モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


二兎を追うものは。。。

二兎を追うものは一兎をも得ず
との ことわざがありますが。。。


うちのレンくんたら
06/08/2011
じゃ~~ん

すごいですね?

ある日 ガムを2個咥えて 現れました。
2個同時に咥えてる姿は 初めて見たので
びっくりしました。
だてに 大きい口じゃ ないんですねぇ



この頃は まだ リンゴちゃんが居たので
3個あったはずなんですが
1個は(自分のは)もう既に 食してしまったのでしょう。


リンゴちゃんと モカは 肉だけ食べて ガムは食べないのに。。。
(たまに齧ってるけど 食べないし)

06/08/2011

誰も取らないのに。。。
なんだか 必死に守ってます。
で、2個とも お腹の中に。。。

だから 太るのだ。。。








そして
この間の 車椅子のオフ会の時


レンは パンダちゃんのボールで遊んでました。
そして 狙うコも居た。。。

レンは 滅法 気が弱いので
ボールを取られたら
取り返せない
全力で走って 絶対に取られないようにしてた


そして この日は とっても暑かった。。。

沢山 走ったので
喉 カラカラ

お水を飲みたいんだけど
でも ボールは 離せない。。。

飲みたい。。。
でも ボールを離せない。。。

取られたら取り返せない 自分の性格を
レンは知ってる。。。みたいだ。。。


なので
06/08/2011
水飲みに ボールを入れてみたです。


安心して 水を飲んでます


いや~~~ん レン君ったら 
あったま いい!!(親バカ)


06/08/2011

でも
水に入れてしまったので
ピーピー 言わなくなってしまったのでした。


でも
もう一人の親バカが 一生懸命 鳴るように治してました


二兎を追うもの二兎を得る!!

ちゃんちゃん
スポンサーサイト

COMMENT

●ポヨネー様へ

> レン君、賢い。
> 賢すぎるっ。

賢い?んですかぁ?
なんか 笑えるヤツです

> オヤツは、足で押さえて、ボールは、足で押さえないのね。

オヤツはね
私が 奪い取ってみたりしてたもんで
足で押さえてるんですよ。
食べないけどね わたしは。。。


●タツの母さまへ

> りんごちゃん、正式決定、おめでとーーーございまーーーす。

ありがとさんです! 無事に正式になりました。

> トライアル中は決定まで、ドキドキしますよね。

そうなの
大丈夫だとは思ってても 何があるか解らないしね~~
ドキドキするざんす

> 自分の弱さを知ってるってことは一番の強みだよね。

どっちかというと おバカタイプなんだけど
性格は 可愛いヤツですねん。
いつも 笑わせてもらってます。

●naomika様へ

> パンダちゃんをボールに入れて水飲みなんて、レンくん、賢~~い!

賢い??で いいんですかぁ?
強欲なだけなのじゃ。。。

> ↓遅ればせながら、リンゴちゃん、正式譲渡、おめでとうございます。

ありがとうございます。
リンゴちゃんも これからは
幸せ一杯で 生きていけると思います。

●はるさまへ

> いや~~~ん、レンくんたらかわいい~~~!!!

レンは かわいいんです(?)
性格は いいかも。。。???

> ガム2つ噛みは私も初めて見ました~~!!
> 大きなお口でよかったねレンくん!!!

だてに おおきな口じゃなかったのねぇ~~~
今度は3つ咥えて欲しいわ

●ラキコタママさまへ

> レン君おもしろすぎる・・・笑

わたしも初めて見たので ちょっと笑ったわ~~

ガム二本咥えたり ボールを離さなかったり
強欲なのかしら??

●No title

レン君、賢い。
賢すぎるっ。

オヤツは、足で押さえて、ボールは、足で押さえないのね。
臨機応変ってヤツですな。

ポヨにガムを1つあげたら、パクッ。
もう1つあげたら、1つめを置いて、2つめをパクッ。
で、私が側を離れたら、2つ並べて、悩んでました。
たくさんあると、どれから食べていいのか迷うらしい(笑)

●No title

りんごちゃん、正式決定、おめでとーーーございまーーーす。
そっかー、まだトライアル中だったんだ。
トライアル中は決定まで、ドキドキしますよね。
我が家も、そうだったし。

そんでもって、レン君、かわいぃ~
そして、何より、かしこーーい。
自分の弱さを知ってるってことは一番の強みだよね。

●No title

パンダちゃんをボールに入れて水飲みなんて、レンくん、賢~~い!
と思ったら、パンダちゃん、鳴らなくなっちゃいましたか。
そりゃまた残念。
でも、私もやっぱり、一生懸命パンダちゃんから水を出すと思います。
ダ~ッハハ~~~!な笑顔、たまりません!

↓遅ればせながら、リンゴちゃん、正式譲渡、おめでとうございます。
モカレンさん、本当にお疲れさまでした。
優しいパパママ、お兄ちゃんお姉ちゃん、そしてイブちゃんと
たくさんの優しいご家族に巡り会えて、よかったですね。
リンゴちゃんの可愛い笑顔がこれからずっとずっと続きますように。

●No title

レン君おもしろすぎる・・・笑

水入れに入れちゃったか~!コタも取り返せないけど離さないからな~・・。
ラキもガム部分は残すんだよね。。
やっぱりコタが食べちゃうんだけど・・笑

レン君誰も取らないよ~。でもなんだかかわいい~~~。

●No title

いや~~~ん、レンくんたらかわいい~~~!!!

いっぱい考えた結果お水に入れてしまえばお水も飲めるしお友達に奪われないってなったんでしょうね!!

ガム2つ噛みは私も初めて見ました~~!!
大きなお口でよかったねレンくん!!!

本当にレンくんかわいい性格してますよね!!
癒されます~~!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

