モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!



オスワりんご

りんごちゃん 猛特訓の結果
04/10/2011

オスワリをマスターしました!!


褒めちぎっていたせいでしょうか
目が合うと やたらと 座ってくれます


04/10/2011
でっかい背後霊も オスワリしています。


今まで 赤ちゃん産む以外は お役がなかったんですね。 
何にも 教えてもらってなかったんだと思います。
でも
これからは きっと
時間はかかってしまうかもしれないけど
いろいろな事を覚えてくれると思います。


04/10/2011

何にも知らなかった りんごちゃんですけど
もって生まれた性格の良さで
グングンと 普通の家庭のワンコになってきています。

抱っこも下手だったし
手も 少し怖がってた

04/10/2011

でも
いろいろな人たちに可愛がられて
人間の手って 優しいんだなって感じてくれたし
抱っこも 大分上手になった。



ご飯の時のマテが いまひとつなんだけどね
嬉しすぎちゃうのさ~~~。





COMMENT

●ラキコタママさまへ

> 萌え~~~!りんごちゃん可愛いお顔でニヤニヤしちゃう~~。

そうなの
萌え~~なのよ
チワワも可愛いわよん


> でっかい背後霊にはウケちゃったし・・。レン君ほんとにでっかく見える・・笑

本当に でっかいからね。。。(汗
りんごちゃんなんて 抱っこしてても空気みたいなのよ
で、その次にレンを抱っこすると。。。重っ!!


●naomika様へ

> りんごちゃん、オスワリを覚えましたか?

覚えました~~~♪
食事の時は なんだか
食べたくって食べたくって くるくる回って
なかなか出来ないんですけどね(汗
でも 一応出来ます


> 人の手の優しさがわかったら、どんどん甘えられるようになるかも。

りんごちゃんは 案外 人好きなんだと思います
でも 手を出されると ビックリする時も。。。
自分からは 近寄っていくんですけどね
経験を積んでいけば
とても フレンドリーなコになると思うんです

萌え~~~!りんごちゃん可愛いお顔でニヤニヤしちゃう~~。お座り覚えたんだ~。
いい子だね~。
マテの次はお手も??
でっかい背後霊にはウケちゃったし・・。レン君ほんとにでっかく見える・・笑
でも2.6キロでしょ~。抱っこは怖そう~~

りんごちゃん、オスワリを覚えましたか?
おりこうですね~~~♪
こうして「人に褒めてもらうのって楽しい」ということがわかると
いろんなことをどんどん覚えられるでしょうね。
人の手の優しさがわかったら、どんどん甘えられるようになるかも。
表情もずいぶん優しくなりましたよね。
早く優しいご家族に巡り会えますように。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

