モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


病院デー

週末は病院デーでした。

まずは
04/06/2011

この方 りんごちゃん
りんごちゃんは 避妊手術です。
ご飯大好きなりんごちゃん
手術前なので もちろん 朝食抜きです。

朝食ぬいたからかな
体重は あんまり増えてなかったな
2.45㎏でした。
あんなに食べるのに。。。ど~~してだろう?


そして りんごちゃんを
「明日 お迎えに来るからね~~」って 病院にお願いして
お次は この方

04/06/2011

モカお嬢様
前日から 膀胱炎。


04/06/2011

あれ? なんかチッコが漏れるな~~
とおもったら
ドバっと血尿ですよ。トホホ。。。


わたしは臭いで 「あ~膀胱炎ぽいな」って大体わかるのですが
今回は 細菌はすくなく 血小板がどうたらこうたらでした。(うろ覚え)
最近 調子がよかったので
ワクチンを打とうと思ってたのになぁ~
残念。。。






そして翌日
04/06/2011

りんごちゃんは お元気で 戻ってきましたよ
なんか あんまり痛くないみたい
大体 術後は ちょっとは 痛そうなんだけど
りんごちゃんは 普通。
まったくの 普通だ。

歯は 悪かったので 大分抜きました。
残ってる歯は 真っ白になって
ほのかに香る りんご臭がまったくなくなりました。
よろしい事です。


04/06/2011

歯がなくても大丈夫
ガツガツと召し上がります
むしろ 悪い歯がなくなったので
食べやすそうです。


さっ りんごちゃん
取るもの取ったし
そろそろ 募集始めようね!!

皆さま 可愛いりんごを よろしく~~~

スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母さまへ

> りんごちゃんがいかに過ごしやすくするかをご存知のご様子。

そうなんですねぇ~
寝る時は モカについて
起きてる時は レンにくっついてる。
そして ご飯作ってる私に張り付いてる~~
なかなか 頭の良いコですね。


> おばちゃんはお薬で翌朝にはスッキリよ。痛いの痛いの、どっか飛んでけーーー

モカもね 薬ですぐ治る
そして またすぐになる。。。
しっこの臭い嗅ぐのが わたしのお仕事です。

●naomika様へ

> りんごちゃん、避妊手術が無事に終わって、本当によかったです。

ありがとうございま~~す。
痛がるそぶりもなく
悪い歯もとって
ますます 早食いになってます。
誰も取らないよ~~っていってるんだけどね
早い 早い

> 一方、モカちゃん、膀胱炎ですか?

モカはもう膀胱炎が持病みたいなもんだんですけど
細菌は血尿になるので 怖いっす。
お薬で すぐによくなるんだけど
また すぐになる。。。(泣


> 君子、危うきに近寄らず……。

そうなんです。
何故か 自分のおうちで寝ています。
女子が怖いんでしょうね~~(笑

●はる様へ

> あら・・・。モカ女王さま膀胱炎ですか???
> ワクチン打てなくて残念でしたが、早く良くなりますように!!!

お薬のむと すぐに治るから 安心なんだけどね。
しょっちゅう なるの膀胱炎
もう モカの持病だと思ってます。

> MAYも手術したってたぶん思ってないと思うよ~~!!って先生に言われたんですが、りんごちゃんもそうなんですね~~!!
> 悪い歯もなくなって快適生活だね~~!!

りんごちゃんも あんまり気にしてないみたいです。
それに 翌日帰って来ても
すごい食欲でした。
悪い歯もなくなったので 食べやすくなったみたいで
早食いに拍車がかかってます。

りんごちゃん、お帰りなさい。お疲れ様。
たくましいね、りんごちゃん。
すっかりお家での上下関係を把握し、
ご飯もたくさん食べていらっしゃるようで、
りんごちゃんがいかに過ごしやすくするかをご存知のご様子。やっぱり世の中、女が強いでございますね。
じゅじゅも、タツの1.5倍は食べているのに、ぜんぜん体重増えない。私がうらやましい。
動くからだと思うけど。タツなんてぜんぜん痩せない。。。あ、わたしも。

モカちゃん、おばちゃんも冬になったらよく、ぼーこーえんになるのだけど、あれは辛いよね。お薬ですぐよくなればいいのだけど。
おばちゃんはお薬で翌朝にはスッキリよ。痛いの痛いの、どっか飛んでけーーー

りんごちゃん、避妊手術が無事に終わって、本当によかったです。
食欲旺盛って何よりのことと思います。
お口の中がさっぱりして、食べやすいんでしょうね。
早くエリカラが取れて、自由に動けるようになりますように。

一方、モカちゃん、膀胱炎ですか?
「ドバッと血尿」……なんて、怖いです。
一日も早くよくなりますように。

そしてレンくんは、相変わらずの引きこもりでしょうか。
女性陣(特にモカ女王)、機嫌悪そうですもんね。
君子、危うきに近寄らず……。

病院お疲れ様でした~~~!!
あら・・・。モカ女王さま膀胱炎ですか???
ワクチン打てなくて残念でしたが、早く良くなりますように!!!

りんごちゃん、取るもの取って来たんですね!!
退院おめでとう~~~!!!
MAYも手術したってたぶん思ってないと思うよ~~!!って先生に言われたんですが、りんごちゃんもそうなんですね~~!!

悪い歯もなくなって快適生活だね~~!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

