モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


りんご☆スター

お水は 買うの止めましょうよ!
乳幼児に 譲りましょうよ!!

と 怒ってばかりのわたしですが
寿命が縮むので 控えます
ワンコが居る間は わたし生きますので。。。



と まぁ こんなわたしのところに。。。


03/25/2011
あれ? 誰でしょう?
レンと同じ色ですが
大分 大きさが。。。。。。



03/25/2011
ありゃりゃりゃ。。。
このコは チワワです~~~
おとといの23日にわが家にいらっさいました。

まず 家族がびっくり
「チワワだ~~~」と

「ダックス来るなんていわなかったじゃん」とわたし

「だって 今までの流れからすれば そうじゃん」と娘


お散歩仲間もびっくり
「チワワじゃないのぉ~」


ほ~ほっほっほっほ
わたくしは チワワンも預かれるのよぉ~
(いや 全く初めてでわからんけども)




03/25/2011
お名前は りんごちゃん
平仮名です。
病院で 林檎って漢字が書けなかったもんでね(笑


いやぁ~~
チワワって小さいのね?
足 長っ!
そして 細っ!!

かりんちゃん(元 鹿乃子ちゃん)も ダックスとしては
細長かったけど
比べものには ならない細さです。

折れやしないかと 超心配
ほら うちって おおざっぱな人が多いし。。。
「あっ ゴメン」ってワンコに謝ってる事多いし。。。


03/25/2011
可愛いでしょ!!



とりあえず 家では

絶対に踏まない! 条例
が 発令中です!!


これから りんごちゃんのアピール
大々的にしてきますので
ど~ぞ よろしくお願いします。モカレン


スポンサーサイト

COMMENT

●ラキコタママ様へ

> 絶対踏まない!条例は無理でしょう!!笑

ほほほっ
今のところ 気をつけてるから 踏んでないんだよ~~
だってさぁ ダックスと違って
踏んだら 骨折とかしそうな足なわけよ。
足を拭くのだって ちょっと怖いし。


> お顔もめちゃくちゃ可愛い♡

そうなの
ダックスが 一番可愛いって思ってたけど
一緒にいると チワワンも可愛いわさ
飼ってるコが 一番になるのね~~
そんなものなのねぇ


モカとレンは う~~ん 大分馴れたのかな?
連れて来た時は 吠えなかった。
でも 朝 サークルから りんごちゃんを出すと
吠えてるけどね(笑

●タツの母さまへ

> おいくつの子なのかちら??

めんこいっしょ?
欲しくなってきたでしょ?
チワックスとダックスとチワワ。。。
ほら 完璧でしょうが~~(笑

お歳はね 6~7歳くらいみたいです。
出産のせいで 歯が悪いから 
お医者さんも よく分からないみたいよ。


> モカレン家では、みんなでくっついて寝るんですね。かわいぃ~

これは 1階のソファの上だからかな?
2階にいるときは 
てんでバラバラに 寝てますよ~~ん。

●おっさん様へ

> こんな時ですから、多くの命を守って下さい。

そう思います。
わたしが 被災地に行ってボラするとかは
不可能なので
自分の出来る事を それなりに やりたいと思ってます。


> チワワも慣れてくると、凄い勢いで走りまわるそうですから、しばらくは足元に出ご注意を。

あっ そうなんですか?
りんごちゃんは 大人しい系なんだけど
走るのかな?
目薬が嫌で その時は 逃げ足が速いんですけど(笑

●はる様へ

> 兵庫県でもどこに行ってもお水は売ってないです・・・。

え~~~?? 兵庫県にも???
放射能なんて 関係ないじゃんねぇ。
どこにでも 買占めする人がいるんだね。


> 我家もよくMAYちゃんを踏んだり蹴ったりしてるのでチワワちゃんは無理ですね・・・。

太短い足に馴れるもんで
細長い足はね。
抱っこしてても この足 折れないかしら?って思うもん。

でも 今のところ 踏んでないです!
鈴をつけようか?って話も出てたんだけどね。(笑

●naomika様へ

> りんごちゃん、可憐で可愛いですね。

そうなんです。可愛いんですよぉ~~
チワワを こんなに触ったりしたの 初めてなんですけど
細くてちっこいのね~~
壊さないように 取り扱いに注意します。

> まだしばらく計画停電が続きそうで、何となく落ち着きませんが、
> 預かり、頑張ってくださいね。

余震もまだ ありますからね~~
もう 揺れないで!!って思います。

こんばんはぁ~~~。
更新ないし・・そろそろ預かってるだろうなって思っていましたよ~~。
絶対踏まない!条例は無理でしょう!!笑

私もねえ。よく踏んじゃう。とくにコタ。。コタ気がついてない・・やっぱさ。尻尾と足は地面についてるから踏みやすいんだよ!
「あ!ごめん」ってよく言いますもの。。
でもりんごちゃん小さすぎるから逆に足に当たらない??かも??
いや~ほんとチッコイですね。
お顔もめちゃくちゃ可愛い♡
すぐ幸せくるよ!
モカレンたちは知らん顔で寝てる??慣れちゃった??

あら。めんこい。
べっぴんちゃん。
おいくつの子なのかちら??
ベビーフェイスだから年取っても変わらなそうでうらやましい。。。
モカレン家では、みんなでくっついて寝るんですね。かわいぃ~
うち、まずこういう光景見られないので、うらやましぃ~

●りんごちゃん可愛いですね

りんごちゃん、小さくて可愛いですね。
こんな時ですから、多くの命を守って下さい。
チワワも慣れてくると、凄い勢いで走りまわるそうですから、しばらくは足元に出ご注意を。
ちなみに、りんごちゃんは何歳なのですか?

兵庫県でもどこに行ってもお水は売ってないです・・・。
まぁ買うつもりはないんですが・・・。

キャー、チワワちゃんが来たんですね!!!
小さい~~~!!
かわいい~~!!

我家もよくMAYちゃんを踏んだり蹴ったりしてるのでチワワちゃんは無理ですね・・・。

「あっごめん!!」「も~~そんな所におるから~~!!」とかよく言ってます・・・。

かわいいりんごちゃん、これからモカ姉さまとレン兄さまと仲良く過ごして幸せゲットしてね~~!!

お久しぶりです、モカレンさん。
またもや可愛い子がやってきたと伺って、やってきました。
りんごちゃん、可憐で可愛いですね。
早くもモカちゃんレンくんとなじんでいる様子、よかったです。
まだしばらく計画停電が続きそうで、何となく落ち着きませんが、
預かり、頑張ってくださいね。
応援してます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

