モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


オスワリ!!

メイちゃん
いっつも 笑顔

07/05/2011

なんか しつけ 入らなそう~~
笑ってるし
構って欲しくて しょうがないみたいだし。。。


でも
オスワリ位は 教えたい
オスワリだけでも 教えたい


おしりを 落として
後脚を 無理やりまげて。。。
あ~~ プードルの足って 細いから
無理にまげて 骨折でもしたら 大変だわ


いつも 笑ってるし
プードルって頭いいって言うけど。。。
もしかして メイちゃんは。。。??


なぁ~~んて 思ってましたら

07/05/2011

あはは。。。
なぁんと 2日位で 完璧になりました。
やっぱ プードル 頭がいいのね。



07/05/2011


大体 保護犬って オスワリ 出来ないコが多いですよね?
うちで 預かってたコは み~~んな 出来なかった。
プチ預かりの匠くん(現コディ君)のみ いろいろ躾が入ってたけど。。。
鹿乃子ちゃんは(現カリンちゃん)オスワリは出来なかったけど
ハウスが出来た~~ それもなんだか不思議ですが。。。


07/05/2011


なんで 何にも教えないのかな??
不思議だわ~~

人間の言う事を 理解するのって 大事だと思うんだけどね
それに こっちの言ってるをが解ってくれるなんて
とっても嬉しいことだと思うんですけどね

点と点だったのが
繋がって 線になったような

ヘレン・ケラーが ”ウォーター”と
この物が この言葉なんだ と理解したみたく
ワンコと人間の理解のような気がするんですけどね

こちらの言ってることを 一生懸命理解しようとしてる姿が
わたしは 大好きなんです。
そして わたしは オスワリしてから食べるワンコが 好きなんです!

まっ
はっきり言ったら わたしの好みで オスワリは習得してもらってるのです。



07/05/2011
朝食後にヨーグルトを食べます

ついでに マテもできちゃった♪
スポンサーサイト

COMMENT

●naomika様へ

> やっぱり、メイちゃんは賢いですね。

さすが トイプーって思いました。
完璧に出来ますからね
地蔵のように 動きませんから。。。

でも あとは 里親さまにまかせようかと。。。
コマンドを入れるのも 楽しみのひとつですものね~~
。。。って教えられない 言い訳でした(笑)


●Re: No title

初めまして

鍵コメだったため
たった今 コメントに気がつきました

もう少し詳しいことを教えていただきたいと思いますので
鍵コメで アドレスを 教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●No title

やっぱり、メイちゃんは賢いですね。
二日でオスワリを覚えるなんて!
さすがはトイプーさんです。

私もワンコに「オスワリ」も教えないって、なんでかな?と思います。
きっとワンコを構う気がまるでないんでしょうね。
だったら、そもそも飼わなきゃいいのにと思います。
ワンコができなかったコマンドができるようになると、
そりゃあ嬉しいものなのに。
せっかくワンコと暮らしていながら、この喜びを知らないなんて、
バカだなぁもったいないなぁと思います。

可愛い瞳で「私、オスワリできるのよ、えらいでしょ」と
言ってるようなメイちゃん、本当に可愛いです。
これからどんどんいろんなコマンドを覚えていくでしょうね。
これからが楽しみなメイちゃんですね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

