モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


似てる。。。

人の好みは 様々で。。。
わたしは ダックスのお顔が好きなんです。

だから チワワって あんまり興味がなかった
こう お目目が大きいのって
落ちそうで 怖かったのです。
マズルも長い方が好きだし



最近のチワワって
チワですか? ポメですか?ってお顔が多い中
りんごちゃんは 純粋なチワワって感じのお顔です。
あまりチワワが詳しくない私のイメージしてる チワワの顔なんです。


         04/13/2011

そして あんまり興味のなかった チワワだけど
一緒に居てみると
可愛いのなんのって~~~


私だけじゃなく
家族も
ダックス飼いの友だちも
「チワワって可愛いんだねぇ~」って
言ってるから 
相当 可愛いんだと思います


だから 自信を持って言います
りんごちゃんは 可愛い!!






でも。。。


04/13/2011





似てる。。。






04/12/2011





みんなも 似てるって言う。。。





04/13/2011


でも このヨーダ顔が
世の中で一番可愛いチワワに見える!!!
スポンサーサイト

COMMENT

●はる様へ

> 私もダックス好きなので、チワワちゃんは正直かわいいけど・・・。って感じでしたが・・・。

そうなの
チワワちゃんは 目が出てるし
ちっこくて 壊れそうで
怖かった。。。

でも 馴れてくると かわゆす~~~


> ゴメンね、りんごちゃん!!!

ね 似てるよね
ほらっ ヨーダって 可愛いじゃん ←ホント?
ねっ だから りんごちゃんも 可愛いのよん。

●●●●さまへ

ダックスと チワワって 顔の感じが違いますよね?
私は ダックス派なんだけど
チワワもいいかも。。。なぁんて思う今日この頃です。

ヨーダは 確かにスムースの方が似てますね
りんごちゃん ロングなんだけど
そんなに毛ぶきが良い方じゃないからね
だから 似てるのかも。。。

●ラキコタママ様へ

> ゲラゲラ一人で笑ってしまった。そんなこと思ったことなかったですよ~!でも似てるかも~!笑

そうなの
みんな ひどい事言うわね~っていいながら
でも 似てる プッてなるのよね。
だって 似てるんだもん~~


> 私も飼うって決めた時ダックス以外考えてなかったです。
> うちのパパはデカイワンコに憧れるみたいですが・・笑

うちも家族全員 ダックス顔が好きかも。。。
デカイワンコは 憧れるわ
ゴールデンとかと 一緒に寝たい!

●タツの母さまへ

> なんか我が家だと、タツに飛び蹴りされるわ、
> じゅじゅにご飯取られるわ、で大変なことになっちゃうと思うのです。

ははは。。。
大丈夫!
りんごちゃんは うぅ~って言えるし
じゅじゅちゃんに負けないくらい早くご飯が食べれるんです!
本当に 早食いで レンよりも早い時もある。
モカなんて 問題外!

> ちなみにうちのとーちゃんのあだ名もヨーダ。
> それは、、、私の苗字を調べていただければ。

ってことは とーちゃんと夫婦なんだから
かーちゃんも ヨーダね(笑

私もダックス好きなので、チワワちゃんは正直かわいいけど・・・。って感じでしたが・・・。

りんごちゃんはかわいいと思います!!
綺麗なチワワちゃん代表みたいなお顔だし!!

でも・・・。
ヨーダ・・・。

似てるv-411

ゴメンね、りんごちゃん!!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲラゲラ一人で笑ってしまった。そんなこと思ったことなかったですよ~!でも似てるかも~!笑

こんな可愛いヨーダなら家にいても怖くない~。全然いい!
ブログみてて「かわいいな~」って心底思うんだから・・モカレンさん1家は相当でしょうね。

私も飼うって決めた時ダックス以外考えてなかったです。
うちのパパはデカイワンコに憧れるみたいですが・・笑
無いモノねだりってやつ??

ほんと、かわいい。
なんか我が家だと、タツに飛び蹴りされるわ、
じゅじゅにご飯取られるわ、で大変なことになっちゃうと思うのです。

ヨーダなんて、失礼ね。でも、みんなに愛されてるから。
ちなみにうちのとーちゃんのあだ名もヨーダ。
それは、、、私の苗字を調べていただければ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

