モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


気分は 芸能人??

公園 車椅子デビューの日です。

公園に着いてから モカに車椅子を装着
すると 「キィ~ もーちゃんに何 着けんのよぉ!!」
と モカ大暴れ!!
ちょっと~ hiroさん処と大分違うじゃない怒
あんた 猫かぶってたわねぇ~


なんだかんだ なだめて やっと モカさん歩いてくれました。




ご飯の時間です。
len 20 3/4/2009
  レンは回ります。


当たり前と言えば 当たり前なんですけど
車椅子のモカを連れ歩くと とっても目立ちます。
ダックスを飼ってる人はとても多いし、 この公園は多頭飼いの人は沢山いるし、私なんて今までほぼ認知されてなかったのですが…この日を境に変わってしまいました。





  お食事中
len 18 3/4/2009
  レンは掃除機のように食べます。  モカはゆっくり



皆様の反応はというと

* 頑張って と声を掛けてくれる人
* かわいそうに と ひそひそ言ってる人…でも 聞こえちゃう
* 単刀直入に 「その犬どうしたの? 事故? 治らないの?」と聞いてくる人
* 無言で じぃ~とモカを見つめる人
 
大体 この4つのパターンが多いです。




モカは ペッと ドッグフードを捨てる時があります。えぇ
モカレン 食事 3/4/2009
  それを頂くレン。    そして また太る…




なんだか すっごく見られちゃうし、声掛けられちゃうし…
今まで 大あくびしながら歩いてたの 気をつけなくちゃいけないね。


スポンサーサイト

COMMENT

●Re: ご飯の食べ方

月さまへ

> モカレンさんも色々と経験されているんですね?

はい たくさん生きていると 色々と…
ムカツク事も いい事も 色々ありましたが
私も この一年で 随分大人になりました(おばぁさんになっちゃうわ)

> モカレンさんとチョビアッシュちゃんたちのブログって
> よく記事がリンクしてますよね?
> 今日はたまたまうちもご飯の食べ方でしたが・・・

あれっ 本当だぁ~
みんな 千葉県民だから?

●ご飯の食べ方

モカレンさんも色々と経験されているんですね?
まあ実際に経験した人間で無いと分からない事って多いですから
声を掛けるにしたって難しいですよね?

私は声も掛けないし見ない派でしょうか・・・

モカレンさんとチョビアッシュちゃんたちのブログって
よく記事がリンクしてますよね?
今日はたまたまうちもご飯の食べ方でしたが・・・

●Re: タイトルなし

チョビアッシュまま様へ

> 声をかけることって複雑ですよね。言葉は人を生かすことも殺すことも出来るって言いますから~

まぁ いろんな人がいますから。
私も 一年経って随分慣れました。
初めの頃は 顔色変わってたって言われた事がありましたから…
あっ すごい いい人も沢山いましたよ。


> 掃除機犬なら我が家にもいます。
> はい、チョビです。

あらチョビくん 掃除機なんだ~
でも 一心不乱に食べる掃除機くんの方が 犬っぽくて好き!
モカは 見てるとイライラする時があります。 残す時もあるし。 

●Re: タイトルなし

はなちょびぃハハ様へ

> うちのあたりの下町のおばちゃんはほとんど、単刀直入に・・・ですね(汗)
> ついでに子供もかも(笑)

単刀直入の人の方がいいっす。
子供はねぇ 思った事を素直に言ってくれるから…
ダックスだから 脚が短くて見えないらしくて よく 「足がない~!!」って言われてます。
優しくにっこりと(大嘘)「足はあるわよ」と答えてますが。


> それでこそタワラーね♪

会員No.9番ですから…でも 会員証が来ないのよねぇ(笑)


> ついでに自分の落としたヨダレも吸ってほしいと思っている我が家ですわ・・・

ヨダレは 出ましぇ~ん

●Re: タイトルなし

はる様へ

> 私は人見知りなので「じーーーー」っと見てしまう方の人間だと思います・・・。

私も 人見知りです。
私だったら 見てみぬフリするかな? (笑)

この公園は ウォーキングのおじおばが多くて 30㎝くらいのところで じーーっと見られます。
モカは固まってしまい 1分くらいは 見つめ合ってます。

> でも話が出来たら、どんな事に気をつければいいかなど聞いてしまうかもしれないですね。

犬飼いさんたちは 色々聞いてきましたよ。
特に ダックス飼いの人は 『明日はわが身』って思うのか それは 熱心にきいてきます。


> 無駄吠え女王な我が家のワンコでした・・・。

MAYちゃん 吠えるんだぁ~ ってうちのも知らない人(犬を連れてない人)が近付いてくると 吠えます。

こんにちは。声をかけることって複雑ですよね。言葉は人を生かすことも殺すことも出来るって言いますから~でも、ワンコは一生懸命だからいろんな人がいるけれど頑張ってくださいね。応援します。
掃除機犬なら我が家にもいます。
はい、チョビです。

うちのあたりの下町のおばちゃんはほとんど、単刀直入に・・・ですね(汗)
ついでに子供もかも(笑)
モカちゃん、最初は車椅子に、いちゃもんつけていたのね♪

掃除機のように食べるレンくんも
モカちゃんの落ちたごはんをしっかり拾うレンくんも
うちのトリオと同じよ~!それでこそタワラーね♪
ついでに自分の落としたヨダレも吸ってほしいと思っている我が家ですわ・・・

私は人見知りなので「じーーーー」っと見てしまう方の人間だと思います・・・。

でも話が出来たら、どんな事に気をつければいいかなど聞いてしまうかもしれないですね。

我が家のMAYは散歩の時人が来るとずっと吠えてるのでかなり注目を浴びてしまいます・・・。

無駄吠え女王な我が家のワンコでした・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

