モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


Nちゃんへの手紙

Nちゃんへ
初めまして
りんごちゃん預かりだった モカレンおばちゃんです。
今日は お会いできなくて 残念でした
なので
お手紙を書きますね。


今日 学校から帰ったら りんごちゃんいたでしょ?
どう? 可愛い。。。でしょ?


06/01/2011
最後の3ワンズ



今は まだ 大人しいりんごちゃんかな?

おばちゃんの事を お母さんだと思ってたから
居なくなって ちょっと不安なのかも知れないね
新しいお家で ちょっとドキドキしてるのかも知れない


きっと
クラス替えの時みたいな感じなのかも知れないね
仲良しと離れてしまって
新しい教室 新しいクラスメイト
ちょっと ドキドキしてしまうよね

そんな時に 誰かに声をかけてもらうと 嬉しいよね~~

だから
”りんごちゃん”って沢山 呼んであげて下さい
たくさん たくさん 話しかけてあげて下さいね


06/01/2011
りんご模様のベッドとお洋服です  感激!!



名前を呼ばれたら
きっと ソロ~~ッて寄って来ると思うのよ
そうしたら 沢山 撫でてあげて下さい

りんごちゃんは 撫でられるのが 大好き。
手が 大好きなの。


06/01/2011
お部屋を散策して ガムを見つけてきました。



りんごちゃんはね
歯が あんまりないから オヤツは 小さくして あげてね

お肉系のオヤツが大好きです。
よ~~く噛んで 美味しそうに食べるんだよ。

でもね
ご飯は 早く食べるのよ。
きっと びっくりしちゃうと思うの。

ブリーダーという所にいて
皆で一緒にご飯を食べていたから
ガツガツ食べないと 取られちゃうのね
その癖が まだ 抜けないんだよね

今じゃ誰も 取らないのにね~~


06/01/2011


今は まだ 大人しいかもしれないけど
そのうち
お家の中を 走り回ったりします。

Nちゃんが 帰ってきたら
しっぽブンブンで おかえり~~!!って
お出迎えするよ。

その日を楽しみに 待っててね
そして その日は 案外早く来ると思います



06/01/2011



おばちゃんは 心配症だから
お願いしたい事が たくさんあるんだけど
なんだか 長くなっちゃうので
この位にしておきます。




今日から りんごちゃんは Nちゃんの妹
どうぞ よろしくね。


                 モカレンおばちゃんより





スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母さまへ

> またまた嬉しいのに涙が出てきて、幸せ者なのに、やっぱりツーっと泣いちゃってる、タツとじゅじゅを迎えに来た病院で。

あらあら 母さまも 涙腺弱いのね~~

わたし 相当ひねくれた性格してるんだけど
ワンコの事になると 涙腺弱いのよね

> りんごちゃんのバトってるお顔が好きなんだ。

ねぇ(笑
あの顔がお好きなら どんな顔してても大丈夫って
安心したですよ

●はる様へ

> Nちゃんは里親さまのお子さんなんですね!!

そうなんですの
お見合いで会うのを楽しみにしてくださってたんだけど
日程の関係で会えなかったのでね~~

> りんごちゃんの名前はりんごちゃんのままなのかしら???

なのよ~~
イブちゃんだし(アダムとイブのお話にりんごがでてくるし)
O様の名字に合うからとおっしゃってくれて
お見合いの時から考えててくださってて 感激しました。

●ラキコタママ様へ

> りんごちゃん良かったね~!今度からイブちゃんと一緒にいられるんだ~。

リンゴちゃんは ダックスにまみれて暮らして居たんだけど
お散歩仲間もダックスばかりだったから
でも チワワちゃんに会うと 嬉しそうに近づいていってたのよね
やっぱり 同犬種って 仲良くなりやすいしね

イブちゃんとは 顔立ちも似てるから
仲良くなれると いいな!

●アップルちゃんへ

Nちゃん お返事ありがとう
そして コメ返し 遅くなってごめんなさいです。

もう一週間たちましたねぇ
どうですか? リンゴちゃん

あの 手足伸び伸びのポ~ズをしてるから
もうすっかり 馴れたみたいよね!


> これからリンゴちゃんのお世話頑張ります!!

うんうん 頑張ってね~~
イブちゃんと一緒に可愛がってあげてね❤

なんか、ワタシ、ひとりでオロオロ、バタバタしてる間に、りんごちゃんがお嫁に行っていました(≧∇≦)
またまた嬉しいのに涙が出てきて、幸せ者なのに、やっぱりツーっと泣いちゃってる、タツとじゅじゅを迎えに来た病院で。
りんごちゃんのバトってるお顔が好きなんだ。
まだ飛びかかったりしてないかな。
幸せにね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか読んでて感動してしまいました。
Nちゃんは里親さまのお子さんなんですね!!

先住犬のイブちゃんとはまだ距離があるかもしれないけれど、すぐに打ち解けて賑やかなご家庭になることでしょう!!!

りんごちゃんの名前はりんごちゃんのままなのかしら???

りんごちゃん、これからはNちゃんとイブちゃんと新しい家族と幸せに暮らしてね!!!

りんごちゃん、本当におめでとう~~~!!

りんごちゃん良かったね~!今度からイブちゃんと一緒にいられるんだ~。
Nちゃんやママさん、ほんとうのお家。ちょっとモカレンさんは寂しくなっちゃった感じ?
長かったですもんね。
ほんとうに幸せになってほしい。いや、なるさ!

●Nです

お手紙ありがとうございます!

Nです♪


今日学校からの帰り道からとてもワクワクしていて
「リンゴちゃーん」
ってドアを開けたら、イブに似たチワワがしっぽをふっていました(≧∇≦)

リンゴちゃんとってもかわいいです♪
でもやっぱり痩せ気味なのでいっぱいごはんをあげたいと思います!

リンゴちゃんはまだ慣れなくて家の中をのそのそ歩き回っています。。★ゞ

リンゴちゃんがそばによるとイブがうなってしまうけどいつかレン君とのように、遊んでくれたらな~と思っています(*^o^*)

私はレン君と遊んでるときのリンゴちゃんのお顔がお気に入りです(笑)

これからリンゴちゃんのお世話頑張ります!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

