モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



柏の木

わたしの住んでる市の木
柏の木


冬の北風にも 雪にも負けず
枯れ葉を落とさずに 春を迎える
05/19/2011
辺りの木たちが 若葉をつけても まだ 枯れ葉のまま


そして 新しい芽がでて
05/19/2011
ある日 バッと 枯れ葉が落ちる
もう 役目は 果たしたわ!って感じで
潔く 落ちる


数日経つと
05/19/2011
他の木々たちと 変わりもなく 青々と茂って行く


お節句の柏餅に 柏の葉が使われるのは
子孫が 絶えることなく
ずっと繁栄するようにとの意味があるそうです。


りんごちゃんは ブリーダーのコ
今のりんごちゃんを見ていると
本当に お母さんだったの?って思うけど
でも
まぎれもなく
お母さんだった跡がある
おっぱいが
ちゃんと授乳をしてたって
物語ってる
一体 何回 お産をしたのだろう?
何匹の子供が いるんだろう?



わたしは ブリーダーが 全ていけないなんては 思ってはいない
愛すべき犬種を 育てるって事は 大事なことだと思う。
でも
りんごちゃんは 推定6~7歳
6~7年前っていったら ちょうど あのCMで
チワワが 流行した時
流行ちゃって チワワのお値段が ぐんぐん上がった時

05/19/2011


流行は 必ず 終わる


どうぞ 流行なんかに 惑わされないで


命あるものを 家族に迎えるという事を
考えてください。



05/19/2011
 
願うことなら
りんごちゃんの子供たちが
健やかに 愛されてすごしていますように


そして
もちろん
りんごちゃんも 幸せになろう

COMMENT

●チョビアッシュまま様へ

> りんごちゃんは、小さいけれどたくましい子のようですね。

気の強いタイプでは ないんですけど
家の中では 随分と元気なコです。
典型的な内弁慶かもしれない。。。


> 私の再検査があって、GW以降も、忙しかったです。とりあえずセーフでした。

あ~~ 良かった 良かった!!
なによりです!!!

●タツのハハさまへ

> うん、りんごちゃん、幸せがお似合いだと思います。

そうなの~~
りんごちゃんは 幸せが似合う。
今までの分を取り返すべく
沢山 愛されて
いろんな経験して欲しいのです

●はる様へ

> 今、ママらしくない感じのりんごちゃんが本来の姿なのかなぁ??って思います!!

家の中では とっても子供っぽい りんごちゃんなので
母をやってたなんて信じられないのです
でも お母さんだったんだけど。。。

なんだか 不思議な気持ちになります。

●こんにちは。

りんごちゃんは、小さいけれどたくましい子のようですね。チワワ気質かなぁ~ダックスは、意外な面でへたれですからね。。。3匹とも仲良くしているようでよかったです。
私の再検査があって、GW以降も、忙しかったです。とりあえずセーフでした。

うん、りんごちゃん、幸せがお似合いだと思います。

りんごちゃんは何匹のワンコちゃんのママなんだろう???
でもすぐに引き離されてしまったんだろうなぁ。

今、ママらしくない感じのりんごちゃんが本来の姿なのかなぁ??って思います!!

子ども頃から愛されなかったりんごちゃんが今やっと自分らしく愛されることを知ったような気がします!!

ステキな家族が早く見つかりますように・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

