モカレンちゃん家

M.ダックス ヘルニアを患って車椅子のモカと天真爛漫なレンの日常を綴った日記です。預かりっコも滞在!!

スポンサーサイト


鹿乃子トライアル

かのちゃん
本日 トライアルに出発しました。

02/08/2011

もう このような 狭い思いはしないですむでしょう。


里親S様のお宅は

先住犬ならぬ

02/08/2011

先住フェレットちゃんが居ます。

あら かのちゃん 大丈夫?
確か 散歩で猫ちゃんが歩いてたら すごい反応してたわよね?


02/08/2011
お利口にご挨拶ができました。


初めは 初めてのお宅で 緊張してた かのちゃんですが
そのうち お宅訪問をしだしました。

02/08/2011

Sさまとお嬢様は とても かのちゃんが来るのを楽しみにしてて
下さってて
大きなケージ、可愛いベッド おもちゃ
可愛い お洋服も準備してて下さいました。

かのちゃんは 他のダックスよりも 可愛いって
すでに 親バカ発言もしてくれました。


あっ 新しいお名前も頂いたんですよ
でも それは トライアル終了まで 内緒 内緒



02/08/2011

早々に かのちゃんの様子も報告して頂いてます。

わたし達が帰った後
暫く 固まっていたみたいですが
夕食は ペロりと食べたみたいです。

優秀です。

かのちゃんは 慎重なコなので
すぐには 馴れないコだと思いますが
毎日 毎日 少しづつ馴れてくれて
毎日 毎日 新しい顔をみせてくれるコです
飼い主 べったりになるコです。

初めから 全部を見せてくれるよりも
楽しいですよね?


02/08/2011

そして ここが 本当のお家
本当の家族
たくさん 愛して
愛されて
可愛がられて

鹿乃子
幸せになれ!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

●めいママさまへ

> かのちゃん、めいちゃんとも仲良くできそうね*^^*

ねぇ~~
先住犬ならぬ
先住フェレットちゃんと仲良くなってくれればいいなぁ~~と
かのちゃんは 遊び好きだから
一緒に遊べたらいいのになぁ~~と

●はる様へ

> うちのMAYちゃんと同じ名前のフェレットちゃんがいるんですね!!
>上手にご挨拶も出来たし!!


MAYちゃんと一緒で とっても器量よしのコでしたよ。
かのちゃんは 猫ちゃんとかには反応してたので
いくらケージに入ってるとはいえ 心配だったんですが
なんか 興味津津で ずっと見てましたね。
仲良くしてくれると いいなぁ~~

> モカレンさんから旅立つ娘たちはお嬢様になるんですね~~!!

そうそう
うちの貧乏暮らしから 一気にお嬢になるの~~~
わたしも ついて行きたいわ。

●ラキコタママ様へ

> トライアルなのにもうわが子のように色々用意してくれて。。

そうなの 色々と用意して下さって
楽しみにしててくれたのが 嬉しいです。


> お互いが怖がらないようにフェレットと同じ色のダックスを選んだの。それがラキ。

あぁ~~そうなんだ。同じ色なのね。
体型も 胴長で一緒だもんね。
フェレットと犬って一緒に遊んだりするのかな?
ラキくんなら 大丈夫な気がする
コタくんじゃ。。。(笑

●藤花さまへ

> 初めてのお家は、緊張しちゃうかなぁ~と
> 心配していたけど・・よけいな、お世話だったね。

だんだんと緊張が溶けてきたみたいです。
ふらふらと歩きまわってたから。。。

> 先住フェレットさんにごあいさつ・・

フェレットちゃんに すごい興味があったみたいです。
一緒に遊べる? 遊ぶのか?? フェレットと犬って?
でも 仲良くできたらいいなぁって思ってます。

> かのちゃんの、あたらしいお名前がきけるのを
> 楽しみにしています。。。

ふふ。。。さらちゃん家にいる 誰かと一緒~~

●タツの母さまへ

アロハ~~ハワイからようこそ!(笑


> 素敵な住まいに素敵な御家族。
> この日のためにかのちゃんは頑張って来たんだもんね。

そうそう この日のために
モカレン家での生活も我慢して頑張ってたんですよ。

かーちゃんには 本当にお世話になっただす。
感謝感激あめあられ~~です。
そして 今はあられが降ってる。

●まあ、めいちゃん♪

かのちゃん、めいちゃんとも仲良くできそうね*^^*
がんばれ~^0^/

かのちゃん、順調なトライアル開始おめでとう!!!

うちのMAYちゃんと同じ名前のフェレットちゃんがいるんですね!!

でも上手にご挨拶も出来たし!!
夕飯もしっかり食べたし!!
とってもお利口さん!!

立派なゲージが里親さまの愛情を感じますね!!
しかも親バカ発言!!!
もう安心だね!!かのちゃん!!

新しいご家族の元で幸せになるんだよ~~!!

モカレンさんから旅立つ娘たちはお嬢様になるんですね~~!!
モカレンさんジンクスだわ~~~!!

かのちゃんの新しい名前も楽しみです!!
さらちゃんのように素敵な名前なんだろうなぁ。

トライアルなのにもうわが子のように色々用意してくれて。。涙もんです。。ゲージが立派!お城だよ~~~。良かったね。本当に。

フェレットちゃんなら大丈夫かな。一緒に遊んでしまうのかしら??
実はラキが来る直前まで我が家にもフェレットがいてね。。お互いが怖がらないようにフェレットと同じ色のダックスを選んだの。それがラキ。
来る直前に原因不明で亡くなっちゃった。。会わせたかったな~。
会わせてたらこんな感じだったかな~なんて重ねてしまいました~~~。

新しいお名前も楽しみ♪

かのちゃん、おめでと~!!

初めてのお家は、緊張しちゃうかなぁ~と
心配していたけど・・よけいな、お世話だったね。

先住フェレットさんにごあいさつ・・
お宅訪問・・夕ご飯もきちんと食べて・・
すごいね~!!


モカレンちゃん家にきたばかりの
かのちゃんからは想像できないね~。
さすが、可能子ちゃん!!
そして、モカレンちゃん家で
とってもとっても・・大事に大事に・・
愛情込めて育ててもらえたからだね。。。
モカレンさんの、愛を感じる~~

かのちゃんの、あたらしいお名前がきけるのを
楽しみにしています。。。

また泣いちまいました。ハワイで。。。とーちゃんの飛行機を待ちながら。

幸せになって行くんだねぇ。
大きなゲージ!!それにおトイレとちゃんと区切られてるし。
素敵な住まいに素敵な御家族。
この日のためにかのちゃんは頑張って来たんだもんね。
仮ママさん、大きな一安心ですねー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モカレン

Author:モカレン
M. ダックス ロング
モカ(右)
2004.5.24生 ♀ レッド

レン(左)
2005.2.11生 ♂ クリーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

にほんブログ村

ポチ よろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
いつでも里親募集中

しろいぬの里 本サイト
お知らせ掲示板
里の仲間
里親さまのブログ
M-dachs Watch(T)

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

