モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


好きになってきたのかな?

メイちゃん 
お家の中では ハイパーガールですが
お外では ちょっと シャイな女のコ


でも家にきて 10日過ぎ 2週間になるところ
大分 いつもの公園にも 馴れてきました。

07/11/2011

本日 公園の入り口で(ちょっと危ない所からカートにいれてた)
「あっ 公園に着いた~」と思ったらしく
メイちゃん カートから 飛び降りやがりました。
リードを短く持ってたから 宙づりになりました。
そして 思いっきり 怒られました




07/11/2011

下がってた しっぽも 上がってきたし
スタスタ 歩く。
寄り道もする。
臭い嗅ぎもする。
ついでに マーキングもする。
草の上を歩くのが 好き。


07/11/2011


ダニの心配は あるけれど
今の季節 草の上の方が 断然 温度が低いからね
アスファルトじゃ 夕方は まだまだ暑い。。。




07/11/2011

そして メイちゃんは ワンコ好き
相手のお顔を ペロッて 舐めて ご挨拶しています。
大きいワンコでも 全然 大丈夫だ。
特に 男子は 大好きかも。。。


メイちゃんは フレンドリーなので
どんなコにも 寄って行ってしまう。

この間 寄っていった相手のコに ちょとガゥされてしまった(汗
噛まれては いませんが。。。

メイちゃんは やり返さない。。。
攻撃性は まったくないです。
そういえば 怒ったとこ見たことないし
ちょっと ビックリして 飛びのいただけ。。。

こういう フレンドリーなコは 気を付けないといけません。
モカレン 反省です。

スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> お久しぶりのコメントです!!ちょっこっと余裕が出来ました!!

おぉ~~ はるさん!
コメありがと でも
無理しないでね~~

> MAYにそのフレンドリーさを分けてやっと下さい!!

同じ名前なのにね~~
随分 違う運命です
でも 幸せになるからね
見ててね~~

●ラキコタママ様へ

> そっかフレンドリーすぎるのも考えモノなのね・・

全く攻撃性がないもんでね。
少しも 反撃する事もないし。。。
ふらふら~ってワンコに寄って行っちゃうからね
気を付けないといけないのです。


> 宙ぶらりんになって誰に怒られちゃったんですか~?

それは。。。もちろんわたしさ
初めて 怒ったかも
だって~ トイプーって足細いし
骨折でもしたら 大変でしょ?
それ以来 飛び降りてません。

●No title

お久しぶりのコメントです!!ちょっこっと余裕が出来ました!!
メイちゃん!!!かわいい~~!!

MAYにそのフレンドリーさを分けてやっと下さい!!

これからもちょこちょこ遊びに来ると思うのでまたよろしくお願いします!!

●No title

寝姿が!もえ~~!!足開いちゃってるの??どんな態勢なんだ?!

そっかフレンドリーすぎるのも考えモノなのね・・
我が家的にはとぉってもうらやましいんだけれどそれはそれで危険なんだ。。

メイちゃんカートから飛び降り?!かなりチャレンジャー・・笑
宙ぶらりんになって誰に怒られちゃったんですか~?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

