしまいます

●ゐたう様へ

> ヒートだったんですね・・・ホッ。

そうなんですよね
病院に行った 次の次の日になるなんて。。。


でも 避妊してないって解って すっきりしましたよ。
それにしても ヒートは面倒くさい
なんで 避妊しないのかな?って思います

エンジェルに囲まれて 楽しい毎日を送ってますか?
メイちゃんも 愛されて幸せそうですよ~~

●No title

本当に、レンさんのモテネタかと思いましたよ。
ヒートが来たとは。。。避妊手術、してなかったのか。。。
なんか力が抜けるとともに、本当に直接その人に聞いてみたい。
こんな可愛い子を。 可愛い命をさ。

メイちゃんのまばゆい笑顔を見ると、???しか浮かばないのですが、
頭では到底理解できない、相いれないとこですわ。
その笑顔でこれまでの事を一掃する赤い糸のご家族、すぐ見つかるでしょうねぇ。
歯なんて多少なくても良いみたいよ、じゅじゅ見てるとそう思うぅ~
犬歯折れた時はびっくらこいたけど

レンさんの笑顔、ずいぶん、満足そう・・・

●あぁ良かった!

ヒートだったんですね・・・ホッ。
私はまたてっきり重たい病気があったのかとか
ついつい悪い方向にばかり考えてドキドキしてましたけども
ヒートでしたか・・・って、決してよくないですけども!
手術痕はやっぱり帝王切開で子供を産ませただけで
避妊手術の痕ではなかったわけですね・・・。
ゐたう、現在2匹のエンジェルに囲まれてますから
いつもより数段優しい菩薩のような人になってますけども、
メイちゃんの元飼い主に対しては再び阿修羅になりそうです。
メイちゃん、早くヒート終えて避妊手術して
新しいおウチをみつけようね~♡ (うち、来る? 笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

