モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


カンピロバクター姉弟

ちわです。ボク レン君です。

この間の 朝4時15分
ボクは ゲーとピーになったです。

04/22/2011


ママは 大丈夫?と心配そうに片付けてたですが
ボクには 心の声が聞こえたですよ

「あと45分 寝れたのに。。。なんで 今なのよ」
って声が。。。ボクは 洞察力が優れてるです。


でもって
「あ”~~~ モカもなる きっと移る 最悪~~!!」
と 吠えてたですよ。


病院? 行かないですよ
もーちゃんの前貰った薬で 治させられたですよ。

こういうママって どう思うです? 皆さん







もーちゃんよ。
もちろん ママの予言を的中させてやったわよ。

04/22/2011

ちょっと ゆるいうんうんした途端
ママは 慌てて 病院にすっとんで行ったわ

で、まだ もーちゃんゲーもしてないのに
「吐く! 絶対に吐く! モカって最悪の吐き方するんです!」
って先生に泣きついてるのよ~~

だもんで お注射2本もされちゃったわよ
ほんと メーワク!!


04/22/2011






スポンサーサイト

COMMENT

●ポヨネー様へ

> モカちゃん、注射2本ですか。。頑張りましたね。

注射2本で わたしは 助かりました。
一日で 終わったし。。。 ラッキー!!


> 「最悪の吐き方」って、どんな吐き方?
> 想像できないわ~(謎)

えっ? 知りたい?
それはねぇ~~

小出しに 吐きまくるんですわ。
レンが1回で吐くところを
モカは10回位に分けるんですわ。

で、わたしが 優しく 「ここでしてね」
と シートを広げると
絶対に そこを避けて 違うとこで する。
で、片付けてる その間に
違うとこで またする。。。(泣

きたない話で ごめんなさい~~ 

●しーなっちママ様へ

> もーちゃんも、レン君も、モカレンさんもお疲れ様です。

はい お疲れでした。
でも
今回は モカに 素早い対応したので
吐きもせず
ピーも一日で終わったので ラッキーでした。


多頭飼いって どうしても 移るのでね。(うちだけ?)
一匹なったら 気をつけてます。
りんごちゃんがなったら 困るわ~~って思ってたけど
どうやら 平気みたいです。
エライぞ りんご!

●ラキコタママ様へ

> も~何度もコメント入れてるのに・・不正な投稿とか過去と重複してるとか言ってコメントが入らないですよ~!!あ~!!

ははは。。。
何故に これは 入ったのか???

不思議じゃ~~~

でも わたしも
コメ返しの時 入らなかったことが あった。
大丈夫か? FC2

●ピットママ様へ

> 1枚目のレンくんの写真 ピットにそっくりで激可愛い!!(親バカです(笑))

おぉ 似てますか?
やっぱり お鼻は 甘栗ですかぁ?


>  私の子供の頃を思い出しました~~

あはは。。
健康っていうのは 何よりも親孝行ですよね?
わたしは 実は幼少は 虚弱だったので(今は健康そのもの)親不孝だったです

レンは 実に親孝行です。
復活が 早いんです。
でも たま~~に 食欲がないと
死ぬほど 心配します。

●チョビアッシュまま様へ

> 実は家もでした。「カンピロバクター」というのは、病名ですよね??
> 2ワンズ、下痢にゲボで、二晩でした。

カンピロバクターは 細菌の種類っす。
検査したら ウヨウヨと。。。
前のが 落ち切ってなかったみたいです。


> GW終わったら、会いたいですね。

はいほ~い
連絡 まってま~~す。

●はる様へ

> カンピロバクター姉弟さんたちの様子はいかがですか???

お陰さまで すっかり治りました
りんごちゃんに移ったら。。。
と心配したんですけど
もう1週間たったけど お元気だから 平気かな?


> もう1人でおしっこ行けるのに何故か起こしてくれるんですよね・・・。

あ~~わかる わかる
なぜか 一々 報告してくれるんですよね?
はいはい 解ったから ちゃんと起きてエライね~~
でも 黙って一人で行ってくれたら もっとエライんだけど。。。
って やつですよね

初めて知りました「カンピロバクター」
明け方にゲーとピー、レン君、モカレンさん、
大変だったですね。
モカちゃん、注射2本ですか。。頑張りましたね。

「最悪の吐き方」って、どんな吐き方?
想像できないわ~(謎)

もーちゃんも、レン君も、モカレンさんもお疲れ様です。
食中毒、流行ってるのかしら??
暖かくなってきたから??
もーちゃん、レン君、お大事に。

も~何度もコメント入れてるのに・・不正な投稿とか過去と重複してるとか言ってコメントが入らないですよ~!!あ~!!

1枚目のレンくんの写真 ピットにそっくりで激可愛い!!(親バカです(笑))もちろんモカさんも可愛いです~!!
 私の子供の頃を思い出しました。健康優良児の私はほとんど病気もせず、たまに風邪をひいても市販の薬で 虚弱体質の姉はちょっとの事でも病院へ行って大騒ぎ レン君、気持ちはわかるけどそれで治るから、結果オーライなのよ~ それも親孝行なのだ!

こんにちは。
大変でしたね。で、
実は家もでした。「カンピロバクター」というのは、病名ですよね??
2ワンズ、下痢にゲボで、二晩でした。
我が家は、フードを変えたのが、原因だと思っていました。また、もとのフードに変えたら良くなりましたから~
薬も飲ませず終わりました。
廊下やら、階段やら、うんとゲボともわからないものが散乱でした。
GW終わったら、会いたいですね。

カンピロバクター姉弟さんたちの様子はいかがですか???

嘔吐下痢はワンでも人でも大変ですよね・・・。
お片づけが・・・。

モカレンさんの心の声が・・・。
わかります・・・。

娘っ子どもが朝「おしっこ」って起こしに来て「行っておいで・・・。」って言ってから携帯で時間を確認した時の私の心の声と同じです・・・。

もう1人でおしっこ行けるのに何故か起こしてくれるんですよね・・・。

ワンの場合は仕方ないですね~~!!
MAYは寝てる時は起こさないのでそういう所は出来たワンです!!

お大事に~~!!


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

