モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


お天気だとうれしいね。

今日は 晴れ
洗濯物を干してると

len 21 3/8/2009
  勝手にベランダに出て日光浴中

レンは窓を開けれます。
2階のサッシは ちょっと軽いので 鼻でスッと開けます。
1階のサッシは重いので 出来ません(よかった)
雨の日でも開けちゃうので 鍵を閉めとかなくちゃいけません。

閉めることができたら TVに出すんだけど…



len 22 3/8/2009
  しっぽを上げて警戒中~

お散歩してるワンコを見つけて吠えました。
この後 撤収です。




レンくん なにしてんの?
len 17 3/4/2009
  またぼぅぼぅになっちゃたです。毛並みを整えてるです。


スポンサーサイト

COMMENT

コメントのお返事のお返事ですv-10

MAYはブラック&タンなんですが・・・。
お尻にかけて毛が茶色になって行ってる変なカラーですv-12

おてんばMAYちゃんのお気楽365日というブログで写真などアップしていますので、良かったらMAYのボサ子ぶりを見てやって下さいv-286

●Re: Re: タイトルなし

> はなちょびぃハハ様へ
>
> > レンくん、寝押しされてるの?
> > (↑おお!懐かしい言葉だ!モカレンさんは知っているかしら?)
>
> ははは。。。制服のスカートは長いのが主流でした。
> 冬は暖かくて良かったです。今のJKは寒そうよね。
>
> プリーツだったしもちろん寝押ししてましたよ!!
>
>
> > だって必要ないでしょ?(じーちゃん心の声)
>
> じじさんじーちゃんもそう思うの?レンもそう思ってるみたい。

●Re: タイトルなし

はる様へ

> レンくん窓開けれるなんてすごいですね!!

そうですかぁ? 風がぴゅぅっと入って寒くて仕方ありません。
無駄な事だけ できるんですよ。


> 我が家のMAYちゃんの方が毛がボサボサですよv-12
>
> 服を着せてごまかそうとしてますが、横からボサボサが出て来て全くごまかせてませんv-12

レンタイプなのかしら?それとも くるくる巻き毛ちゃん?
MAYちゃんのカラーは何色なんですか?

●Re: 見事なお毛並みで・・・

月さまへ

> うわ~レンくん、見事なシッポですね~?

そっすかぁ?ギャランドゥのが立派よ~ん

> 柿ちゃんってロングとスムースの中間みたいな
> 感じです。

モカがそんな感じかな?
しっぽは 柿ちゃんより あるみたいですけど…


> この毛並みで雨の日お外に出られたら
> 泣けますね・・・

雨の日は出ません(きっぱり!)
道路が乾いているのを確認してから出かけます

●Re: タイトルなし

チョビアッシュまま様へ

こんばんは
うちも 南側にお隣があります。
西&北側が道路なので 二階は陽当たりがいいのですが、夏は暑いです。
でも 夏でも 日光浴してますね。

しっぽも ぼさぼさになってきましたね。
普通の状態で歩いていると 箒になって道の掃除してます。
そろそろ カットしないといけないです。 

2階から見て、吠えるところ我が家も同じです。

犬って目が悪いんじゃないの?って思うんですがね…

レンくん窓開けれるなんてすごいですね!!

これで閉められたら本当にテレビに出れますね~~v-10
我が家のMAYちゃんの方が毛がボサボサですよv-12

服を着せてごまかそうとしてますが、横からボサボサが出て来て全くごまかせてませんv-12

日向ぼっこできるベランダがあっていいですね!!
うらやましいv-238

●見事なお毛並みで・・・

うわ~レンくん、見事なシッポですね~?
柿ちゃんってロングとスムースの中間みたいな
感じです。
半端だから刈っちゃおうかしら・・・

この毛並みで雨の日お外に出られたら
泣けますね・・・

<s>○○○</s>で打ち消し線(横棒で削除する線)が引かれると思ったけれど、引かれなかったわね・・・
後は <strike>じじさん</strike> <del>じじさん</del>

人のところのコメントで試す私・・・(笑
どうかな?

レンくん、寝押しされてるの?
(↑おお!懐かしい言葉だ!モカレンさんは知っているかしら?)
サッシ開けるなんて、レンくんすっげ~!
そういえば、うちの<s>じじさん</s>じーちゃんがよく開けてましたね~(笑
やっぱり閉めることはしなかったわ・・・
だって必要ないでしょ?(じーちゃん心の声)

日向ぼっこしてる姿は微笑ましいですよね。我が家は南側にお隣があり日が当たりません。でも、朝はキッチンに日が当たるのでそこに座布団を置くと寝ていますよ。レン君のしっぽは立派ですね。ふさふさ!2階から見て、吠えるところ我が家も同じです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

