モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


hiro's車椅子

うちのお散歩は
家から15分くらい歩いて行った公園で 園路(1周 500m位)を2周して 少し遊んで帰ります。

パパがいる時は レンは パパ担当で 走ったりしてます。
そうするとね モカが 泣くんですよ…
「パパとレンが行っちゃたよぉ~」って
心配そうに スリングから身体を乗り出して…
でも モカを抱っこして 私は 走れません。
転んだりしたら大変ですから…(そんな体力のないし)

そして ある日 決めました。

やっぱり 車椅子を作って貰おう って

モカが ヘルニアのグレードⅤだと分かった時から 考えてはいたのですよ。
でもね 車椅子を作るって事は 歩けないって認めてしまう事…今 思えば本当に馬鹿なことなんですけど そう思っていたのです。

でも ある日決めたんです。作って貰おう って

作って頂くのは hiroさん って それだけは 前から決めていましたので 早速オーダーをお願いしました。



moca3 2/3/2009
  もーちゃんの車椅子よ!可愛いでしょ!!


何度かメールでやりとりさせて頂いていたら hiroさんのお住まいが なんと私達が 前に住んでいた所の隣の市だという事が判明しました。
で、 ずうずうしくも お宅まで押しかけて 受け取りに行かせて頂きました。
私ね 本当は そんなにずうずうしくはないんですけどね…
でも 車椅子は初めてでしょ? 私の採寸も心配だったし…何か見ていただきたかったのですよ

そんな 私達に とても親切にして頂いて…hiroさんkiccoさん その節は大変お世話になりました。



hiroさんの処で 初めて車椅子に乗ったモカは ちょっと戸惑ってたみたいだけど 何とか歩いてくれました。
良かった~ほっとしましたぁ





今日のおまけ 日光浴
お昼寝2 2/21/2009
うちの 二匹は そんなに仲良しでもないんだけど
たまに くっついてます。
こういうの見ると ちと幸せな気分になります。
スポンサーサイト

COMMENT

●Re: タイトルなし

ショビアッシュまま様へ

> 素敵な車椅子ですよ。

でしょでしょ??
市販のものだと 黒とアルミの銀色で いかにも 車椅子って感じでね。しかも ごつい感じだったし。
小さい子には 「ベビーカーに乗ってる」って言われてます。

> 近所に公園があるといいですよね。
> 芝生とかは足を痛めないですから・・・

この公園は 園路以外は 犬立ち入り禁止なんです。
芝生(雑草にしか見えない)には入れないんです。
でも 車はもちろん自転車もいないから 安心して散歩ができます。

> お洋服は手作りですか??
> 可愛い!

ありがとさん
そのうち チョビアッシュくんのも 作ろうね!
…と 軽々しく言ってますが中々出来ない私。 

●Re: タイトルなし

はる様へ

> 素敵な車イスですね!!
> モカちゃんまた歩けるようになって嬉しかったでしょうね!!

散歩の時だけ使用してるのですが、 好きな所に自由にいけるので、作ってもらって良かったなぁって本当にそう思ってます。
自分で歩けるようになるのが一番なんだけどね。
でも 全然 不自由してないんですよ。

> かわいいわが子の為ならずうずうしくなって当たり前です!!

そうなんです。 なりふりかまわず…なんです。

●Re: タイトルなし

はなちょびぃハハ様へ

> この車椅子、以前もどこかで見たのですがいいですね~!

TVで同じのに乗ってるコ見ました。
ヘルニア以外にも 老犬のコとか いろいろ使ってるコがいますよ。

> 日向ぼっこ気持ちよさそう♪
> 手作りのお洋服、名前が入っていてかっこいいっす☆

今度 はなさんの ボディスーツもつくるね(笑)
ほそほそに見えるわよ~ん

> 前のじーさんに爆笑しましたわ。やられた!って気分(爆)

ははは…いくらなんでも ハハ様の愛猫ちゃんに じーさんとは言わないわさ
可愛く じーちゃん!!

素敵な車椅子ですよ。
モカちゃんの洋服ともぴったりマッチです。
近所に公園があるといいですよね。
芝生とかは足を痛めないですから・・・

2匹寄り添って可愛いです。
お洋服は手作りですか??
可愛い!

素敵な車イスですね!!

モカちゃんまた歩けるようになって嬉しかったでしょうね!!

かわいいわが子の為ならずうずうしくなって当たり前です!!
ちょっとでも歩き易い物を!!って思ったんですよね。

モカちゃんへの愛ですね~~!!

まちがえた!
じーちゃんだったわ・・・

この車椅子、以前もどこかで見たのですがいいですね~!
もーちゃんとってもカワイイわよ♪
自慢そうな表情が実にいいわね~!

日向ぼっこ気持ちよさそう♪
手作りのお洋服、名前が入っていてかっこいいっす☆

前のじーさんに爆笑しましたわ。やられた!って気分(爆)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

