モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


りんごちゃんお散歩事情

りんごちゃんは ブリーダー放出犬
きっと 今まで
お散歩はおろか お外にも行った事ないんだろうな

まっ 歩かなくても 抱っこすればいいやっと
来た翌日から お散歩に連れ出しました


取りあえず 行きは めーわく顔のモカを無視して
ポンとカートに乗せて行きました。


04/01/2011

りんごちゃんだけ 裸ん坊ですね?
酷いですね~~ 継子いじめですね。



だって こんな小さい服持ってないんだものぉ~~
(そしたら翌日 りんごを不憫に思ったリーナちゃんのママが くれましたの)



公園について 歩かせてみたら。。。

あらっ
嬉しい誤算
りんごちゃんったら 歩けるのよ~~~

初日は ちょっと怖くなって 立ち止まったりして 抱っこもしたんだけど
次の日からは ちゃんと歩きます。
ちょっと ジグザグして 蹴りそうになったけど
1週間経った今は 大分 上手に歩けます。


04/01/2011


これは 写真を撮りたくて 前に出したのだけど
ちゃんと 横について歩いてくれるんですよ。
みんなと一緒でも ちゃんと歩きます。
引きは 全くありません。
臭い嗅ぎも 全くしないな。
うんちょもチッコもしないけどね。


そして オヤツも貰います
04/01/2011
ナナままちゃんの餌付け中~~


りんごちゃん オヤツは 全く知らなかったのですが
ここの処 少しづつ 食べるようになってきました。
お口は小さいし 歯も悪いので
「りんごちゃんには コメ粒位にしてね!」
と 私に言われ
散歩仲間は ちぎってくださってます。







04/01/2011
ど~~しても 帰りは乗りたいレン。

スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母さまへ

> 元から可愛いです、ってクレーム受けそうなもんだけど、

もちろん
元から 可愛いです!!ってね。
今では 仮親バカで
世界で一番可愛いチワワンに見えてます。


> でも、表情が違って見えるぅ~

うんうん そうそう
初めは 硬かったんだけど 
だんだん表情が出てきたの

大人しいコだから
ひっそり こっそり 懐いてくれてきて
超 可愛いっす。

もっともっと 自分をだして
もっともっと 可愛くおなり~~~です。

●ラキコタママ様へ

> りんごちゃん散歩は問題ないんですね!

全然 問題なしです。
モカよりも よく歩くね。
初日は 音にびっくりして 立ち止まったりしてたけど
もう 大体平気です。

ちっこい身体でも
案外 大物かも。。。

●はる様へ

> あら~~~!!
> りんごちゃんは上手にお散歩できるんですね!!


そうなんです。
絶対に歩かないと思ってたから 意外でした。

まだ
お散歩 大好き!!って訳ではないんだけど
上手に歩くから そのうち大好きになる予定です。

あらぁ~
ちょっと見ていない間にりんごちゃん、可愛くなってるぅ~
元から可愛いです、ってクレーム受けそうなもんだけど、
でも、表情が違って見えるぅ~
ここで幸せ待っていればいいのね、わたし。
ってわかったのかな。
少しずつできることを増やして、楽しいこと見つけていけばいいよねぇ。

上から写しているお写真見ると、ちっさいですねぇ~
私、踏んでしまいそう。。。

こんにちは~。
りんごちゃん散歩は問題ないんですね!
ちっこくてほんと可愛いなぁ。
抱っこしてたって軽そうだから散歩も楽ちんですよね~。でも歩けるんだもんね!
レン君・・どうして帰りは乗るんだ~?ぎゅうぎゅうもなんかほほえましいですよ~。

匠君トライアルよかったですね!
匠君のいるお家のブログもずっと覗いてたんですよ~。良かったよかった~。
決まるといいですね☆

あら~~~!!
りんごちゃんは上手にお散歩できるんですね!!

ちょっと私の横で長くなってる黒いの!!!
見習いなさい!!!

あなたリードを引っ張りすぎよ!!!!

モカレンさん家はダックス仕様なので洋服はないですよね~~!!
いただけてよかったですね!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

