モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


悲惨だったわけで。。。

先週のある日 
娘が帰って来て言いました。
「この家 うん● 臭い~~~!!」

あぁ そうね
確かに臭いわっ


だって 3ワンズが下痢だったんだもの~~~
私の 犬臭は感じない鈍感な鼻だって 分かったわよ



ことの初めは タクちゃん。
タクちゃんは うちで下痢Pになりました。

え~~?? なんか変なもの食べさせちゃったかしら?
うちの飯が お口に合わなかったのかしら?
でも いたって お元気な匠くん。

恋煩いで ホルモンのバランスでも崩れたのか?
食欲もあんまり なかったし。。。
でも いたって お元気だった


そして そのうち モカが~~~!!!
Pが始まった。
わたし Pだけは 気をつけてたのですよ
だって 下半身麻痺の モカがPになったら。。。
考えただけで恐ろしい。。。

03/01/2011

そして 夜中にゲロゲロ~~~
10回位 吐きまくってましたぁ。


そして 翌日 私は仕事
本当に(嘘ついてでも)休もうかと思ったんだけど
でも 休めずに。。。

あ~~~~
帰宅が怖い
どんな大惨事が わたしを待ってる事か。。。



そして やっぱり 待ってた大惨事
泣きそうだったわさ。


まぁ 病院に行きましたよ。
点滴とお薬ね。


03/01/2011


そしたら やっぱりね
コイツもなるわよね。




まったく同じ症状だったので モカの薬で治しました。
(タクちゃんは 同じPでも 違う症状ですねん)


03/01/2011



それぞれ お早い回復でしたので
ほ~~~んと 良かったです。
タクちゃんも 家を去る前に りっぱな うんPに戻りましたのよ


取りあえず 家中の窓を開け放って
空気の入れ替えです。
花粉が 入って来ても しょうがないわさ



皆さん Pには 気をつけましょう!
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

うわぁ~ それは大変。
でも、Pは人間もしんどいよね。 みんな元気だったということはそうでもなかったのでしょうか?それならそれで良いのだけど。
どうしたんでしょうね?みなさん。
一気に。何があったのでしょう。
おっしゃるとおりホルモンのバランスがみんなにむんむん通じてしまったのでしょうか。
なにはともあれ、みなさん復活してよかったどす。

あら~!
大変でしたね~!!
お腹の調子が悪いのは、本犬達もしんどいし、片づけるのも大変ですもんね。
これから季節の変わり目で体調を崩しやすいので、お気を付けくださいませ♪

匠君は残念でしたね。でも次の預かり先で元気そうで安心しましたよ~。ブログ見てきました!

下痢Pは・・うちほとんどないけど・・3ワンが下痢・・それは・・辛い~!
みんなそれぞれストレス抱えちゃったんですよね。。
早い回復で良かった!

カリンちゃんも正式譲渡が決まってほんとによかった♪幸せに~♪

わ~~~。
大惨事でしたね・・・。

MAYはめったにPの方はしないので助かりますが、お尻にう○こがくっついてとれなくて部屋の真ん中に落としてくれたりします・・・。

タクちゃんは元通りになってからで良かったですね!!
人間も今嘔吐・下痢が流行ってて大変だからワンたちの世界でも流行ってたのかしら???

復活して良かった、良かった!!!
花粉よりもP臭の方が怖いです・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

