モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


りんごちゃんお食事事情

りんごちゃんは 茨城のブリーダーあがりです。
先日の地震でブリーダー場が半壊されたそうで
そのおかげで(と言っていいのか?)放出されました。

俗にあるブリーダー崩壊の犬とは 違って
うんこ玉くっつけてたりとか 爪が伸びきってたりとか
すっごい痩せこけてたとか
そんなに酷い状態ではありませんでした。
すっごく臭くもなかったしね


03/28/2011

でも
こんなに可愛いお顔のりんごちゃん
たくさん産まされていたのでしょうね。
歳のわりに 歯が。。。
やっぱり 歯が悪いんだわね。
口臭もあります。


03/28/2011


来た当日
夜も遅くなってしまったので お腹が空いているだろうと
すぐに 夕食をあげました。
取りあえず カリカリフード+スープをね。

すぐにあげたので
あんまり フードはふやけてなかったんでしょうね。
一粒づつ ポリポリ ポリポリ 召し上がってました。
超 遅いけど 完食はしました。

あ~~ このコは 食べるのがおそいんだぁ
レンとは一緒に食べれないわね と思いました。


03/28/2011


そして 翌日
あ~~そうだった このコ 歯が悪いんだったって思いだしてね(今頃ね)
よ~~くふやかしてみたんですよ

そしたら 
欠食児童?
食欲魔神?
ってな位 お早いのなんのって。
すっごい がっついてます
かわいそうに
あんまり 貰ってなかったのね。

03/28/2011

これからは 食には困らないから
たらふく食べるといいわ。
避妊手術までに もう少し 太らないといけないしね



もちろん
♪りんごは 何にも知らないけれど~~~♪
なので

オスワリなんて出来ません。
マテなんて もっての他

ははは。。。














スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母さまへ

> うちのじゅじゅも歯がないわぁ。。。年だからってのもあるかと思いますが。
> いっぱい食べれる環境にようこそ。

きっと 避妊手術のときに 抜歯もあると思うんだ。
でも 歯がなくても たくさん食べるコしってるから
安心。
ベロがでても それも可愛いしね!


> 思う存分、タツみたいにならない程度に食べて太って欲しいわ。

タツくんって 太ってる??
痩せては見えないけど(笑
丁度いいんじゃないのぉ?
わたし 太らせるのは得意だから。。。
でも チワワンのおデブは ちょっと だから
気をつけまっせ。

●めいママ様へ

> チワワちゃんって、食も細いんでしょうか。

りんごちゃんは 実はよ~~く食べます。
あげれば あげるだけ 食べるかもしれない。。。
少し大めにあげてるのだけど 秒殺です。
めいちゃんにも負けないかもよ(笑


> めいのお散歩は、ちょこっとになりました。
> 行きたがるくせに、すぐに帰りたがるんですよね。
> きっとまだ不安なのでしょう。

めいちゃんも お留守番だったんだよね。
きっと すごくこわかったんだよね。
うちも 地震があると 寄って来るようになったもの。。。

千葉でも こうなんだから
被災地のワンコたちは もっともっと怖かったんだよね。

●おっさん様へ

> 日本の大量生産のようなブリーダーのやり方に疑問を
> 感じているので、りんごちゃんのようにどんな形にしろ
> 救われたワンちゃんがいるのはうれしいことです。


ブリーダーさんにも いろいろあるとは思うんですけど
産ませてすぐに セリに落とすみたいなところはね。。。
犬を ただの道具にしてるだけの所が多いですからね。

りんごちゃんには幸せになってもらいたいです。

●はる様へ

> でもこれからは安心してご飯もいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい学んで。

とりあえず ご飯はたくさん食べてます。
食べるの大好きみたいです。
なんでも よく食べるんですよ~~~
少し太らせないといけないんだけど
良く食べるので ばっちしです。


> 人間も今回の震災でまた思いましたが、普通の生活が1番幸せなんですよね・・・。

そうよね。
人間 すぐに忘れてしまって いろいろと要求しちゃうけど
普段の生活のありがたさを 思い返さないといけないですよね。
家族が居て
寝る布団があって
暖かい食事ができる。。。これが幸せなんだよね。 

●naomika様へ

> でも、可愛らしいからと「産む機械」にされたんじゃ、
> 可哀想過ぎますよね。

そうですよね。
りんごちゃんも 可愛いお顔です。
でも それが 商売道具としてだと思うと
なんだかなぁ~ですよね。
産んですぐに 引き離されて。。。
それだけの人生じゃね。

これからは 楽しく生きて欲しいなぁ~~~
コマンドは まだまだ全然ですけど
少しづつ 性格を出してきました。

そうですかぁ。
ブリーダーさんのところでも幸せな子もいるんでしょうにねぇ。
うちのじゅじゅも歯がないわぁ。。。年だからってのもあるかと思いますが。
いっぱい食べれる環境にようこそ。
思う存分、タツみたいにならない程度に食べて太って欲しいわ。
手足への負担が大変だろうから、そこそこってところで止めなくてはいけませんかね。
可愛いお顔のお子ですね。
3ワン3様のお食事事情ですね。

●ちょこっとお久しぶりです♪

チワワちゃんって、食も細いんでしょうか。
コギのがっつきからは想像できません^^;
りんごちゃん、頑張ってください♪

第1グループ、予告通り毎回停電する、めい家です…
一度止められたところは、続けて止められるようです。
慣れてきたとはいえ、不平等感はぬぐいきれない、頭に来ます!
きっと真夏になっても、東京23区のほとんどは停電しないでしょう。
政治経済の中心ですからね…

めいのお散歩は、ちょこっとになりました。
行きたがるくせに、すぐに帰りたがるんですよね。
きっとまだ不安なのでしょう。
でも、ガソリン・牛乳・納豆・ペーパー類
品物が揃うようになってきました。
みんな落ち着いて買い物しています。

●りんごちゃん、もう安心だよ

日本の大量生産のようなブリーダーのやり方に疑問を
感じているので、りんごちゃんのようにどんな形にしろ
救われたワンちゃんがいるのはうれしいことです。

りんごちゃん、もう大丈夫だから、いっぱい食べて、皆に優しくしてもらって、早く本当の家族にあえると良いね。

りんごちゃんはブリーダー放出ワンなんですね。

チワワちゃんは体が小さいし骨盤も小さいから命がけの出産を何度もさせられて来たんでしょうね・・・。

でもこれからは安心してご飯もいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい学んで。

普通の生活ができるようになるんですね!!

人間も今回の震災でまた思いましたが、普通の生活が1番幸せなんですよね・・・。

りんごちゃんはどんな家族と出会うのかなぁ??

ブリーダーから出てきた子って、状態は悪くても、
器量がいい子が多いような気がします。
よくよく考えてもみれば、子犬が可愛くないと売れないですから、
道理なんですけれど。
でも、可愛らしいからと「産む機械」にされたんじゃ、
可哀想過ぎますよね。
チワワは身体が小さいので、お産が重いと聞いたことが
あります。
りんごちゃんもこんなに小さくて、
痛い思いを何度もしてきたのかな。
でもこれからは痛い思いはしないでいいし、
おいしいご飯はいっぱい食べられるし、
しっかり愛してくれるご家族にもきっと会える。
これからの犬生をめいっぱい謳歌してほしいです。
お散歩の楽しさもコマンドも少しずつ覚えていけると
いいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

