モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


バイバイ タクちゃん

タクちゃん 本日 去勢手術です。
去勢手術なんて 他の手術に比べたら 「へっ」てな感じの手術ですので、
心配はしていません。
そりゃ 麻酔をするのですから 100%安全とは言えないと思いますが
他の手術に比べたら 全然安心ですよね


手術代だって 他の手術に比べたら 安いもんです


でも その 「へっ」てな手術
去勢 避妊をさせてない飼い主さんって 案外いますよね。
すごい可愛がってるのに 去勢避妊させてない飼い主さんて いますよね。

うちのコは大人しいから。。。
なんでもないのに取るのは可哀相だから。。。
去勢の場合は 旦那さまが反対するから。。。

でも 本当に可哀相なんですかね?

02/25/2011
◆ 抱き心地は ぬいぐるみみたいです。



犬って 生涯現役なんですよ。


さらちゃん(静ちゃん)も うちで ヒートになりました。
さらちゃんは 高齢なんだけど
ちゃんと おしりを振って 男のコを誘っていました。
「止めなさい」って言っても止めませんよ
だって 本能なんだから。。。

タクちゃんだって 腰を振ってた。
どんなに 引き離しても 引き離しても
レンに張り付いてた。
止めなさいって 言ったって もちろん 止めないさ。

02/25/2011
◆ 胸元に白の差し毛があるんです。


うちのレンは
ヒート中の♀には負けるけど
ヒートしてない♀には勝つ
避妊してる♀なんて 目じゃない
それぐらい ♂のコを引きつける 何かがある犬なんです。

老犬で いつもしょぼしょぼ歩いてる♂のコも
レンをみるなり 追いかけてきます。
成犬で去勢をした♂も レンのことは 好きです。


だから タクちゃんの行為も正常なんです。
レンは 可愛い女のコ なんですから。。。

そして 犬は 本能に忠実です。
どんなに 飼い主が止めても 本能は止められない。
したいのに出来ない。。。
その方が 可哀相なんじゃないんですかね。
それは ストレス以外の何ものでもないですよね。

それに 手術しないと 病気になる確率 高いですよ。
本当ですよ。


02/25/2011
◆ お散歩は 引きもなく 上手に歩けます。


タクちゃんは そんなに男気が強いコではないんですよ。
お散歩で マーキングもしないし、
他のコにも吠えたりしない
どちらかと言うと 大人しいタイプだと思います。




今頃 タクちゃんは 麻酔も覚め
ちょっと 傷は痛いのかな?
大人しくしてるのかな?
本来なら エリカラをして 家に居るはずなんですけども。。。

02/25/2011
◆ お鼻と肉球は クリームorゴールドのコの中では 黒っぽいです。


恋するタクちゃんが 1日や2日で レンを忘れるわけはない
せっかく去勢しても 元も子もない。。。
また 発情する。
また 吠えてしまう。。。
それは タクちゃんにも レンにも ストレスとなる


なので タクちゃんは もう家には帰ってきません。
可愛かったからね 幸せになるの見たかったんだけど
でも
それが お互いの為なんです。

02/25/2011
◆ 優しいお顔してます


新しいあずかり先は まだ 未定です。
決まったら報告します。


可愛いタクちゃん 幸せになるんだよ。
私は 星明子のように 陰ながら ず~~っと応援してるからね。
皆さんも 応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●タツの母さまへ

> かわいいかわいいタクちゃんだったら、次の預かりさんのところでも、そして本当のご家族でも明るく楽しく過ごしてくれるでしょうねぇ。


懐いてきてくれたので 本当に可愛かったんですよねぇ。
でも 新しい預かりさんの家で 楽しくやってくれてます。
早く幸せになって欲しいなぁ~~

> それにしてもレンさん、本当に魅力的なんですねぇ。私もクンクンしちゃうかもー

レンはねぇ 不思議な匂いがあるみたい。。。
かーちゃんの お●●ツと どっちが 凄いか?(笑

●はる様へ

> そうですか。タクちゃんバイバイなんですね。
> きっとタクちゃんは幸せになりますよね!!


そうなんです バイバイしちゃったの。。。(泣
でも 新しい預かりさん家で 元気にやってます。
可愛いコだからね 幸せになって欲しいなぁ~~

> 去勢・避妊は本当に大切なことだと私も思います!!

タクちゃん 家では ずっと発情状態だったから。。。
ストレスが かなりあったんだろうなって思います。
無駄な発情は 見てて可哀相ですものね。

去勢してたら レンとも 普通に接したと思うんだけどね。。。
そう考えると残念。

そっかぁ~
でも仕方ないですね。
一人の子を救うのに、一人の子の生活が不便になるのもいけませんし。
預かりさんの負担が大きいのも良くないと思いますしね。

かわいいかわいいタクちゃんだったら、次の預かりさんのところでも、そして本当のご家族でも明るく楽しく過ごしてくれるでしょうねぇ。

それにしてもレンさん、本当に魅力的なんですねぇ。私もクンクンしちゃうかもー

そうですか。タクちゃんバイバイなんですね。
きっとタクちゃんは幸せになりますよね!!

去勢・避妊は本当に大切なことだと私も思います!!
病気になるリスクもヒート中のストレスもなくなりますし!!!

預かりボランティアさんにも自分の生活があるのは当たり前だし、自分の家の子を1番に考えてあげるのが1番です。

タクちゃんにはタクちゃんにあった預かり宅が絶対見つかるはずです!!
その後の本当の家族も見つかってきっと幸せになる事と思います!!

星明子のように見守ってあげて下さいね!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

