モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


寝ぼすけ

うちのワンコたちは 人間と一緒に寝てます
布団を敷いて寝ています。
ここへ 引っ越してきて
ベッドを買おう 買おうとグズグズしてたら
モカがヘルニアになっちゃって
そのまま ずっと お布団です。
グズグズしててよかったです


基本 モカとレンはわたしと寝ます。
モカは 最初に寝た人と一緒に寝たりもしますが
レンは 私オンリー
マザコンなもんでね


06/16/2011
わたしの布団で 枕もちゃんと使って寝てたモカ




で、 朝 わたしが 起きると移動する。
わたしが トイレに行ってる間に
違う所に 移動してる。

一緒に 起きあがる訳ではなく
夢遊病者のように歩いて 何処かの布団で寝ています
寒い時などは 潜ってしまい 何処にいるのか
わからないので
布団は 踏まないようにしないと いけません。

そして
グダグダと いつまでも 寝てる
起こされるまで いつまでも 寝てる


06/16/2011
「起きなさい」と言っても グダグダしてる




預かりっこちゃんたちは サークルで 寝てもらってます。
一緒に寝ても いいんだけど
本当のお家が 一緒に寝ないお家だと 困るでしょ?
悪い癖がついちゃうと 治すのは 難しいからね。

でも サークルで寝かすと
寒くないかな? とか 暑くないかな?
とか ちょっと心配です。

一緒だと 好きに布団に潜ったり 出たりして
自分で調節してるからね。


06/16/2011
この後 強制的に起こしましたけどね



で、 預かりを始めて 解ったんだけど
ワンコって 朝 ハイパーなのね?
み~~んな 朝から 走り回ってるんですけど。。。
まだ 寝てる人の事を 起こしたりして。。。


うちのワンコは 寝てるっつうのに。


うちが 寝ぼすけ。。。だったんだ
初めて知った 事実です。











スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母さまへ

> 我が家も一緒に寝てますー
> 今となっては私が一緒に寝ないとダメかも。

特に冬場は 犬たんぽにしてるので
一緒がいいです~~

今は暑いからな~~
あんまり毛皮をくっつけないでよ~~って思ってます

まっ ワンコも暑いみたいだから
布団の上に デンとしてますけどね。

●しおぴー様へ

> 我が家のワンコも一緒に寝てますよ~
> 同じように枕使ったり・・・・

ねぇ~~枕使いますよね?
なんなんでしょ?
腕枕とかもするし。。。


> だから、体中がギシギシいってますぅ~(笑)

わたしも 身体がいつも痛いです。
小さくなって 寝てます。

●No title

我が家も一緒に寝てますー
今となっては私が一緒に寝ないとダメかも。
枕を上手に使って寝ている姿、可愛いなぁ。
うちはもう暑いらしく、朝になるとフローリングにへばりつくか、私のベッドの冷え冷えパッドにへばりついていますわ。

そっか。若者犬は朝一から駆け回るものなのかぁ。
我が家も初耳です。

●No title

こんにちは。。。。。
ふふっ。。。
我が家のワンコも一緒に寝てますよ~
同じように枕使ったり・・・・
というか、日中は置きっぱなしにしてある
主人の枕の上で寝てますの。。。。(笑)
勿論我が家も寝ぼすけですが
ナンデか暖かくなると早起きになって
ゴハンゴハンとうるさくしますの。。。(笑)
冬はドップリ布団にもぐっていますから
人間が布団の周りを抜き足差し足で歩くんですよ
きっと、モカレンさんのお宅と同じかと。。。

最近は暑くなると『ドケ』と、言わんばかりに
ケリが入りますのよ~
挙句の果てには中途半端の場所に陣取り
何気人間が『くの字』という
みょうな格好で眠ってますの~
だから、体中がギシギシいってますぅ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

