モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


りんご服

りんごちゃんが 来たのは 3月23日

痩せていたからなのか
怖かったからなのか
寒かったからなのか

解らないけど
とにかく ぶるぶる ガタガタ震えてるコだった

なので とりあえず 暖かい服をと思って
フリースのお洋服を愛用していました。


でも
思いのほか 長くの滞在で

暖かくもなり
馴れてきて
震えなくなり

さすがに フリースじゃあって事で
お洋服を作ってみました。

05/07/2011

体操服ですね。
ひとつも凝ったところが ありません。

いや わたしも 作るのは 好きなんだけど。。。
なんつーかね ものぐさなものでね。。。
なかなか気力がね。。。あはは




さっ りんごちゃん 試着してみましょ
05/07/2011



なんだか 不満そうですねぇ



05/07/2011

そうねぇ 解るけど。。。
でも ほら 仮母は ものぐさだから。。。
それに
あなた 最近 おてんばになってきたし
体操服でいいじゃん
ねっ ほれほれ



そしたらもったら
お友達のニーナままが ニーナちゃんの小さい頃のお洋服を
くださいました。
りんごちゃんの心の声が聞こえたのでしょうか??

05/07/2011
じゃ~~ん
まぁ 可愛い~~


05/07/2011
フリフリの似合う りんごちゃん 里親様 大募集中~~~



 
スポンサーサイト

COMMENT

子ども服のリメークとは!目から鱗が落ちましたe-75
我が家の娘の服は行き先が決まっているので
今度フリマで探してみますe-317
ロックミシンも憧れますが、
まずは普通のミシンを使いこなしてからですね・・・
なんだか俄然やる気が湧いてきたe-271
モカレンさんありがとうですe-446

●もかぷでぃんぐ様へ

> 襟ぐり、袖ぐりの曲線が難しそうですよね~
> 初心者でも作り易い生地の選び方とかあったら
> アドバイスお願いしますe-466

こんにちは~~
ワンコの洋服はね
お子さまの お古のTシャツなどで
作ると 可愛いのができますよ

衿と裾は リブニット(スウェット等についてるやつ)を
使うといいです。
私は ロックミシンを使ってるのですが
リブを伸ばしながら縫えば
直線ミシンでも 大丈夫だと思います~~~


いつも手作り服に注目しつつ読ませてもらってます。
モカちゃんとレン君がオソロの時はv-347憧れちゃいますe-446
直線縫いが専門の私にも体操着作れますかね?
襟ぐり、袖ぐりの曲線が難しそうですよね~
初心者でも作り易い生地の選び方とかあったら
アドバイスお願いしますe-466

●はる様へ

> すごい手作り服!!!

ちょい自慢してしまいました~~(笑
でも 最近は 全然作ってないです。
なんか やる気が。。。
ど~も やる気が。。。


> りんごちゃん、フリフリでも体操服でもどっちでも着てる子がかわいいからかわいいよ~~!!

りんごちゃん
ラブリーな服が お似合いです。
体操服 着せると 男のコに見えます。
家じゃ 男っぽいし。。。

●タツの母さまへ

> その前の記事を見てみてびっくりさ、おばさん。

案外 すごくなってきたのですよぉ
来た当初の びくびくは どうしたんだってね

得意技は 寝技です~~~


> でも、フリフリのお洋服着ている時は、その遊び方、ちょっと考えようね。うん、ちょっとだけ。

ねぇ~~
戦う時は 体操服で
外では 大人しいから フリフリにしようかしら~~

●ピットママ様へ

> モカレンさん すごいです!!

あはは~~
ちょい自慢だったかしら?
前は しょっちゅう作ってたんだけど
今は。。。
やる気が。。。


フリフリもかわいいけど シンプルもいいです

うちは モカは女子なんだけど フリフリが似合わないのよね
りんごちゃんは 似合う
ラブリーな服が似合います

すごい手作り服!!!
私なんて一生かかってもできないですよ・・・。

MAYはダイエット成功して前までの服がぶかぶかになっちゃったので、また旦那に内緒でちょっとずつ服を増やしてるところです~~!!

手作りだったら文句は言われないんでしょうが・・・。
絶対に無理だし・・・。

りんごちゃん、フリフリでも体操服でもどっちでも着てる子がかわいいからかわいいよ~~!!

あ、かわいぃ~ってコメント書こうと
その前の記事を見てみてびっくりさ、おばさん。
ちょー楽しそうに遊んでて、表情も、ねー
おてんばさんな一面もあったのですね、りんごちゃん。
引き出しの多い子、おばちゃん、大好きよー
そうそう、体当たりでね、遊んでもらおうね。
体当たりで。
でも、フリフリのお洋服着ている時は、その遊び方、ちょっと考えようね。うん、ちょっとだけ。

モカレンさん すごいです!!体操服なんかじゃないです!! 服もりんごチャンもかわいいです。フリフリもかわいいけど シンプルもいいです

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

